[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFを明日の夕方に車検に出すのだけど、
事前の見積時にフォグランプのバルブが切れてるのを指摘されていて、
交換のためにランプボディごと外してみたら、レンズは割れてるわ、反射鏡は剥がれ落ちてるわで
正直使い物にならない状態だったのがこれまでの話。
やっぱり、定格35wの製品に、光量不足だからと高をくくって55wのバルブを入れたのが
まずかったのかな?w それ以前に安物でしたというオチだと思うけど。

既にもうひとつの指摘項目である、マフラーの中間フランジからの排気漏れは
球面ガスケットの交換で対策済み。
今日は申し訳ないけど、娘を家の中におっぽり出してフォグランプ筐体の交換。
実に穏やかな青空整備日和だったしねw
作業状況はさておき、こんな感じになりました。
090117-01.jpg
以前のPI○○のと取り付け位置は同じ。
しかし、幅が110mmと、結構大きくなっており、
奥行きも増しているため、
自作メッシュフォグカバーの中に納まらない(汗
メッシュの中に収めたが故に、
以前のフォグはレンズが拭けないw
という短所もあったので、
今回はざっくりとメッシュを切って
外に突き出させてみました。

ちなみに、今回付けたのは、ミラリード社の安いフォグ GT-5002。
本当は実用性重視で黄色にしたかったのだけど、残念ながら店頭販売で見つからず。
ネットオークションでもチェックしてたけど、落札額に送料込みで3k円を切れていない。
どっかで安く売ってないかなと思ってたら、白だけど大井川のグランリバーで約2.5k円のを発見♪
このご時勢ですから、背に腹は代えられず、これを買ってきたというわけです。

前のPI○○のは、筐体もプラスチックで、熱の逃げるところがなかったけど、
今回は金属ボディで放熱性も良さげ。反射鏡の面積も増えているので
明るさでも有利なのではないかと思われ。
夕方、近場を走ってみた感じでは、配光パターンがむしろスポットに近く、
フォグランプとしては疑問が残るが、光の散り方が少なく、日常の使い勝手は良さそうです。

あとは、明日からの車検が追加出費もなく、無事に済む事を祈るのみです.......(滝汗

PR
The Court of AKUDAIKANの掲示板にもおんなじことを書いてますが(汗

かつてさまざまな伝説を生み、渋滞解消待ちのオフ参加者の憩いの場であり、
そして一説には F Star猪木部発祥の地とも言われる(謎)
あのデ○ーズ焼○店が...........................
090110-01.jpg
近所の公園にて。

いくら願望でも、
こんなに長くなくてもいいけどねww









そしてこの人は草まみれ(汗
090110-02.jpg










そして、家に入るときに草をはたいて入れって言ったら、
上がってからはたきました(怒

中古車売り場でイタズラしている訳ではありませんw

今年も例年通り正月オフを開催しまして、
実に正月らしい穏やかな天候と総勢20台という参加車両数にも恵まれ
とても楽しい1日となりました。
この模様は追ってレポートにまとめ、Court of AKUDAIKANにアップします。
写真は、終了&解散直前の我が家の裏の空地の模様。
GH8 インプレッサに若干の異臭があるってことで懐中電灯片手に調査中です。

そんな訳で参加者の皆さん、お疲れさまでした♪
全員無事に帰宅される事を心よりお祈り申し上げます。

新年あけましておめでとうございます。

.....写真が某クラブトップページの使いまわしなのはご容赦ください(汗
毎年それなりに混雑する場所ですが、
今年はとりわけズームインの中継が入ったため、輪をかけて混雑し、
日の出の30分以上前に既に駐車場が満車でした(汗
この影響で来年以降も暫く混雑するんだろうなぁ........

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

「今年の漢字」は「変」であったが、自分自身に限って言うなら
粛々と前進し続けた1年であったと思う。
社会全体では確かに大きな転機を迎えている。
既成の社会構造の限界が見え隠れし、
強者と弱者の格差が益々露呈してきている。
そんな中にあって、こうして暖かいリビングで
ブログなんかを書いていられる自分は間違いなく幸せ者である。
だが、それもまた自分の(中間ではあるが)成果と言えるだろう。
流されてレールに乗っているだけでこうはならない。
それだけは間違いないはずだ。

しかし、ダメージが全くなかった訳ではもちろんない。
11月から既に始まっている我が社の今期は
出だしから売り上げ面で大きく足をすくわれた格好であり、
率直に言ってとても今後を楽観視できる状況ではない。
この年末にかけて職を失った多くの方々には申し訳ないが、
今私が思うのは「明日は我が身」という言葉である。

今年最後に客先にて打ち合わせさせて頂いた際に
先方の技術者の方が「心から『よいお年を』と言いたくなりますね。」と仰った。
私も思わず「まさに『一期一会』ですよね。」と、
互いにエールを送って別れるようで深く印象に残った。
このブログを読んでいただいてる皆さんと、もちろん自身の
来年の無事を願わずにはいられない。本当にそんな心持ちになる。

こんな世の中にあって「大人になるって素晴らしい」と
娘に語れる内容が、今は思い浮かばない。
それがとても気がかりだ。何とかして立て直さなくては。
来年はそのために自分に何が出来るのかを模索する1年になるだろう。
そんな気がする。

まあ.....何につけ、忙しい1年であった。
時間一杯まで粘り続け、詰め込めるだけ詰め込むのが自分のスタイルだが、
それ故にただただくたびれてため息をつくことも多かった。
そこだけはきっと来年も変わらないだろう(苦笑)

明日の元旦は、例年通り、ご来光を拝んだあと、その足で初詣に行きます。
繰り返しになるけれど、どうか皆さん良いお年をお迎えください。
皆さんのご武運を心よりお祈り申し上げます。
 

今日、茅ヶ崎の客先に打ち合わせに行ったついでに
綾瀬の電材加工業者から部材を引き取りに立ち寄ったときの話。

信号待ちで車を停めて、ふと右に目をやると、昔ながらの小さな八百屋さんが一軒。
店先に並んだ野菜を俯瞰で眺めていると、不可解な文字が目に入った。

「特価!キャ別一玉120円」

..............ひょっとしてこれはキャベツと言いたいのか?ww
クスッと笑っていたら、さらに右側にとんでもない文字列を発見!

前回の車検のときに、最低地上高の問題で柿本改のRegu92zを外し、
暫く純正マフラーにしていたけれど、symsのターボマフラーを入手して
これでとりあえず1年半走った。
しかし、見た目純正っぽいのとうらはらに、案外排気音が大きい。
加えて、フロントパイプとの接合部から排気漏れがあるのがわかっている。
最低地上高の問題さえなければ、柿本改のほうが実は好みなので、
symsのセンターパイプと柿本改の後半が付かないか、
ガスケット交換のついでに試してみた。

081220-01.jpgん~.....スケール読みで202mm届かない。
パイプ径はどちらもφ70で、ネジ穴の芯は
どうやら通ってるっぽいのだが、
既製品でそんな都合のよいアダプタがある訳もない。
近いといえば、いわゆる触媒ストレート管だけど、
こんなに短い触媒はないらしく、
いずれも長さは350mm前後。
切って長さを詰めて繋げるのが近道とは言えるが、
さすがに自前の溶接設備はないなあ....


そんな訳で、溶接してくれる方を気長に募集中w

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp