[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入学式やら運動会やらも既に過ぎてますが、ひさびさに子供の話題で。
学校で、地区対抗のメディシンボール大会っつーのがありまして、
まあ、写真のとおり、ボールをリレーしていって、
全員1巡するのが早かったところが勝ちって奴。
nat03Jun10.jpg
先週、プールに行ってからどうも調子が悪くて
熱とか出してたので
殆ど練習に出られなかったんですよ。
聞けば、練習に出てても動作について来れずに
参加を断念した1年生も結構いたらしいので、
出られただけでも一定の評価を頂いたということで、
まあ、結果にはあまり期待してなかったのが....



なんと、うちの子供会が優勝してしまいまして(゜д゜)
しかも、2チーム出たのが、うちの娘がいたチームが1位、
もうひとつが2位という、1-2フィニッシュで.....

他のチームの中には、それほどテンション高くないところもあったので、
そういうのにも救われたのでしょうけど、まさかまさかのデビューウィンw
しかも、デビューウィンは今回だけじゃなくて、先に終わってる運動会でも同じ現象が。
学年縦割りのクラス対抗で、運動会でも劇的逆転優勝を飾ってるだけに、
今のところ、小学校の行事では負け知らずということになります。
教育上は、早い段階で何回か負けておくべきなんですけどね~

何はともあれ、娘、おめでとさんw
PR
 まあ、本来親としては止めるべきなんでしょうけど(汗
100123-01.png









近所の公園の丘でローラースケート履いて滑り降りる我が娘w
ここまで乗れてりゃ、スキーやスノーボードを始めても何とかなるでしょ。

.....先に正月オフのレポートをっていうツッコミは当然ありましょうが(^^;;
100101.png










 








あけましておめでとうございます。
月並みながら、今年も宜しくお願い申し上げます。

早速、恒例初日の出を拝んだ後、その足で初詣に行ってきました。
今から年始回りに行ってきます。

1年の計は元旦にありと古くから申します。
さてさて、どんな1日になりますやら........
そして、どんな1年になりますやら。
今年から娘も小学生。昨年からの流れでまだまだ仕事も「違う意味で」忙しそうだ。
世の中全体を見回すならば、不景気から脱却できるのか否か。
大筋の予想では2番底とか言われてるように、悲観的な見方が多いようですな。
自らの幸不幸を棚に上げて俯瞰で見るならば、なかなかにドラマティックな
激動の1年になりそうで、ある意味楽しみではある。

ああ、そうそう。小さな不幸と言えば、昨日車を洗っていたら、
ボンネットのふちの塗装が4cm*2cmに渡ってベリッと割れて剥げ落ちました......orz
いよいよもって、人様にお見せできる車ではなくなってきた。
車好きの看板をそろそろ下ろさなくてはいけないかもな。
とりあえず、明日暇を見つけてタッチペンで補修を試みます。
暫く前から予告していたとおり、私の個人サイト「The Court of AKUDAIKAN」を昨晩閉鎖しました。

まあ、閉鎖とはいうものの、オフレポの過去ログ倉庫だけは残してありますが、
これももう昔話でしかない訳で、どれだけ意義があるものなのか、
書いている本人には全然わからない。
一番正直なのはいつの世もやはり数字。
こっちのブログを開設してからは、毎日ヒット数が1桁台。
つまり、世の中に不要となった情報であると結果は語っている。
なので、慌てる必要はないけれど、いずれ完全閉鎖にしようと思っています。

しかしまあ、のらりくらりと12年、かな?
確か1997年10月公開開始だったように思う。手を変え品を変え、細々と公開してきたが、
書けなくなったら去るべきとはじめから決めていたから、ちょっと遅いくらいかも。
その間に、始めるきっかけとなったバンドは解散し、車にはまり、
結婚して子供が出来て、転職もして自宅のリフォームもして......と。
やっぱり10年ひと昔とはよく言ったもの。
公開当初に、今こうなるとも、ここまで続けるとも、もちろん全く想像できなかった。

うん。これはこれで面白かったな。

個人サイトは閉めますが、ここは引き続き、気の向いたときだけ書きます。
気の向いたときだけ見に来ていただけると幸いです。
ようやく一瞬でも仕事が途切れたので、溜まりまくった代休を今日は消化しています。
来週はまた海外出張だし、その合間を見て、
納めた装置の取扱説明書をしこしこと書かなくては.......
そして何より!これまでシリーズもんで作ってた装置のソフト(外注業者作)について、
あまりに不安定でクライアントがお気に召さないので、
こいつの再設計をすることになりまして.......
不良対策の一環なので、何かあったらほんとにマズイ><

仕事があるって、ありがたいことだけど、必ずしも収入と直結してる訳じゃないのが悲しいっす(泣
ビンボー暇なしとは、まさにこのことだなと思う今日この頃。

気づけば、マレーシアから戻ってきて以降、全然書いてないのね><

ま、すんごく忙しく、かつえらい金欠でもあるのですが(大泣

で、タイトルの話。
最後になってしまうかもしれないけど、来年も例年に則って正月オフを開催します。
例年通り、特に企画を考えてるところはありません。
せいぜい、さかなセンターで何か召し上がっていただくのみです。
それでも参加していただける方は、年内に私の方までご一報ください。

それから、Club F Star本部サイトを本年いっぱいで、
小生のHPである、The Court of AKUDAIKANを来週いっぱいで閉じることにします。
F Starは、サイトの役割を完全にみんカラ上に移すこととなります。
それぞれのサイト上にも書きますが、これまで長い間のご愛顧を頂き、ありがとうございました。


先に書いたとおり、出張で単身マレーシアへ行ってきました。
成田までは別にどーってことなかったのだけど、天候の影響でまず離陸許可が出ず。
機内で座ったまま、大したアナウンスもなくひたすら離陸を待つ......
丁度予定の1時間後に何とか離陸。そして7時間かけてクアラルンプールの空港へ着くと様子は一変。
英語でルビが振ってあるものの、メインはマレー語。何が書いてあるんだかわからない><
わからないなりに入国審査を受けて、乗り継ぎ便のゲートへ。
しかし、これだけ遅れたので、どうやら乗り継ぎゲートが変更になってるらしいが、
航空会社のスタッフのなまりが酷くて、英語で話してくれてるようだが、全く聞き取れない(滝汗
それでも何とか乗り継ぎ便ゲートへたどり着いて、いつ出るのかよくわからない国内便を待つ。
......この日のフライトの何が不満って言えば、天候不順の影響で、乗客の安全確保のために
ホットドリンクの提供全面中止だそうで。あ~~~~~、コーヒー飲みてえよ~><

さて、ペナン空港へ到着したら、あたりはすっかり夜。気温は日本より10度ほど高め。
クライアントの現地法人に出向して3年めのW氏が出迎えに来てくれていた。
W氏の車でペナンブリッジを渡って、マレー半島内陸部へ走ること1時間弱、
今回の宿泊先である、サンウェイホテル・セベランジャヤへ無事到着。
あたしがチェックインしてる間に、W氏も車を置いて、徒歩で夕食を摂りに出かけました。
091008.jpg
行った先はここ。ル・モンタナ。
ちょいとお洒落目なカフェ&ラウンジだそうな。
ここのママさんが日本語ペラペラで、その上研究熱心。
初日は普通にナシゴレン(マレーシア炒飯)を食したが、
ママさんがテーブルのところへ来て話すには、
「鯖の味噌煮あるよ~」と(驚
どんなのが出てくるのかドキドキしながら待っていたが、
これがまた見事に上出来な、普通に鯖の味噌煮。
うん。会社で普段給食弁当に入っているのよりうまいww
ちなみに、ここの店、オムライスがめっちゃうまいです(汗
でも、ウェイターのお兄さんは背の高いハンサムなインド系。さしずめ、激ヤセしたウィル・スミスって感じ。
他のスタッフさんは、いかにもチャイニーズ系の華奢な女の子と、インド系美女でやたら人懐っこい子と、
非常にオリエンタルな感じがバリバリで、もちろん、ママさん以外には誰も日本語が全然喋れないので、
間違いなく異国である事はわかるのだが........それにしても違和感なさ過ぎww
それに、スタッフの女の子達が一緒の席に座ってお話するのは
日本のラウンジとかキャバクラっぽいのだが、前出のお兄さんも同じように席に座って話をし始めるww
つまり、これは別に接客としてやってることではなくて、単に雑談してるのだなと(大笑
そんな感じで、飯屋なのかカフェなのか、飲み屋なのかもよくわからない不思議なお店でした。

翌日からは普通に仕事。初日で予定作業の90%まで完了。
この日の昼食は、華人(中華系の人って意味ね)の経営する、鳥の照り焼き屋にて。
現地に詰めている日本人スタッフ全員、総勢8人で食いに行きました♪
鳥の丸焼きを豪快に包丁でダンダンとぶった切っただけのものと、
野菜の炒め物と白飯(タイ米)が出てくる。
チキンとダックが選べるが、両方頼んで豪快に食しますた。
とりわけ、ハチミツ塗って焼いたチキンの皮がパリパリで香ばしくてうまいこと!
手がベタベタになってたので、残念ながら画像はありません><
あと、この手の店は半分オープンスペースになっていて、とにかく蝿がすごい。
蝿を気にしてたら、この国では食事不可能です。

夜は夜で、同じメンバーでちょいと足を伸ばしてペナン島へ。
091007-01.jpg集合場所は、クイーンズベイのJUSCO。
こっちのジャスコは、日本よりもだいぶ
客層がアッパークラス狙い。
入って目の前がタグホイヤーであるとか、
イッセーミヤケだったりとか。
シャネルやプラダのショップもあったように思う。
ジャスコの癖に生意気だ!ww

全員が到着するまで30分近くありそうだったので、
それまでめいめいに店内を探索となった。
あたしは何は無くともカフェインの補充のためにスタバへGo!
カフェミストが6.5リンギット(日本円換算で約230円)は、さすが強気のスタバだ(汗
何しろ、郊外のFood court(屋台村)では、その半額で汁ビーフンが食える。
マクドナルド指数を測るために、チーズバーガーセットを食らうと言うのも悪くなかったが、
結局今回の日程内では、現地のマクドに行く機会には恵まれなかった。

そいでもって、30分後にペナン北端のFisher's marketに向かうのだが、
そこから先はページを割ることとします。

 いつ行くのか、ずっとやきもきしていたけど、やっとマレーシア出張となりました。
いや、別に行きたがってた訳じゃないけど、行くなら行くで早いところ済ませたいのが本音。
で、いくら何でも誰か付いていってくれるだろうと思ってたら、
「Eチケットをメールで送ったので、それを持って空港へ行ってください。後は航空会社が何とかしてくれます。」
って......ひとりで池ってことだよねww

まあ、何とかなるでしょ。そういう訳で、明日成田入りして、
明後日朝1の便でマレーシアへ行ってきます。
大した作業内容じゃないので時間はあまるものと思ってますが、
それでもやっぱり弾丸ツアーなのは国内と一緒(汗
金曜深夜に戻ってくる予定です。
さあ、(否応無く)エスニック料理を存分に堪能してこよう♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp