[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081008.jpg下館の美術館の筋向いにある、見た目プレハブで
あまり期待できなさそうな佇まいのこのお店。
どう見ても、隣の全く同じ屋号の酒屋が
サイドビジネスでやってるっぽいのだが、
頼んでみて驚き!

蕎麦自体の写真を撮ってないのが残念ですが、
久々に食す、「うまい蕎麦」。
かき揚げ蕎麦を頼んだのだけど、
てんぷらが別皿で出てきました。
その具も、一般的な玉ねぎだけじゃなく、
小えびとかさつまいも、パセリといった、
ちょっと驚かされるものが絶妙なバランスで入っていて、食感がとても楽しい♪
もちろん蕎麦自体も手打ちで、しかも結構な腰の強さ。
同僚が天ざるを頼んで、蕎麦湯が付いてきたので、蕎麦湯だけで頂いてみたけど、
これがうまいということは、当然蕎麦もうまい。
お店の方には申し訳ないけど、店構えで見ると、予想を大きく裏切られる。
むしろ酒屋が添え物じゃないかとさえ思える、いい店でした♪

手打ちそば 永盛
茨城県築西市丙122-9 tel: 0296-22-3354
営業時間: 11:00~売り切れまで(概ね14:00頃らしい) / 日曜定休
PR

え~....結局茨城には、休日を挟んでまる1週間滞在し、7日に帰って来ました。
一方中国行きの件は、クライアント様から未だにGoが出ません。
かといって、中止にもなってないので、生殺し状態w
これのためにお断りした予定だってあったのに......

実際、彼の地に提出するための図面も今日作って出したし、
クライアント様からの指摘で、中国向けの提出資料の不具合修正を
帰ってきてから延々やってます。
何せ、日本語での改訂と、それの英訳の両方ですからね(汗

この仕事、ここまでやり込んでるからには、ちゃんとケリを付けたいのが人情ってもんで。
うちとしても決算月で、工事物件は回収が早いから取り込んでおきたいところ。
ってな訳で、いつになるかわからないけど、彼の地でのクライアント様の営業努力に期待します。

中国行きは、ここに来て日程が曖昧になってきてます。
予定通り8日に発つのか、延期なのか、中止なのか?......
何やら彼の国のエンドユーザー様がゴネてるらしくて、うちのクライアントも
うちに発注したくてもできない状態らしい。困ったもんだ。

まあ、それは置いといて、タイトルどおり、現在茨城県は下館のルートインにいます。
自分の担当する装置じゃないけど、客先搬入後の復元と立ち上げが今回のタスク。
本来の担当者は、既に半分くらい組みあがってる2号機を完成させるので手一杯。
自分が1号機を手伝ってた成り行きで、
そのまま1号機の立ち上げをすることになったようです。
多分、2泊くらいするんだろうなあ.......
今回は珍しく単独行ではなく、メカ担当3名と同行。
人数多けりゃ、荷物も多いというわけで、自分としては珍しい、車での移動です。
久々の首都高。それも慣れぬワンボックスでしかもナビなし(汗
どうも自分以外は首都高を走った経験のある人がいないので、
妙なところで頼られてますw

しかし、夜は暇だけど、これでは動けんなあ........
会社の宿題をやるか、それともオフレポをやるか。まあ、日によって気が向いたほうでw
去る9月21日(日)、ぶん蔵さんとヒロコさんの結婚披露パーティに参加させて頂きまして、
宿泊を挟んでの2日間、実に楽しく有意義な時間を過ごして参りました♪
オフレポは(風化しないうちに....)鋭意執筆中ですが、出来次第、
The Court of AKUDAIKANのほうにアップします。
他のレポートも、気がつけば去年の正月オフから溜まってるからねえ(殴
この際、順番は無視して、フレッシュなものから作ります。
何せ、勢いが大切だしw

この場を借りて、ぶん蔵さんとヒロコさんに、改めておめでとうと言いたい。
どうか、末永くお幸せに♪

追記の1:
新婦様へ>私が差し上げたブツはその後如何でしょうか?w

追記の2:
どなたか、私が乾杯の音頭をとった写真をお持ちでないでしょうか?w
あと、2日目の、おなつと私のシーソーの絵をご提供頂けると幸いです。
いろいろありましたが、ついにぶん蔵さん・ヒロコさんの結婚式です♪
幹事が遅刻ってのはやっぱり洒落にならんので、
朝早く出なくてはならんのですが、
もうすぐ2時になろうとしてるのに、まだ準備が終わりません(汗
さあ、さっさと寝ないと.....
参加される皆さん、安全運転でお越しください。
そして、新郎をつまみに盛大に盛り上がりましょうw
18、19日で、例の中国行きの装置の最終調整に行って、
乗りかかった舟でバラシまで済ませてきました。
そのときに、その後の日程を担当者様に聞いたところ、
10月3日前後に現地(四川省成都)着、そこから設置と復元作業開始。
週末を挟むので、うちの装置の復元日程はおそらく8日前後から。
すぐにまた週末なので、週明けまでやって帰国となる見込み。

........仮に10日までにあっさり終わっても、移動でまる1日かかるらしいから、
どのみち11日には戻って来れない。
ましてや、8日に始められるのは、そこまでに何も問題が起きなかった場合で、
税関でちょっと足止めを食らえば、あっさりと日程がずれ込む。

そんなわけで、11日は元々とある方の挙式への参列と、
別のもうひと方の二次会への参加を予定していましたが、
どちらに転んでも行けない気配が濃厚となりました。
披露宴に招待していただいた方には既に直電でお話してありますが、
改めてこの場を借りてお詫び申し上げます m(_"_)m

車と言っても、F1のことで、今回は自分の車のことじゃないねw

昨日、ネットを駆け抜けた、トロ・ロッソの快挙(前身のミナルディから数えても恐らく初!)に続き、
その勢いのまま初優勝まで成し遂げてしまったから驚くしかない。
かつて他の大メーカー系チームが空力を充分意識したデザインの車を作ってくる中で
おせじにも流麗とは言い難い、直線基調のデザインでパワーもスピードもないマシンを走らせていた、
あのミナルディが、如何に雨中のレースとは言え、よもや優勝とは予想だにしなかった......
今や、本家フェラーリよりもパワーが出てるんじゃないかと揶揄される、
フェラーリエンジンによってパワーも充分。ミナルディの名こそ失ったものの、
F1を愛する人達に暖かく見守られる「愛すべきプライベーター」は健在どころか、
レースによっては優勝を争えるコンペティターにまで成長した。

もちろん、今回の立役者、若き天才 セバスチャン・ベッテルのドライビングにも拠るところが大きい。
彼は既に来期レッドブルへのステップアップを決めており、今後がますます楽しみ。
ドライバーズチャンピオンシップを争う上位3名中、今回表彰台に上がれたのが
ザウバーのクビサだけで、ハミルトン、マッサ、キミちゃんあたりは、
今回セバスチャンに主役を持ってかれてしまった感がありありw
キミちゃんといえば、今期は何やら絶望的な状況になってますが、
来期に向けて一層奮起していただきたいなと。

トロ・ロッソと言えば、今期あえなく活動終了となってしまった元スーパーアグリの琢磨が、
ひょっとしたら来期のシートを確保できるかもしれないというのも明るいニュースですな♪
中島Jr.もいるけどさ、琢磨がいないと、見てても何だか役者が足りない感じがするのですよ。
ここ数年、どうにもホンダの影が薄い気がするのは何でだろうね?

セナプロ時代あたりというか、F1の日本中継が始まって以来、
ちらりちらりと細く長~くテレビの前で観戦し続けてますが、
ここ1~2年は若い人達の台頭があって、まさに群雄割拠でとっても面白い♪
次のレースも、これまでになかった「ナイトレース」という、新たな試み。
チャンピオンシップ争いも激化してるし、面白くなってきましたよ、これは(^-^)

スバル検定。
残念ながら24時間営業じゃないのね......
じっくり取り組むとしたら、自分には午前0時を過ぎたこの時間しかありえないので、
いつも終了後になってて回答できません(泣
デスクトップPCが不調ゆえ、娘が漏れのノートPCで
プリキュアとかどう森とかユニコとか見てるので、
いわゆる「団欒の時間」の内はメールチェックすら不可能。
3つ星どころか2つ星も無理かもしれません。

さて、寝ようw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp