[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
1. 2. 3.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グリーン
カーテン用にベランダに植えたゴーヤのプランターに
キノコが生えているのを発見しました。
まあ、食えないものとは思うけど。
あまりに意外で思わず笑ってしまった(^_^;)
PR

うちの娘が航空祭に行きたいというので、2人で自転車で行ってきました。

あ、1枚写真が違いますねw


F15やら往年のRF4やら飛んでましたが、案の定、我が娘は

そっちには全く興味なしw

聞けば友達と約束したから来たらしいのだけど、
時間も場所も
決めてないから会える訳がない(-_-;)

だんだん不機嫌になってきたので、かき氷を食って
11時過ぎには撤収w

偶然、娘が行ってた幼稚園の元先生が かき氷屋さんの店員で、

あらびっくりというサプライズはありましたが。
平成24年 初日の出
あけましておめでとうございます。
本年もボチボチよろしくお願い申し上げます。

相変わらず、肩の力を抜いたマイペース更新となりますが、どうかご容赦の程をw

(1月1日早朝、静岡県焼津市内某所にて撮影)
100101.png










 








あけましておめでとうございます。
月並みながら、今年も宜しくお願い申し上げます。

早速、恒例初日の出を拝んだ後、その足で初詣に行ってきました。
今から年始回りに行ってきます。

1年の計は元旦にありと古くから申します。
さてさて、どんな1日になりますやら........
そして、どんな1年になりますやら。
今年から娘も小学生。昨年からの流れでまだまだ仕事も「違う意味で」忙しそうだ。
世の中全体を見回すならば、不景気から脱却できるのか否か。
大筋の予想では2番底とか言われてるように、悲観的な見方が多いようですな。
自らの幸不幸を棚に上げて俯瞰で見るならば、なかなかにドラマティックな
激動の1年になりそうで、ある意味楽しみではある。

ああ、そうそう。小さな不幸と言えば、昨日車を洗っていたら、
ボンネットのふちの塗装が4cm*2cmに渡ってベリッと割れて剥げ落ちました......orz
いよいよもって、人様にお見せできる車ではなくなってきた。
車好きの看板をそろそろ下ろさなくてはいけないかもな。
とりあえず、明日暇を見つけてタッチペンで補修を試みます。

090225.jpg月並みですが、
いい感じのスナップが撮れたので
アップしてみます。
携帯も細かい事言わなけりゃ
捨てたもんでもないですね♪

会社の中庭に佇む寒桜が
いつのまにか満開です。
世の中不景気で大変ですが、
経済もまた人の心を映すもの。
暗く心を閉ざしていても何も始まらない。
今年ほどに春が待ち遠しい年も
近年そうなかったように思います。

春は近い....そう信じましょう。


 

「今年の漢字」は「変」であったが、自分自身に限って言うなら
粛々と前進し続けた1年であったと思う。
社会全体では確かに大きな転機を迎えている。
既成の社会構造の限界が見え隠れし、
強者と弱者の格差が益々露呈してきている。
そんな中にあって、こうして暖かいリビングで
ブログなんかを書いていられる自分は間違いなく幸せ者である。
だが、それもまた自分の(中間ではあるが)成果と言えるだろう。
流されてレールに乗っているだけでこうはならない。
それだけは間違いないはずだ。

しかし、ダメージが全くなかった訳ではもちろんない。
11月から既に始まっている我が社の今期は
出だしから売り上げ面で大きく足をすくわれた格好であり、
率直に言ってとても今後を楽観視できる状況ではない。
この年末にかけて職を失った多くの方々には申し訳ないが、
今私が思うのは「明日は我が身」という言葉である。

今年最後に客先にて打ち合わせさせて頂いた際に
先方の技術者の方が「心から『よいお年を』と言いたくなりますね。」と仰った。
私も思わず「まさに『一期一会』ですよね。」と、
互いにエールを送って別れるようで深く印象に残った。
このブログを読んでいただいてる皆さんと、もちろん自身の
来年の無事を願わずにはいられない。本当にそんな心持ちになる。

こんな世の中にあって「大人になるって素晴らしい」と
娘に語れる内容が、今は思い浮かばない。
それがとても気がかりだ。何とかして立て直さなくては。
来年はそのために自分に何が出来るのかを模索する1年になるだろう。
そんな気がする。

まあ.....何につけ、忙しい1年であった。
時間一杯まで粘り続け、詰め込めるだけ詰め込むのが自分のスタイルだが、
それ故にただただくたびれてため息をつくことも多かった。
そこだけはきっと来年も変わらないだろう(苦笑)

明日の元旦は、例年通り、ご来光を拝んだあと、その足で初詣に行きます。
繰り返しになるけれど、どうか皆さん良いお年をお迎えください。
皆さんのご武運を心よりお祈り申し上げます。
 


ハロウィンだからといって、何をするわけでもないんだが(汗

IEの初期ページをGoogleにしてるのだけど、
ロゴがいつもとかなり趣がちがうので、思わずキャプチャーしてしまったw
毎日、ちょこちょこと変えてるのは知ってたけど、
何かこれはおどろおどろしくて良い♪

とりあえず、月が替わって暫くしたら、正月オフの準備をしよう。
080830-01.jpg裏の空き地に........



きのこが生えましたw



もちろん食えないものと思われ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp