[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
186. 185. 184. 183. 182. 181. 180. 179. 178. 177. 176.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の車検のときに、最低地上高の問題で柿本改のRegu92zを外し、
暫く純正マフラーにしていたけれど、symsのターボマフラーを入手して
これでとりあえず1年半走った。
しかし、見た目純正っぽいのとうらはらに、案外排気音が大きい。
加えて、フロントパイプとの接合部から排気漏れがあるのがわかっている。
最低地上高の問題さえなければ、柿本改のほうが実は好みなので、
symsのセンターパイプと柿本改の後半が付かないか、
ガスケット交換のついでに試してみた。

081220-01.jpgん~.....スケール読みで202mm届かない。
パイプ径はどちらもφ70で、ネジ穴の芯は
どうやら通ってるっぽいのだが、
既製品でそんな都合のよいアダプタがある訳もない。
近いといえば、いわゆる触媒ストレート管だけど、
こんなに短い触媒はないらしく、
いずれも長さは350mm前後。
切って長さを詰めて繋げるのが近道とは言えるが、
さすがに自前の溶接設備はないなあ....


そんな訳で、溶接してくれる方を気長に募集中w

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp