平成19年1月、みんカラより移行しました。
愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、
ひとり娘に関することなどを中心に、
その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前回の車検のときに、最低地上高の問題で柿本改のRegu92zを外し、
暫く純正マフラーにしていたけれど、symsのターボマフラーを入手して
これでとりあえず1年半走った。
しかし、見た目純正っぽいのとうらはらに、案外排気音が大きい。
加えて、フロントパイプとの接合部から排気漏れがあるのがわかっている。
最低地上高の問題さえなければ、柿本改のほうが実は好みなので、
symsのセンターパイプと柿本改の後半が付かないか、
ガスケット交換のついでに試してみた。
ん~.....スケール読みで202mm届かない。
パイプ径はどちらもφ70で、ネジ穴の芯は
どうやら通ってるっぽいのだが、
既製品でそんな都合のよいアダプタがある訳もない。
近いといえば、いわゆる触媒ストレート管だけど、
こんなに短い触媒はないらしく、
いずれも長さは350mm前後。
切って長さを詰めて繋げるのが近道とは言えるが、
さすがに自前の溶接設備はないなあ....
そんな訳で、溶接してくれる方を気長に募集中w
PR
この記事にコメントする