[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
1. 2. 3.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日10月20日、娘が以前通っていた幼稚園で毎年恒例のバザーがあるそうで、
おらがPTAの副会長をやった代から、カフェとか手作り品の販売が盛り上がってまして。
で、うちの嫁も今年手作りに誘われて、(売上金に目が眩んだとも言うらしいw)
毎日せっせせっせと作っておりましたとさ。
さあ、月末から来月頭にかけての食費とオレの小遣いがかかっている!
娘よ、頑張って売ってきてくれたまい(殴
PR
マイコはんはマイコはんでも、舞妓さんじゃなくて疾病のほう(汗
娘が先週あたりから熱が出て食事も摂れず、学校を休んでたのだけど、
今日になって、再検査の結果、マイコプラズマ肺炎という診断結果だったそうな。

マイコプラズマ肺炎

対大人で見れば、それほど感染力が強いものではないとはいえ、既にうちは家族全員で
家庭内感染している可能性が濃厚。外に出るときは、暫くマスク着用が必須だなあ......
それと、何と言っても、本人がつらそうなのが親としては一番こたえる。
症状が軽度なので入院は免れたが、果たしてどっちがよかったのか。。。。。
軽いと言っても、一般的にはこの病気って、抗生物質をきっちり飲んだとして、
治癒まで2~3週間かかるらしいし><
学校の勉強に遅れが出たり、友達に会えない期間が長いのも心配。
正直、ちょっとまいってます。
入学式やら運動会やらも既に過ぎてますが、ひさびさに子供の話題で。
学校で、地区対抗のメディシンボール大会っつーのがありまして、
まあ、写真のとおり、ボールをリレーしていって、
全員1巡するのが早かったところが勝ちって奴。
nat03Jun10.jpg
先週、プールに行ってからどうも調子が悪くて
熱とか出してたので
殆ど練習に出られなかったんですよ。
聞けば、練習に出てても動作について来れずに
参加を断念した1年生も結構いたらしいので、
出られただけでも一定の評価を頂いたということで、
まあ、結果にはあまり期待してなかったのが....



なんと、うちの子供会が優勝してしまいまして(゜д゜)
しかも、2チーム出たのが、うちの娘がいたチームが1位、
もうひとつが2位という、1-2フィニッシュで.....

他のチームの中には、それほどテンション高くないところもあったので、
そういうのにも救われたのでしょうけど、まさかまさかのデビューウィンw
しかも、デビューウィンは今回だけじゃなくて、先に終わってる運動会でも同じ現象が。
学年縦割りのクラス対抗で、運動会でも劇的逆転優勝を飾ってるだけに、
今のところ、小学校の行事では負け知らずということになります。
教育上は、早い段階で何回か負けておくべきなんですけどね~

何はともあれ、娘、おめでとさんw
 まあ、本来親としては止めるべきなんでしょうけど(汗
100123-01.png









近所の公園の丘でローラースケート履いて滑り降りる我が娘w
ここまで乗れてりゃ、スキーやスノーボードを始めても何とかなるでしょ。

.....先に正月オフのレポートをっていうツッコミは当然ありましょうが(^^;;
気がつけば、1ヶ月書いてないすね(汗

さて、昨日、甥のH(中学生)に頼まれて、とある古物商へ連れてってあげた。
彼はデュエルマスターズのトレーディングカードゲームをやっていたのだが、
この度引退することにしたので、カードを全部処分したいと言うわけだ。
保護者がいないと、もちろん買い取ってもらえないから、保護者と運転手兼用でw

買取窓口に大量のカードとガンプラ1箱を出して、受付を済ませ、
査定が済むまで、非常に怪しげな店内を物色すること小一時間。
で、店側から提示された買取金額が ¥9,100-!
甥と思わず目を見合わせてしまった..........
ガンプラは100円。まあ、これはいいだろう。
カード多数の中に、1枚だけ激レア品があったらしいのです。1枚で買取価格1,400円................
雑魚カードの20枚で1円というのと、待遇上偉い違いだ(汗
まあ、持ち主自身はえらく身持ちの固い男であるから、
これでそういう場所にはまることもないだろうとは思っちゃいるんですけどね。
090510.jpg今日は娘の自転車の補助輪を外す練習。
とは言っても、半年くらい前から
補助輪は付いてるものの、ステーを曲げ加工して
普段は殆ど地面に付かない位置まで上げてるので、
案外あっさりと乗れちゃってます♪
残った課題は走り出しと停止かな?
スピードが乗ってからは全然問題なさげです。
これなら、後は慣れるだけ。



さて、この調子で走られると、最早徒歩ではフォロー不可(汗
自分の自転車を調達せんといかんなあ.......
娘の通う幼稚園で、今日修業式です。
4月からは年長さん。来年の今頃はランドセルとか何とか騒いでんだろう(汗
おかしいなあ....この一年で俺はそんなに変わったところもないんだがw
体重もそんなに増えてないし(違っ
同じ一年の重みが子供はやっぱり違いますわな。
甥っ小僧も上の子が来年高校受験。そろそろ勉強で自分が教えられなくなる頃だw

あたしはと言えば、依然会社の業績低迷につき、木金の自宅待機が続いています。
しかし、言うほど個人的に仕事量が減ってる訳ではない.....
いや、むしろ去年の同時期よりも増えてる気がするw
ので、今日もちょいとばかり社に顔を出す予定だし、
そのままPCを持ち帰って、家で仕事を続けることになりましょう。
こんな不自然な状況はやはり有難くないので、一日も早い世界景気の回復を祈るのみです。

さて、「少年アジア!」のエスニック飯を食ってから、
会社で日曜から予定している出張の宿泊先を予約したり、
出張経費の事前申請をしたり、昨日客先への出張で、
先方の制御部隊と合同で行った事前シミュレーションの結果を
本番用ソフトに反映したりしてたら、唐突に携帯が鳴った。
覚えのない電話番号だが、それは仕事柄よくあることなのでw
出てみると、娘の通う幼稚園の担任の先生だった。

「なっちゃんが調子が悪くて、給食を食べたあと戻してしまったんです。」
「今は職員室の隣で寝かせていますが、バスで返せない状態だと思うので迎えに来て頂けませんか?」

今朝から少し元気がないなと思っていたが、そりゃ大変だ。
元より、今日は3時で引き上げるつもりだったが、
早々に仕事を切り上げて、幼稚園へ迎えに行く事にした。
チャイルドシートを家に置いてきてしまったので車に付いてないが、
車内にある座布団やブランケットを積み上げれば、体格も大きいから何とかなるだろう。

幼稚園に着いてみると、娘の状態は割と普通。
確かに、戻しそうなときというのは、出してしまえば一時的に楽になるものだ。
先生方に簡単にご挨拶をして、娘を連れて家に帰った。

と、ここでふと思い出した。出張経費の申請をしておいて、受取りをしてないw
小遣いに余裕がある訳じゃないので、宿代の立替払いは正直厳しい(汗
自分より少し先に帰宅していた嫁に娘のことを頼んで、もう一度会社へww
ついでに会社の近くのスーパーでいくつかお使いを済ませて帰宅。
........自分が出かけてる間に、また戻しちゃったそうです。

大丈夫かなあ?.........
看護師をしている実妹曰く「今、胃腸炎が流行ってるから、それかもね。」
しかし、胃腸炎にしては、発熱も下痢もない。
腸閉塞か、はたまた単なる便秘か?とりあえず今日は様子を見るけど、
明日は状態に関わらず、医者へ連れて行くことにします。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp