[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度の宮城太平洋沖地震にて被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

当方、お陰様で家族共々、今のところ無事でおります。
ただ、予想される東海沖地震の震源予想地に住んでおり、かつ太平洋沿岸部のため、
今も解かれない大津波警報に戦々恐々としております。
...........今夜は少なくとも、寝巻きじゃなくてすぐ外に出られる格好で寝よう。

これを読まれている皆さんのご無事を心よりお祈り申し上げます。

PR
暫く前から予告していたとおり、私の個人サイト「The Court of AKUDAIKAN」を昨晩閉鎖しました。

まあ、閉鎖とはいうものの、オフレポの過去ログ倉庫だけは残してありますが、
これももう昔話でしかない訳で、どれだけ意義があるものなのか、
書いている本人には全然わからない。
一番正直なのはいつの世もやはり数字。
こっちのブログを開設してからは、毎日ヒット数が1桁台。
つまり、世の中に不要となった情報であると結果は語っている。
なので、慌てる必要はないけれど、いずれ完全閉鎖にしようと思っています。

しかしまあ、のらりくらりと12年、かな?
確か1997年10月公開開始だったように思う。手を変え品を変え、細々と公開してきたが、
書けなくなったら去るべきとはじめから決めていたから、ちょっと遅いくらいかも。
その間に、始めるきっかけとなったバンドは解散し、車にはまり、
結婚して子供が出来て、転職もして自宅のリフォームもして......と。
やっぱり10年ひと昔とはよく言ったもの。
公開当初に、今こうなるとも、ここまで続けるとも、もちろん全く想像できなかった。

うん。これはこれで面白かったな。

個人サイトは閉めますが、ここは引き続き、気の向いたときだけ書きます。
気の向いたときだけ見に来ていただけると幸いです。
各方面より、心配してくださっている方々から連絡を頂いています。
ありがたいことです m(_"_)m

さて、当の本人は現在青森県八戸市へ出張中でして(汗
最初、何のことやらと思ったのですが、
その後あわてて家族へ連絡を取り、全員の安全を確認済みです。
津波も来たようですが、60cmということで、
これは大騒ぎになっていない模様です。

以上、取り急ぎご報告まで。
こっちもやってる関係で、最近めっきり更新されてない、小生の個人サイト。
前にも書いたけど、その個人サイトの左側にいる、変な住人。
明日の午後3時、彼とお別れになります。
080727.jpg1~2日前から、ここのカウンタがどうも変らしいです。
昨日見たら、前日までのカウント数が0で、
その代わりに当日のカウント数が異常に多い。
で、今日見たら、昨日のカウント数が消えてて、
その分が一昨日に乗っかってる......

最近、ninjaで自作カウンターの
コンテスト?みたいなイベントやってて、
ひょっとしたらその影響かもしれません。
1位になった、2次元バーコード柄のカウンタ、
確かにいい感じなのでここでも使いたくなってます♪

昨日、ここへどうしても到達できなかったので、レンタル元のサイトを見たら、
トラブル発生のため緊急メンテナンス中とのこと。
どうやら、今朝5時に終了したようですが、
きっかけはハードの増設らしいです。
やっぱりサーバー運営って楽な稼業じゃないのね(汗

レンタルサーバーといえば、ここ以外にも
私の個人サイト(http://akudaikan.org/)も、Club F Star本部サイト(http://www.club-f-star.com/)も
他社レンタルサーバー+独自ドメインという構成ですが、
そこのレンタル元も、結構DNSのメンテナンスとかで止まってたりします(汗
でも、レンタルサーバー系のいいところは

・持ち込みcgi がOK (掲示板等の差し替えやカスタマイズに対して寛容)
・メールアドレスほぼ作り放題w

後者のメールアドレスは実際とても助かっています。
ISPで貸してくれるアドレスは、何かと制限が多い上に、
標準で多くて3つ、少なくて1つしかアドレスの割り当てがされないので、
足りなくなったら Y!メールとかで作るしかなくなっちゃいますよね。
うちの個人サイトに係るメールアドレスは、
100種まで枠があるので、これで充分って感じですw

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp