[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
1. 2. 3.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば、マレーシアから戻ってきて以降、全然書いてないのね><

ま、すんごく忙しく、かつえらい金欠でもあるのですが(大泣

で、タイトルの話。
最後になってしまうかもしれないけど、来年も例年に則って正月オフを開催します。
例年通り、特に企画を考えてるところはありません。
せいぜい、さかなセンターで何か召し上がっていただくのみです。
それでも参加していただける方は、年内に私の方までご一報ください。

それから、Club F Star本部サイトを本年いっぱいで、
小生のHPである、The Court of AKUDAIKANを来週いっぱいで閉じることにします。
F Starは、サイトの役割を完全にみんカラ上に移すこととなります。
それぞれのサイト上にも書きますが、これまで長い間のご愛顧を頂き、ありがとうございました。


PR
The Court of AKUDAIKANの掲示板にもおんなじことを書いてますが(汗

かつてさまざまな伝説を生み、渋滞解消待ちのオフ参加者の憩いの場であり、
そして一説には F Star猪木部発祥の地とも言われる(謎)
あのデ○ーズ焼○店が...........................

中古車売り場でイタズラしている訳ではありませんw

今年も例年通り正月オフを開催しまして、
実に正月らしい穏やかな天候と総勢20台という参加車両数にも恵まれ
とても楽しい1日となりました。
この模様は追ってレポートにまとめ、Court of AKUDAIKANにアップします。
写真は、終了&解散直前の我が家の裏の空地の模様。
GH8 インプレッサに若干の異臭があるってことで懐中電灯片手に調査中です。

そんな訳で参加者の皆さん、お疲れさまでした♪
全員無事に帰宅される事を心よりお祈り申し上げます。
去る9月21日(日)、ぶん蔵さんとヒロコさんの結婚披露パーティに参加させて頂きまして、
宿泊を挟んでの2日間、実に楽しく有意義な時間を過ごして参りました♪
オフレポは(風化しないうちに....)鋭意執筆中ですが、出来次第、
The Court of AKUDAIKANのほうにアップします。
他のレポートも、気がつけば去年の正月オフから溜まってるからねえ(殴
この際、順番は無視して、フレッシュなものから作ります。
何せ、勢いが大切だしw

この場を借りて、ぶん蔵さんとヒロコさんに、改めておめでとうと言いたい。
どうか、末永くお幸せに♪

追記の1:
新婦様へ>私が差し上げたブツはその後如何でしょうか?w

追記の2:
どなたか、私が乾杯の音頭をとった写真をお持ちでないでしょうか?w
あと、2日目の、おなつと私のシーソーの絵をご提供頂けると幸いです。
080809-01.jpg写真は全然関係ないけど、
先週土曜日に会社で
納涼祭が開催されたので
そこに娘を連れて
行ってきた際の模様ですw

今日も実は半日程度
出勤してきましたが、
それでもやっとこさ
うちも盆休みに突入です。
短い間に祭りと花火大会と
遊園地に行くのとプールに行くのと
イベントがずっと目白押しでございます(汗

さて、本題の話。
我が盟友であり、Club F Starの現代表でもあるぶん蔵氏が来る9月21日に
目出度くご結婚される訳ですが、
新郎の意向としては、「面識なくても誰でもいいから盛り上がりに来てくれ!」との
お達しでしたので、スバラーな皆さんに暫く前からお声をかけさせて頂いてますw

既にみんカラ上で同じ情報を流してますが、
遅まきながら、詳細な案内と参加者名簿等々完成しましたので、
こっちのほうにもリンクを貼ってみます。

http://akudaikan.org/bun_wedd_guide.html

興味のある方は是非ご一読くださいませ♪

080418-01.jpg 「隣の芝生は青い」っつーか

「周りの飯はゴーカw」

いきなり飯の写真から入ってますがw
場所は焼津市の小川魚河岸食堂。
あたしのも場所柄、普通のカツ丼じゃなくて、
鰹のカツ丼です。普通に美味でございました♪
味噌汁があおさの味噌汁だったのも嬉しかったっす(^-^)

その後、静岡市内の某公園に移動したところ、沿道まで路駐があふれる大混雑.....
やむなく、来た道を引き返して、焼津市のディスカバリーパークでまったりと。

080420-02.jpg
参加者各位は、マフラー交換に始まって、
インタークーラーダクト交換、
ブローオフホース交換、光物交換等々、
DIY三昧だったご様子。



一方、今回唯一の子供連れだった我が家は、最初嫁と娘で
本館の室内イベントで遊んだ後、捜索しにきた自分と、
さらにその後、ひろ@静岡さんちまで巻き込んで、
海岸で遊んだり、踏み石健康遊歩道を延々周り続けたりしてました(汗
080420-03.jpg

これ、背中越しに撮影してるので
表情が見えないのが残念ですが
まさに苦痛に悶えてる感じw
終わって暫く、血行が良くなって
足の裏がホカ痛いです(汗

そうこうしているうちに午後3時になり、
娘の「おやつ食わせろ」命令で
いつものファミレスへ移動と相成りました。
しかし、移動の準備中に皐月賞のレースがスタート。
踏み石ですっかり健康になったひろ@静岡さん、大当たり♪
諭吉さん2桁台の臨時収入ということで、
後のファミレスのお代、全員分おごってくださいました!(@v@)

子供が他にいなかったことで、うちの娘だけはフラストレーションを溜めてたようですが
他には総じていいオフになったんじゃないでしょうか。
特に、延々とDIY作業が続く辺り、関東のチームコー○ンを髣髴とさせるようなw
一連の食オフシリーズはこれで一旦幕となり、
次回からはお手軽お茶会路線に戻るようです。
しかし自分は海外出張とか超緊縮財政とかも相まって、
暫くは参加自粛、隠遁生活となるのが少し残念.......

参加者の皆さん、本日はおつかれさまでした。
またの機会がありましたら、その際はよろしくお願いします m(_"_)m

今日、所要を済ませて家に戻ろうと
車を走らせていた午後2時過ぎ、hiro ver.7氏から電話が。
最近、静岡お茶会を精力的に推進している、通称Wヒロが
今日は次回お茶会の下見で地元を回っているのは知ってましたが、
電話してくるところまでも、まさに予想通りでしたw
しかし、そこから先は大幅に予想を裏切る結果に.......

集合場所については紆余曲折あったけど、結局いつものデ○ーズへ(笑
さくら♪さんの彼氏殿が丁度ジムカーナへの参戦帰りで
彼らも合流して、都合4台のりっぱなオフミに。
(写真には残念ながらそのインテグラはいませんが)


それこそ、デザートと軽くコーヒーでおおよそ2時間程度と、
本来静岡お茶会を始めたときに自分が目指していたスタンスに極めて近い感じ。
これなら身構えないで「今日集まろうか?」的なノリで集まれる♪
最近はちょっと豪華な食オフに傾いているという意識は
牽引する側にもあるようなので、春以降はもう少し原点に近いところに戻ることでしょう。

娘がぐずり出したのをきっかけに本日は解散となってしまいましたが、
思いがけず楽しい午後となりました。参加された皆様、お疲れ様でした。

最近は仕事上、休日のスケジュールが立てづらいので
参加するかどうかを決めかねていたけれど、
どうやら今週は大丈夫そうだったので、3月の定例会に参加してきました。
今回のテーマは「浜松ギョーザ」とのことで、
みんなでギョーザを食いに行くらしい。
10:30(5分程遅れましたが)現地集合。上の写真で、左から
浜の暴走族号・ひろ@静岡号・hiro ver.7号・あくだいかん号・Fuu号。
そいでもって、今回お邪魔したお店は、福みつさんという餃子専門店。

餃子専門店「福みつ」
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=A179424112

メニューがほんとうにギョーザとギョーザ定食しかなかったですw
あとは個数で値段が決まる。最初は、「足りなきゃギョーザ単品で追加かな?」と思ってたら、
出てきた定食はこのボリューム(汗

02feb0806.jpgこの写真は定食(大)ですが、
ギョーザ20個と飯と味噌汁、香の物。
今回の幹事殿は50個完食と
言われていたようですが、
20個食べるのに目を白黒させてましたw
男子で(中)の15個くらいがおいしく頂ける量かな?
ここのギョーザは、焼きというよりは揚げ系。
いわゆる「ホワイト餃子」の流れかもしれない。
あまり練ってなくて食感が楽しめるタネと、カリッとした皮で
スナックに近い軽さがありました♪
肉汁は殆ど出ないので、そういう系統のコクを求める人向きではないかも。

さて、11時も回って店内は満席に。
店を出て、勝手知ったる遠州灘海浜公園へ移動しました。

02feb0804.jpg
ここでの話題は、インタークーラー裏の
いわゆる「爆発防止パイプ」。
ひろ@静岡さんからご提供の
SG9用を流用しようとしたのだけど、
エルボパイプの角度も位置も合わなくて
断念した話の検証。50φ 45度のエルボを用意してたらしいのだけど、
現物合わせでは 60度のエルボが欲しい。
しかし、サムコのラインアップには45度と90度、135度しかないので、
何らかの加工をしないと付かないという訳。
汎用のアルミパイプなら60度があるのだけど、曲げ距離が短いので、
片側溶接加工でないと厳しいかも.......

それにつけても、今日は海風が強くてまだ肌寒く、途中参加になる
maru -_- さんご夫妻の到着を待って、ファミレスでお茶することになりました。
各自デザートなどをつまみながら、しばしマタ~リ(^-^)

02feb0807.jpgで、本来ここで解散となるのですが、
WひろさんとFuuさんが
折角浜松へ来たので、うなぎを食べてゆくということで、
うちも同行して、浜松駅前の八百徳さんへ行きました。

駅ビルで17:30まで時間調整してからお店へ行って、
例によってうな茶を頂いて参りました♪
今日は異様にエンゲル係数が高いわ(汗

次回は我が地元、焼津で海鮮丼を食すとのことで、
近いし安価なので、また駆り出されそうです........
今年の後半の結婚式3ヵ月連続出席と、その後すぐに車検2台分の費用を思うと、
ほんとにもう出費は抑えてゆかんと......(T^T)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp