[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
192. 191. 190. 189. 188. 187. 186. 185. 184. 183. 182.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Court of AKUDAIKANの掲示板にもおんなじことを書いてますが(汗

かつてさまざまな伝説を生み、渋滞解消待ちのオフ参加者の憩いの場であり、
そして一説には F Star猪木部発祥の地とも言われる(謎)
あのデ○ーズ焼○店が...........................

来る1月29日をもって閉店する事が決まったようです。
オフを開催するにあたって、これほどまでに立地条件のいいファミレスはなかなかないだけに
非常に残念ですが、そういう時代というのは誰でもよ~くわかってることなので、
甘んじて受け入れるしかないんでしょう。
閉店までに行ける機会があれば、最後にもう1回逝っておきますw

それにしても、本当にこれからのオフ会、どうしよう?(滝汗
案外、ジョ○サンとかに変わって来年もやってたりしてw
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
はじめまして♪
はじめまして。
奥様のブログのリンクからお邪魔してます。
時々、拝見させていただいてます(゜-^*)/~m幼稚園の向日葵組のimaの母です。お世話になります。
ちょっとお聞きしたいことがありまして・・。
うちのノートpcの液晶が割れてしまったのですがこれってメーカーに修理をしてもらうと結構なお値段なのですが、安く直す方法ってご存知ですか?pcお詳しそうだったので。
ima URL 2009/01/16(Fri)10:09:27 編集
無題
imaさん>
こちらこそ、日頃から妻と娘がお世話になっております。
私も時折、imaさんのブログを拝見させて頂いてますよ♪

さて、ノートPCの液晶の割れとのことですが、
確かにノートPCのメーカーが自社で液晶パネルを
作っているわけではないのですが、
個々のモデルごとに仕様が細かく違うために、
汎用の液晶パネルが市場に出回ってはいないのが実情です。
現実問題として、一般にはメーカー修理となるのですが、
ご指摘のとおり費用もそれなりにかさみますし、
それ以上にいつ戻ってくるかわからないようです。
へたすると、3ヶ月以上という例も聞きます。
状態によりけりなので、確実に直ると言い切れないのですが、
メーカーではなく自社で修理するサービスを行う会社も
東京なら少しはあるようです。
但し、それを探して頼むのに道のりが多少長いですが......(汗

買えるなら、買い替えが一番いいかもしれません。
それと、いずれの場合も同じですが、
修理の場合でもハードディスクの中身が消えることもあります。
できるだけバックアップを取った上での対処をお勧めします。
あくだいかん 2009/01/16(Fri)18:54:57 編集
こんにちは♪
あくだいかんさん、丁寧にお答え下さってありがとうございます。
やっぱり何処の電気屋さんに聞いても買い替えを勧められました。
使える様ならモニターにつないで子供用にしたら?という意見もありました。
一応、2万円から修理できる所はネットで見つけたのですが、壊れたのはosがxpだったので、思い切って今度はvistaのデスクトップpcを買う事にしました~(≧∇≦)
色々ありがとうございました。 
また、お邪魔します~!(゜-^*)/~
ima URL 2009/01/19(Mon)08:44:58 編集
無題
imaさん>
ご丁寧に報告頂き、ありがとうございます。
修理の方向だと、些かマニアックな方面に向かってしまうので、
内心私もお勧めできないところでした。
今回は買い替えが順当な線だと思います。
まあ、Vistaはともかくとしてなんですけどねw
サポート期限の問題さえなければ、私自身はXPで何ら問題ないですし、
パソコンがそれなりに能力がないと、
Vistaはどうしても動作が重くなりがちですので......

imaさんのブログ、今後も楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いします m(_"_)m
あくだいかん 2009/01/19(Mon)20:07:52 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp