[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小生の個人サイト [ The Court of AKUDAIKAN ] の左カラムには「ハボ」なる番人が住んでいる。
080430.jpg
彼は、ある時は鼻ちょうちんを作って寝ていたり、
またある時は散歩でいなくなってみたり、
窓掃除をしていたり、ランニングしていたりと
実に気ままに過ごしているのだが.........

数日前に、彼の配布元である Sonetから
一通のメールが届いた。内容は、
「ハーボットのサービスを7月末日で終了する」というものだった。


もう何年も前から、小生のサイトで何人もの人の相手をしてくれたハボ。
まだ暫くの間があるとはいえ、確実に彼との別れの刻が近づいている。
簡易アクセス分析機能を持つ彼の日記を紐解くと、
今はもうめったに出会うことのない人の名前もいくつも出てきて、とても懐かしい気持ちになる。
ハーボットのサービスのひとつである、ミニゲームは
結局そのゲームごとに特定の人にハイスコアを持っていかれたままだ。

最近はなかなか相手にしていることもないけれど、
娘の大好きなハボの門出を祝福すべく、
7月31日はPCの前で彼のささやかな歓送会をしようかなとも思う。
彼が不在になったあとは.........
ちょっと間をおいてから、何か置くのか、それとも止めるのかを考えよう。

5月1日追記:
Harbot終了撤回の署名運動をしてる方々がいます。
陰ながら応援したい気持ちもあって、私も署名してきました。
このブログにも、右カラムにバナーを置きましたので、ご協力頂ける方はお願いします。

PR
なんかね、出張で悪い菌をもらってきちゃったみたいで、
木曜日に出社はしたものの、鼻水が出っぱなし、頭も痛いし、手が冷たい。
定時でさっさと切り上げて、昨日は休んで医者へ行きました。
薬を処方してもらって、ずっと寝てたけど、熱が38.7度まで上がったか。

夕方になって、娘が幼稚園から帰ってきたけど、体操やっててずっこけたみたいで
右手を痛がってずっと泣いてばかり。自分の養生どころではなくなってしまったw
どちらかといえば、痛いそのものよりも年中さんに上がったり
体操を新しく始めたりして、お姉さん扱いされてるプレッシャーから
新生活そのものを怖がってるように見て取れます。
とりあえず、幼稚園のオプション扱いの体操は
当分お休みにさせないとならんでしょう。
とりあえず、昨日は多少のわがままを許容して気持ちを落ち着かせ、
自分も早く寝たいことだし、みんなでさっさと床につきました。

今朝になって熱は37度台前半まで下がったものの、
まだ頭が痛くて、今調子こいたらまたぶりかえしそう。
残念ながら、うちの就業カレンダーでは月内全出勤なので、
明日中になんとか体調を戻さなくては.........

昨日の出張には後日談がありまして。
今朝出社したら、「夕べは大変だったね」とか「あれ?生きてんじゃん」とか
あちこちから声をかけられるので、何のことかと聞いたら、
夕べの新幹線からの飛び降り自殺の話。
事故自体、聞いて初めて知ったことなのだけど、
事故発生時刻と発生地点が、自分がそこを通過した時刻に極めてニア。
何せ、自分が新幹線を掛川駅で下車したそのわずか7分後に、
後続ののぞみ号にて掛川駅の手前で事故発生だったそうで(汗

どうやら、

・○○(あたしのことね)が事故の影響で浜松で足止めを食らっている。

・○○が新幹線から飛び降りた。

この2つの噂が社内で飛び交っていた模様(大笑
ご心配には及ばず。

ちゃんと夕べは帰宅したし、
短いなりにも足も付いてますからっ!(爆

何はともあれ、お亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。
それと、ゴリ押しの駅員さんが薦めてくれた、時間ギリギリの新幹線。
あれに乗らなかったら、きっと午前様確定だったでしょう。
JR石山駅の、ちょいあまのっち似の駅員さん、感謝してます(笑
今日は京都で日帰り出張。
現地入場が13時半ってことで、普通に出社して支度をしてから9時頃移動開始。
それでも午前中に京都まで辿りついてしまって、構内で飯屋を探すも、割と高め。
如何に京都でも、駅そばに900円はちょっと出せませぬ(汗
そんなわけで京都駅をスルーして在来線で現地へ移動。
駅前のカフェでコーヒー付きのロコモコ丼800円を食す。
京都に来たと言っても、まったく京都らしさを感じないw

時間が近くなって、駅から徒歩で客先へ移動。
しかし、元請さんの携帯が不通で、勝手に入る訳にもゆかず、15分ほど守衛前で足止め(汗
元請さんが守衛前まで探しに来てくれたので、
約束の時刻5分過ぎくらいでやっと入場できました。

詳しい内容は書きませんが、結果から言うと、自分の領域(電気系の部分)は終了。
しかし、うちの装置についているバーコードリーダー用のブラケットが間違ってることも判明。
付け替えは簡単にできるので、再製作して現地に送り、元請さんに付けてもらうことになりました。
それ以上できることもないので、使えないブラケットを引き取って今日は撤収。
自分の作業範囲外とはいえ、仕事が完了しないで撤収ってのは
何度やってもどうもすっきりしないですなあ.......

さて、現地直近の駅に着いて、新幹線指定席の切符を窓口で買おうとしたら、
それに乗るのにあと2分しかないというプラン(汗
「大丈夫!間に合いますから!」と駅員にゴリ押しされて渋々購入。
最終でもないのに重い荷物抱えて何で走らなきゃならんのだろう?
そりゃ間に合ったけど、暑くてたまらんわw
加えて、帰りの新幹線の中ではグループ旅行のおばちゃんの群の中にぽつんとひとりw
えらい賑やかで何とも居心地の悪いこと。
これならリーマンのおっさん集団のほうがしゃべらない分だけまだまし(大笑

総じて大した仕事をしてない割にはえらく疲れた一日でした.........

080418-01.jpg 「隣の芝生は青い」っつーか

「周りの飯はゴーカw」

いきなり飯の写真から入ってますがw
場所は焼津市の小川魚河岸食堂。
あたしのも場所柄、普通のカツ丼じゃなくて、
鰹のカツ丼です。普通に美味でございました♪
味噌汁があおさの味噌汁だったのも嬉しかったっす(^-^)

その後、静岡市内の某公園に移動したところ、沿道まで路駐があふれる大混雑.....
やむなく、来た道を引き返して、焼津市のディスカバリーパークでまったりと。

080420-02.jpg
参加者各位は、マフラー交換に始まって、
インタークーラーダクト交換、
ブローオフホース交換、光物交換等々、
DIY三昧だったご様子。



一方、今回唯一の子供連れだった我が家は、最初嫁と娘で
本館の室内イベントで遊んだ後、捜索しにきた自分と、
さらにその後、ひろ@静岡さんちまで巻き込んで、
海岸で遊んだり、踏み石健康遊歩道を延々周り続けたりしてました(汗
080420-03.jpg

これ、背中越しに撮影してるので
表情が見えないのが残念ですが
まさに苦痛に悶えてる感じw
終わって暫く、血行が良くなって
足の裏がホカ痛いです(汗

そうこうしているうちに午後3時になり、
娘の「おやつ食わせろ」命令で
いつものファミレスへ移動と相成りました。
しかし、移動の準備中に皐月賞のレースがスタート。
踏み石ですっかり健康になったひろ@静岡さん、大当たり♪
諭吉さん2桁台の臨時収入ということで、
後のファミレスのお代、全員分おごってくださいました!(@v@)

子供が他にいなかったことで、うちの娘だけはフラストレーションを溜めてたようですが
他には総じていいオフになったんじゃないでしょうか。
特に、延々とDIY作業が続く辺り、関東のチームコー○ンを髣髴とさせるようなw
一連の食オフシリーズはこれで一旦幕となり、
次回からはお手軽お茶会路線に戻るようです。
しかし自分は海外出張とか超緊縮財政とかも相まって、
暫くは参加自粛、隠遁生活となるのが少し残念.......

参加者の皆さん、本日はおつかれさまでした。
またの機会がありましたら、その際はよろしくお願いします m(_"_)m

おはようございます。

前泊の出張で、姫路のホテルスタートでございます。
書き出し時点で朝飯解禁まであと2分。すんげえ腹減ってますw
それにしても、QUOカードなるものをギフトでもらったが、
使える場所にめぐり合わないw
指定のコンビニで飲料、食品を買える程度だが、
そんなにコンビニで銭を使いもしないし......

さて、朝飯食ってこよう♪
今日は昼前から夕方まで、嫁と娘がお出かけ。
自分だけお留守番なので、これ幸いと思ったのだけど......
車をいじろうにも、先立つ物も準備も何もできてないので、小ネタでひとつだけやってみました。

12apr08-01.jpg某有力パーツメーカーのヒット商品のひとつ、
トップマウントのインタークーラーへの導風ダクト
「クールア○ション」。
大して高価ではないのだけど、
今の自分にはそれも買えないので(T^T)
ありものを使って作ってみました。



形を見ていただけると何となくおわかりかと思いますが、
料理用のアルミバットを切ってネジ止めしてあります(滝汗
アルミ色のままだと、見た目まんまバットで恥ずかしいのでw
向かいのホームセンターで安売りしていたラッカーペイントで
つや消し黒仕上げにしてあります。
バット自体よりも固定用のネジの方が費用がかかり、
実際にはトータルで 1,500円くらいかかったかw
あと、補強のためにネジ止め部には全てステンの厚ワッシャーを入れてあります。

効果の程は.......
この時期に街乗りでちょっと走った程度じゃ全然わかりませんが、
とりあえず取れたり曲がったりはしていませんw
何やら、再来月頃に中国へ出張らしいです......
それも都市部じゃなくて、結構外れたほう。
割と「将軍様のお国」からも近いようです.........orz
期間は未定。1週間くらいのつもりでいるけど、どうなることか。
できるだけ嵌らないように作戦は練ってゆくつもりでいますが......

まだ暫く間があるけど、命があったらまた会いましょう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp