[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
126. 125. 124. 123. 122. 121. 120. 119. 118. 117. 116.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は京都で日帰り出張。
現地入場が13時半ってことで、普通に出社して支度をしてから9時頃移動開始。
それでも午前中に京都まで辿りついてしまって、構内で飯屋を探すも、割と高め。
如何に京都でも、駅そばに900円はちょっと出せませぬ(汗
そんなわけで京都駅をスルーして在来線で現地へ移動。
駅前のカフェでコーヒー付きのロコモコ丼800円を食す。
京都に来たと言っても、まったく京都らしさを感じないw

時間が近くなって、駅から徒歩で客先へ移動。
しかし、元請さんの携帯が不通で、勝手に入る訳にもゆかず、15分ほど守衛前で足止め(汗
元請さんが守衛前まで探しに来てくれたので、
約束の時刻5分過ぎくらいでやっと入場できました。

詳しい内容は書きませんが、結果から言うと、自分の領域(電気系の部分)は終了。
しかし、うちの装置についているバーコードリーダー用のブラケットが間違ってることも判明。
付け替えは簡単にできるので、再製作して現地に送り、元請さんに付けてもらうことになりました。
それ以上できることもないので、使えないブラケットを引き取って今日は撤収。
自分の作業範囲外とはいえ、仕事が完了しないで撤収ってのは
何度やってもどうもすっきりしないですなあ.......

さて、現地直近の駅に着いて、新幹線指定席の切符を窓口で買おうとしたら、
それに乗るのにあと2分しかないというプラン(汗
「大丈夫!間に合いますから!」と駅員にゴリ押しされて渋々購入。
最終でもないのに重い荷物抱えて何で走らなきゃならんのだろう?
そりゃ間に合ったけど、暑くてたまらんわw
加えて、帰りの新幹線の中ではグループ旅行のおばちゃんの群の中にぽつんとひとりw
えらい賑やかで何とも居心地の悪いこと。
これならリーマンのおっさん集団のほうがしゃべらない分だけまだまし(大笑

総じて大した仕事をしてない割にはえらく疲れた一日でした.........
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
出張、お疲れ様でしたm(__)m
駅構内はやはり場所代が…(汗)

私も状況は違いますが、新婚旅行で飛行機の乗り継ぎで空港内を現地旅行会社社員と共に走った苦い思い出があります(>_<)
成田離婚にならずに良かった良かった^^;

確かにオバチャンたちの会話、声大きいですよね~!
御土産は八ッ橋とかでした?
KAGE 2008/04/23(Wed)01:45:09 編集
Re: 無題
どもです♪
時間の余裕があって、駅周辺の地理に明るければ
もっと安く済ませる手もあったのでしょうけど、
行ったことない土地で、しかも荷物てんこ盛りだと、
当てのない移動は躊躇します.....

お土産.....買う間もなければ、給料前で
財布の余裕もありませんでした(汗

それはそうと、ゴリ押しの駅員氏に感謝しなくてはならない後日談が....
それは後程またアップしますw
あくだいかん 2008/04/23(Wed)22:44:21 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp