[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の青森は八戸出張で、一応目ぼしい出張予定は一段落。
今日はもうすぐ施工後1年経過ってこともあって、
我が家のリフォームをお願いした、ホームケアさんへ遊びに行きました。
実は丁度月例のイベントをやってて、餅つき大会があるから、
お昼代も助かるなあと(笑

でも、自治会の用事とか、お袋の車のブレーキランプ交換とか、
いろいろゴタゴタとやってるうちに出かける時間が遅くなって、
到着したときには、目当ての餅つきは終わっちゃってました.....orz
でも、程なくして、門松づくり講座がスタート。
なかなか作る現場を見るチャンスもないからと、横で見てました。
でもね、大人はともかくとして、娘はすぐに飽きちゃって.......
071209-02.jpg







PR
お蔭様で英訳ドキュメント120ページ x 20部(結局対象の5台分全部)は
出張予定が1日ずれたのも助けになって、何とか間に合いました。
しかし、全部でタウンページ2冊分を超える厚さの書類を
青森までハンドキャリーする気には到底なれず、宅急便で発送w
殆どついで気分で、今週末出荷の別の装置の取説も昨晩から今朝でまとめて、
(これも120ページ x 4部。但し日本語)朝9時から八戸へ移動開始。

先週は熊本弾丸ツアーが終わって、ひと息ついたのもつかの間、
来週のどこか 2泊3日で青森行きが既に決まっております(泣
問題は、青森行きそのものよりも、それまでに済ませなくてはならない準備のほう。
おそらくは水曜あたりから青森かと思われますが、
それまでに以下のものを最低2台分準備しておかなくてはなりません。

・装置のタッチパネルの表示を全て英文にコンバートしたデータ
・取扱説明書の英訳版 1冊あたり約120ページを1台あたり4部

・・・・・120ページの英文校正と、960ページの印刷かよ(><)
あと2日間でできるのか?(泣

071202-01.jpg






写真は、熊本でお世話になった
ショットバー 「In the Room」。

今日は定時あがりだな~と思っていた16:50。
本日神奈川へ出張していた営業のM氏から直電が.......
「明日か明後日、熊本へ飛べませんか?」だと(*_*)
事情はよくわからないけど、うちの装置のタッチパネルが操作を受け付けないらしい。
一応、明日行く場合に最速で何時に現地入りできるか調べておいてくれと言うので、
調べながら連絡を待つこと1時間。

........明日の熊本入りが確定してしまいました(T~T)
そんな金持ってねえよと言ったら、19時まで待てと言われて、
ショックを隠しきれないまま支度をしながら、さらに待つこと1時間。
神奈川から帰ってきた、上司のN氏とM氏でポケットマネーから5万円づつ、
合わせて10万円の経費まで耳を揃えられてしまいました。

..........んじゃ、行くしかないじゃん(大泣

そんなわけで、明日移動で熊本へ参ります。
なんか、モロではまるパターン。行きたかねぇよ~(T~T)
071117-02.jpgコンビニで買った、暴君ハバネロのスープ。
辛めのトマトスープで、なかなかうまいなと思ったのだけど、
途中から妙に飽きる.........
これは、ちょっと旨み調味料が多すぎかなw
缶に書いてあるとおり、
単発で飲むより、何かの食事と一緒がいいかも。

ああ、それから、SIXSTARマガジン12月号を買ってきました。
「SFだらけの大運動会」のレポートが掲載されてまして♪
だけど......他の参加者も言うように、規模もページ数も
レガセッションにしてやられちゃったなって感じ。
タイミングがどうも悪かったみたいねw
でも、あの状況での第1回なら、上出来だったのではないでしょうか。
来春に検討されている(はずの)第2回 関東ラウンドに期待しますw
自分も早いところオフレポ書かないとな..............(汗

先日、嫁のプレオを12ヵ月点検に出して、ファンベルトを換えたのだけど、
それ以来、エアコンをONにすると、発進するたびに「キュ~~~~~~」と鳴るらしいw
ベルトの初期伸びだろうと、今日ディーラーへ持ってったら........

そこには話題のインプレッサ STI 試乗車が♪
「乗ってもいい?」って聞いたら、どうぞどうぞとw
車が車だけに、免許証のコピーを取られたり、記入書類もいつもよりきっちりしてたり。
あと、私の場合は割と営業さんの同乗なしで試乗させてくれたりするのだけど、
今日ばかりはそうもいかないようで、何と営業所長自らの同乗と相成りました(滝汗
071117-01.jpg
シートは、レカロと比べちゃうと、
やっぱり分が悪いですね。
それ以外は、足回りもよく調教されてて、
18インチタイヤのばたつきも感じなければ、
ステアの切れも自然。
GDBとの比較で、とても角が取れて
「おとなの車」になったなって感じ。

結論としては、ルックスも含めて私は文句がありません。
但し、2ペダルがラインナップにないことと価格を除けばw
何せ、私が欲しいのは「よくできたスポーツワゴン」ですから、これでは行き過ぎ(笑
このテイストを持って、なおかつ5ATかCVTの並ターボモデルが出てきたら買うかも♪

試乗を終えて、営業さん何名かから、「どうですか?如何ですか?」と煽られましたがw
ひと言「スバル車の初物買いはしません。」と回答。嫌な客だねえ(大笑

071117-03.jpg
それから、来場者クジがベビースターラーメンになってて、
多少すったもんだはありましたが、
B賞のベビースターなレジャーマットをゲットだぜ!w
あと、これまた諸々あって、残念賞のシールもくれましたw

071111-01.jpg







自分の車じゃないですねw
某御方に作業を頼まれまして、昼飯を一家3人分たかる(殴)ことと、
さらに彼の使用済みレーダー探知機の無償提供を条件に、
本日午前中で作業を行いました。
まあまあ、いい感じに仕上がったんじゃないでしょうか。

何を施工したかは、ご本人のたっての希望により、
今日のところはノーコメントでお願いしますw
何の話だかさっぱりわからないのも無理ないですけど(大笑
そんなわけで、ほんの少しだけ(笑)大道芸ワールドカップを見てきました。
とりあえず用足しと、多少の買い物で立ち寄った伊勢丹では、
全フロアの女性用トイレで長蛇の列が.........(汗
エレベータも人が多すぎて、ベビーカーと付き添いの人のみ搭乗可などと
搭乗制限かかってたし(驚
そのうち、混雑しすぎて遊べないフラストレーションが溜まった娘が
他の子供が持ってた風船を欲しがって騒ぐので、
「風船を売ってる露店を探しに」メイン会場へ。
何も見ないのも癪なので、とりあえずピエロさん達に
一緒に入ってもらって写真を撮ってみたり。
071103-03.jpg
こっちにも、常設のトイレのほか
仮設トイレもあるんだけど、
いずれもこれまた長蛇の列。

時間調整と娘のフラストレーション発散で
会場内の遊具のところへ行ったら、
そこでも、すべり台の順番を待つ子供たちの行列が............

071103-04.jpgそんなこんなで、やっと大道芸を見出したのが
午後4時を回った頃で、
(ナイトパフォーマーを除けば)
数箇所ある開演場所も、今日の最終演目に入る頃。

肉体芸の2人組海外パフォーマー popeyeさんのところが、
うま~く場所が空いてて遠くからながらも見れたのだけど、
他のあちこちでもこんな混雑で、行くなら脚立は絶対に必要です(滝汗

そいえばこの人達、去年も区役所前で見ましたが、
見事な肉体パフォーマンスの合い間に、
男同士ならではのビミョ~な間を生かしたボケも入って、とっても楽しく拝見しました♪

結局、大道芸を見たのはここだけ。娘も限界っぽいし、
日没をきっかけに引き上げてきました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp