[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
163. 162. 161. 160. 159. 158. 157. 156. 155. 154. 153.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車と言っても、F1のことで、今回は自分の車のことじゃないねw

昨日、ネットを駆け抜けた、トロ・ロッソの快挙(前身のミナルディから数えても恐らく初!)に続き、
その勢いのまま初優勝まで成し遂げてしまったから驚くしかない。
かつて他の大メーカー系チームが空力を充分意識したデザインの車を作ってくる中で
おせじにも流麗とは言い難い、直線基調のデザインでパワーもスピードもないマシンを走らせていた、
あのミナルディが、如何に雨中のレースとは言え、よもや優勝とは予想だにしなかった......
今や、本家フェラーリよりもパワーが出てるんじゃないかと揶揄される、
フェラーリエンジンによってパワーも充分。ミナルディの名こそ失ったものの、
F1を愛する人達に暖かく見守られる「愛すべきプライベーター」は健在どころか、
レースによっては優勝を争えるコンペティターにまで成長した。

もちろん、今回の立役者、若き天才 セバスチャン・ベッテルのドライビングにも拠るところが大きい。
彼は既に来期レッドブルへのステップアップを決めており、今後がますます楽しみ。
ドライバーズチャンピオンシップを争う上位3名中、今回表彰台に上がれたのが
ザウバーのクビサだけで、ハミルトン、マッサ、キミちゃんあたりは、
今回セバスチャンに主役を持ってかれてしまった感がありありw
キミちゃんといえば、今期は何やら絶望的な状況になってますが、
来期に向けて一層奮起していただきたいなと。

トロ・ロッソと言えば、今期あえなく活動終了となってしまった元スーパーアグリの琢磨が、
ひょっとしたら来期のシートを確保できるかもしれないというのも明るいニュースですな♪
中島Jr.もいるけどさ、琢磨がいないと、見てても何だか役者が足りない感じがするのですよ。
ここ数年、どうにもホンダの影が薄い気がするのは何でだろうね?

セナプロ時代あたりというか、F1の日本中継が始まって以来、
ちらりちらりと細く長~くテレビの前で観戦し続けてますが、
ここ1~2年は若い人達の台頭があって、まさに群雄割拠でとっても面白い♪
次のレースも、これまでになかった「ナイトレース」という、新たな試み。
チャンピオンシップ争いも激化してるし、面白くなってきましたよ、これは(^-^)

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp