平成19年1月、みんカラより移行しました。
愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、
ひとり娘に関することなどを中心に、
その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
細かいことに目くじら立てる訳でもないのだけど、少しだけ気になってる言葉。
[ スバリストとスバラーの違い]
自分が聞いたのは、
スバリスト: レガシィの成功でスバル乗りが爆発的に増える以前からのスバル愛好家。
スバラー: レガシィ / インプレッサ以降にスバル車に乗り始めた、俄かスバル愛好家。
車が好きという点で何ら変わるところはないだけに、必要以上にかしこまる必要もないのだけど、
それでも、スバル360を未だに維持し続けてる人とか、スバル1000を維持しているとか、
レオーネを維持しているとか、ジャスティ....はないかw
あと、サンバー一筋っていう人もその部類でしょうか。
そういった方々には一定の敬意を払いたいなあ と、個人的に思うのです。
エンスーと単なる車好きの違いってのかな?
もちろんあたしは、単なるスバラー。しかも相当に遅咲きのw
だから、スバリストという言葉は私にとっては(少しだけ)恐れ多いもの。
若い人が気軽に「スバリスト」とか言ってると、ちょっと気になってしまう.......
まあ、年寄りの愚痴と言える部類ですね(汗
一方、2ちゃん辺りで「スバヲタ」なんて言ってますわな。
確かに、スバル乗りとロータリー乗りは、ある意味カルトですわ(汗
しか~し、今のご時勢、ヲタであることが蔑視される世では 最早ないですね。
そこいらを見渡しても、隠れも含めてガンダムヲタって相当数いるでしょw
うちの会社でも、同僚の「普通のおぢさん(大学生の息子がいる)」が
これまた普通にエヴァのフィギュアを収集してますよ(笑
だから、アキバ文化を見てもわかるとおり、ヲタ自体は完全に市民権を得たと。
スバル車愛好家であることが攻撃されるんじゃないんだね。
その個人がキモいかどうか、病的かどうか。そこに尽きる。
趣味で楽しんでるのか、宗教なのか。後者だとあたしもちょっと引きますw
ヲタにも、人付き合いできるのとできないのがいる。
結局のところ、社会に順応できるか否かが分かれ道なのは、20年前から何も変わっちゃいないんだ。
だから、仮にスバヲタと呼ばれても、あたしは痛くもかゆくもないのです。
[ スバリストとスバラーの違い]
自分が聞いたのは、
スバリスト: レガシィの成功でスバル乗りが爆発的に増える以前からのスバル愛好家。
スバラー: レガシィ / インプレッサ以降にスバル車に乗り始めた、俄かスバル愛好家。
車が好きという点で何ら変わるところはないだけに、必要以上にかしこまる必要もないのだけど、
それでも、スバル360を未だに維持し続けてる人とか、スバル1000を維持しているとか、
レオーネを維持しているとか、ジャスティ....はないかw
あと、サンバー一筋っていう人もその部類でしょうか。
そういった方々には一定の敬意を払いたいなあ と、個人的に思うのです。
エンスーと単なる車好きの違いってのかな?
もちろんあたしは、単なるスバラー。しかも相当に遅咲きのw
だから、スバリストという言葉は私にとっては(少しだけ)恐れ多いもの。
若い人が気軽に「スバリスト」とか言ってると、ちょっと気になってしまう.......
まあ、年寄りの愚痴と言える部類ですね(汗
一方、2ちゃん辺りで「スバヲタ」なんて言ってますわな。
確かに、スバル乗りとロータリー乗りは、ある意味カルトですわ(汗
しか~し、今のご時勢、ヲタであることが蔑視される世では 最早ないですね。
そこいらを見渡しても、隠れも含めてガンダムヲタって相当数いるでしょw
うちの会社でも、同僚の「普通のおぢさん(大学生の息子がいる)」が
これまた普通にエヴァのフィギュアを収集してますよ(笑
だから、アキバ文化を見てもわかるとおり、ヲタ自体は完全に市民権を得たと。
スバル車愛好家であることが攻撃されるんじゃないんだね。
その個人がキモいかどうか、病的かどうか。そこに尽きる。
趣味で楽しんでるのか、宗教なのか。後者だとあたしもちょっと引きますw
ヲタにも、人付き合いできるのとできないのがいる。
結局のところ、社会に順応できるか否かが分かれ道なのは、20年前から何も変わっちゃいないんだ。
だから、仮にスバヲタと呼ばれても、あたしは痛くもかゆくもないのです。
PR
この記事にコメントする