[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
2. 3. 4. 5. 6. 7. 8.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070616-01.jpg今日は、嫁が美容室に行きたいというので、
その間の娘の暇つぶしがてらに(汗
昨年末にお世話になったリフォーム業者さんの
イベントに顔を出してきました。

今日のメインイベントは、餅つきと、
廃油利用の手作りろうそく作り。
ちょうどお昼どきだったので、助かりましたw
娘も私もおかわりまでするほどおいしかった♪
大根おろしとわさび醤油が逝けます(^-^)


070616-02.jpgその後は、手作りろうそく。
固めるテン○ルを2倍使いで、
廃油がろうの代用になるとのこと。
ただ、廃油だけにてんぷら臭いので、
アロマエッセンスを垂らすといいとのこと。

最初、娘が選んだ香りが「イランイラン」(驚
あまりに大人な香りを選んだのですが、
やっぱり考え直して、レモングラスをメインに、
私のイメージでローズウッドを少しプラス。

最後に、地元農家の方の無農薬野菜や豆腐の露店を見て、
それなりに買って撤収。
短い時間でしたが、安く楽しく過ごせました(^-^)

PR
プロバイダから、ADSLの料金が安くできるという触れ込みがあって
確かに光全盛の今のご時勢にあって、
今更8Mbps契約もないだろうと、乗っかってみました。
で、今日がその切替工事日。

うっかり明日のことと勘違いしてたら、
「ネット繋がらない」と家で言われ、早速モデムの交換を済ませました。
IPアドレスの設定を多少変則的にいじっているので、
そこの再設定が面倒でしたが、それ以外は特に難しいところもなく、
さっくりと再設定も終了。

みかかのADSL(8M契約)で、平均4Mbps。契約容量からすれば悪くはない。
しかし、今度の50Mbps契約で、スループットはあっさりと 15Mbps♪
動画のストリームもさくさく開く。
これでみかかの頃より安くなるなら万々歳ですわ(^-^)
後は安定性がどんなもんだろか?ってなところですが、
そればっかりは暫く使い続けなけりゃわからない。

スパイダーマン3を観たあと、できたばかりの静岡パルコへ行って
そういえばと、6Fで開催中のガンダムエキスポを観てきました。
070503-01.jpg







なんか、静岡ホビーショー(かれこれ15年くらい行ってませんが)と
せいぜい同レベルの内容しかないなあと。
目玉は著名人(ほとんどが芸能人ですが)のデザインor塗り絵ベースの
カスタムガンプラの展示ですが、
面白かったのは、よゐこ有野氏デザインの
マヨネーズのチューブみたいになったアッガイ?ズゴッグ?くらい。
元業界人としては、それほどに感銘を受けるものも特になく、
さらりと流して、タワーレコードへ行っちゃいましたとさw

ついでにパルコのこと。
やっぱり若い子向け。丸井との違いがよくわからない(汗
最近は高価なものなら超本物志向、
とりあえずのものならユ○クロで桶というセレクトをしているので、
どちらにも当てはまらない、この手の店舗には特に用が無い。

パルコを出て、スタバでお茶しようと移動中、
「静岡サンバカーニバル」なる、怪しげなイベントに遭遇。
070503-02.jpg







ノッてるのは当事者だけで、周りで見てる通行人の反応が今いちなため
全体を見てると、結構イタイ.......(汗
ラテンなイベントを根づかせるって、文化の差が大きすぎて
結構困難なんじゃないかと思うんですが。
ちなみに私はラテン系にあまり興味はありません。
これならクラシックのほうがいいです。

スパイダーマンは、1、2とも劇場で見てるので、
3も見たいなあということになり、今日行ってきました。

ん~.....ニュー・ゴブリンつーか、Jrが悲しいですねえ......
ある意味スパイディとともに互いに救われたといえば救われたのでしょうけど
そして、前作のエンディングでラヴラヴになったMJとの仲も
それだけでは済まない局面へ。

ネタバレに近い部分はこれくらいにして、観終わったときの率直な感想は
ひとことで言うと「ちょっと消化不良」
加えて「彼の国ならではの一種の底の浅さ」
まあ、詰め込みすぎとCGに頼りすぎ......です。

それにしても、この物語では本当に、真の意味でのヒールがいませんね。
悪役になってしまう誰もが、ちょっとしたボタンの掛け違えと、
運の悪い偶然の積み重ねで、結果的に悪に染まってしまっただけ。
それぞれにいろいろ背負ってるものもあったりして、
ヒーローも悪役もみんな普通の人間です。
(今回、初めて人間じゃない悪役もちょっとだけ出てきましたが)

でも、ブラック・スパイディになったピーターの
妙に似合わないワルっぷりと、加えて調子に乗りすぎなところが
何やらマスクを連想させて、それなりに面白かったです♪

やっぱり前評判どおりで、100点満点なら 70点代前半ってところか。
会社の休憩所での他愛ない会話から。
シュークリームの話から、何故か脱線してカレーシューの話になって、
そこで加齢臭と話がごっちゃになって(汗)、
ついでに、枕を洗ってもらってないから臭くなってきたとか言い出すのもいて(滝汗)、
いずれにしても気持ち悪くなってきたところで休憩時間も終わり。
なんで貴重な休憩時間にいつも汚ねえ話ばっかりになるんだろ?

出来心でカレーシュークリームでぐぐってみたところ、
カレー・シュークリームで引っかかった......
え?ほんとにあるの?と思ったら、カレーとシュークリームが有名なお店でしたw
さすがにカレー味のシュークリームはなさそうですねえ。
如何にせんネーミングが悪すぎる...........
070421-02.jpg070421-01.jpg










今日は、久々にリフォーム業者さんの定例イベントへ
顔を出してきました。
お目当ては「餅つき」で、ロハでつきたての餅を頂こうと(笑
しかし、娘がちと風邪ぎみで様子を見ていたため
家を出るのが遅れて、餅つきには間に合いませんでした。

展示スタジオ内は同時にレンタルスペースになっていて、
講習会や展示などが行われていますが、
今日は何やら木彫りの彫刻が。
でも、よく見ると何か変。

「はなさんか!じじい」だって(笑

おじいさんにしっぽをつかまれた犬が、
青筋立てて怒ってるし(更笑
「セーラー服とキカン坊」だって、持ってるのが機関銃じゃなくて
ぱっくりと口を開いた、いがぐり頭の小僧だし(笑
他にも、すごくおデブで重そうな「イリ重テーヤマネコ」とか、
えらく不精な「キタネーキツネ」とか、
ヴェスパに乗った坂本竜馬で「リョーマの休日」ってな調子。
間違いなく親父ギャグ系なんですが、笑わせていただきました。

この楽しい彫刻の作者は、
岩崎さんという、自称「笑刻家」

本業の自転車屋さんの傍ら、創作活動をされているとのこと。
こういうのが家にひとつあっても面白いかもしれませんね♪
詳しくは控えさせていただきますが、

とりあえずすっきりしました(笑

いや~よかったよかった♪

本質的には何の解決にもなってないけどね(汗

・・・・・・・・これだけじゃ、何のことやら(?o?)でしょうけど、
ほんとに独り言ですんで。

以下については、願わくばツッコミはご勘弁を(汗

まあ、いろいろあるわけですが、

人生、ほんとに欲しいものって、手の届かないところにあるもんですわな。

目標とするならまだ(聞こえだけでも)明るいのだけど、

大抵の場合、むしろカルマとか業とかだったり。

何かで気を紛らわせようにも、俺ってば晩酌もしなけりゃギャンブルもやらんので

今、紛らわしようがなくなってます。

........どうにもすっきりしなくてやだなあ..........

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp