[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど~でもいい話ですが(汗

会社での昼飯が、いわゆる給食弁当なんだけど、
ちょうどランチジャーの容器みたいな形の味噌汁が付くのです。
たま~に、肉が全部脂身の豚汁だったりして、それも閉口ものなのだけど、
今日のは笑うしかなかったす。

ちょっと遅れてテーブルにつき、普通に食べ始めると、何だか周りの雰囲気がビミョ~。
結構しょっぱい味噌汁を普通にすすりながら「どしたの?」って聞いたら、
「具が入ってるじゃん」って(笑
隣に座ってるMさんは、ねぎが1辺だけ。
向かいに座ってるHさんに至っては、素味噌汁.......(滝汗
ちょっと具をケチりすぎなんじゃないでしょうかw
あまりにも情けない昼食の話でした。
PR
やっぱり今のご時勢、1日たりとも携帯がないというのは日常生活に支障をきたします。
ましてや、電話帳の復元やら環境の確立やら、新しく携帯を入手したあとで
やるべきことが多いのを考えると、すぐにも新しい携帯がないと困るってんで、
たまたま新装オープン成った、藤枝の何処もショップへ行って参りました。

仕事用の側面が非常に強いので、現在出社時に使ってるベルトポーチに入るサイズで、
かつデジカメの機能が充実している(具体的には手振れ防止機能必須)こと、
(装置出荷時の記録用や、トラブル発生時の検討用にすぐ使えるデジカメとして)
携帯、壊しちゃいました..........orz
それも、かなり派手に。

今日、仕事が終わって、駐車場まで歩きながらメールを打とうと、
携帯を取り出したのだけど、丁度照明のないところで影になってて、
さらに悪いことに空のパレットが1枚置いてあったのですよ。
足が引っかかって、あれ~~~~っと。
既に風邪薬は尽きたけど、未だに風邪は完治してないですねえ。
寄る年波か、身体の回復が遅い.......(滝汗
昨日、会社からマイ工具箱を持ち帰れなかったこともあって、
この週末は特に車をいじる予定もなく、のんびりしています。
とはいうものの、パパは24時間年中無休で営業中なので、
今日も一日中、娘とずっとべったりでした。

071020.jpg隣の家に回覧板を置きに行った帰りに
私道のど真ん中でつかまえたw
ちいさなとかげさん。
下の肌色のは、
小生の手の甲でございます。
娘はこういう生き物に
結構興味は示すのだけど、
触るのは怖いみたいです。

この後すぐに家の裏の空き地に放してあげました♪

殆どその足で、娘の散歩がてらに妹夫婦のところへ行ったら、
ハムスターが逃げて、小2の姪が大騒ぎしてるしw

今日はもう娘も寝ちゃったし、この後少しオフレポを書こうかな。

あ、そうそう。今月最終週の29~31日、名古屋で缶詰ですw
今回は珍しく、出張と言うよりは部品メーカー主催の研修。
テレビ塔の目の前のホテルで、夜は多分暇そうにしていることでしょう(汗
近隣の方、気が向いたらお声がけしてくださいw

それから、正月オフの告知は11月に入ったら出します。
愛護協会のオフではSF主体でしたが、
正月オフに関しては、仲がよけりゃ車種問わずですので、
リピーターの皆様、申し込みお待ちしておりますw

最後に、最近少し気になってるもの。
クールテックなる放熱性塗料とか、或いはボロンナイトライド配合の放熱性塗膜加工。
ラヂとかICなら、容量増やさずに冷却性能向上とか、
キャリパーなんかも、塗るだけでこれまでより冷えるようになるとか。
何より、いずれも塗ると真っ白になるってのが気に入ってるw
キャリパーもインタークーラーも白く塗って、一層の白化を目指そうか(笑
真面目に、車全体の延命を図るという意味で、熱対策はそれなりには進めたい。
そろそろLLCやらラヂエータホースやらも交換せんとだけど、
他にもATFクーラーとかも導入したくなってる今日この頃。

以前、同級生が亡くなったこと を書いたのだけど、
同世代で葬式なんてそうそうないものと思ってたら、
今日家に帰ったところ、お袋から「T君、亡くなったんだって!」と。

Tは、自分より1個下で、成人後に再会するまで忘れていたけど、
小学校ではなんと合唱部の部員仲間であった。
ひょんなことから再会して、音楽談義で意気投合し、
当時自分が参加していたアマチュアバンドのボーカルに迎え入れた。
それ以降、3~4年やってたんじゃないかな。
その後、彼の結婚を期にそのバンドは解散し、
(自分はさらに別のバンドを組んで、結婚するまで足掛け15年、バンド活動を続けた)
街でばったり出会うことが時折あったが、殆ど音信不通となっていた。

まさかこんな形でバンドのメンバーを再び集める事になろうとはね..........

バンドのメンバーで稀にカラオケに行くときなんか、
彼とのコンビネーションでチャゲ&飛鳥を歌えば、
へたなプロよりも聴かせる自信があった程だった。
俺はコーラスでしかないので、メインボーカルがいなければ、華がない。
時代的にももう古い歌ばかりだから、まず歌う事はないのだけど、
あの頃のハーモニーは、もはや完全に失われてしまった。

そういえば、あのバンドではいくつかオリジナル曲も作った。
今にして思えば駄作なのだけど、ちょっと口ずさんでみたくなる。

同級生のNといい、今回のTといい、
本厄を乗り越えられなかったなんて、ちと逝くのが早すぎやしないか。

自分の行く先もまた、どうなるのかわからんが、
俺は今はまだ逝く訳にはいかんので、当分あの世で待っててもらうしかないな。

彼のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

先週まで、3週連続で週末を自治会の行事に占有されてまして、
仕事が落ち着いてる平日と裏腹にえらく忙しかったのですよ(^^ゞ
特に最後の週は運動会でほんとに丸一日つーか夜まで(汗
選手で出るならまだ諦めもつきますが、単なるスタッフですからw

それでも、うちの組は毎年綱引きだけは強くて(大笑
今年も順当に(綱引きだけ)優勝しました♪
閉会式でトロフィーの授与があったのですが、
選手の皆さんは既にお帰りだったので、代わりに私がトロフィーを受取りw

その前の週も、ご他聞に漏れず、自治会の防災訓練。
今年は市の意向で、組単位の活動を重点的にってことで、
組長である私が講師となって、三角巾の折り方と縛り方、外し方、
動けないけが人等を毛布1枚で搬出する応急的方法とかを
組の皆さんに「裏の空き地で」講義したりとか。
少年時代にボーイスカウトやってましたが、もうとっくに忘れてますわ(汗
むしろ、転職直前に取得した、第一種衛生管理者免許の
試験勉強の方がはるかに役に立ちました。


そんなこんなで、先週末まで週末を有意義に使えなかったのが、
今週末は唐突に娘が嫁の実家にお泊りすることになって、
日曜昼過ぎまでのスケジュールがぽっかりとクリアに(^-^)
前々から企んでいた、車関係のDIYに着手して、
短い時間でしたが、それなりに進行しました。
空力系の試行が1件、冷却系の試行が2件。
いずれも市販の出来合いパーツを使わず、流用品と自作部品で。
ひとつは、インプで1件参考例があるものの、あまりに豪快すぎて
市販パーツでこの用法は見たことがないというもの。
あと2つは、市販パーツの同等品をかなり安く作るのを目的としてるのと、
着手してから市販の汎用品が出てるのに気がついたってのが1件づつ。
カッコイイかどうかは?ですが、効果に期待♪
何とか、「SFだらけの大運動会」までにはいくつかまとめたいと思ってます。
昨年末にリフォームが完成して、
今年の梅雨は、ここまでかな~り快適に過ごしております。
予算の都合でLDKのみだけど、天井と壁を珪藻土の塗り壁にしたのが
相当効果があったと思います。
クロス張りの部屋と比べると、よくわかる。
じめじめしてませんからね~。
体感温度もあまり上がらない。
なので、今年はまだLDKでエアコン使ってません。


それはいいのだけど、一方財布の中身は心もとないねえ。
リフォームの施工代金の払いも去ることながら、
ベッド等、一部買い換えた家具類や照明器具、
カーテン他ファブリック類の払いも重くのしかかる。
まだ経済的ダメージから回復しきれていないので、
しばらくはおとなしくしてるしかないなあ.............
昨日の続きを書くつもりでいたのですが、
出張で帰宅がこんな時間になったので、それはまた明日以降に(殴

今日は、ある意味ネタを拾ったので、そのことを。
車で出張に行った帰りの午後9時半頃、
ドライバー交替で件のPAに立ち寄ったときのこと。
もう売店も閉まって、自販だけが稼動する無人の建物の中で、
愛称「アメリカンドッ君」と称した、アメリカンドッグのビデオクリップが
♪ドッ君ドッ君アメリカ~ンドッ君♪と、延々と流れていたのですが.........

えっと.....いえ......あの.........

どっくんどっくん♪って........(^^;A

歌詞としてど~なのかな~?(大汗

って思わなくもないんですけど.......如何なもんでしょうかね?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp