[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ったばかりの頃は、「結構速いなあ......」とほくそ笑んでいたものだが、
時代の流れというのもあり、経年劣化というところもあり、
ましてやメンテナンスがなかなか行き届かないというのもありで、
最近はだいぶかったるくなってきて、そろそろ買い換えないといかんかなあ?と

PR
naizou_hdd.jpgデスクトップPCに積んでるHDDが
いよいよ容量不足に陥ってるので
増設とか考えつつググってたんだけど、
ふと横のスポンサーリンクに目をやると.....

「内臓ハードディスク」って.......w

臓物を通販で買う気にはならんなあ(汗
そもそも、ア○ゾンって臓物も売るのか?(滝汗

こうやってブログを書いている一方で、今でも個人サイトも持っている都合上、
あっちに書いたことは、2重に書かずに誘導させて頂こうかと。
そのほうが両方hit数が上がるからねw

近頃すっかり枯れている、うちの個人サイト
すぐじゃないけど、そのあり方についてちょっと思うところがあり、
掲示板に書いてきました。

携帯だと見られないかもしれませんが、
あたしが古いタイプの人間なのか、携帯ベースの文字コミュニケーションは正直苦手です。
だから、読んでいただけるなら、これは何とかPCで読んで頂きたい。
大袈裟に言えば、うちの個人サイトの存在意義があるのか?ないのか?
そういうことだと思っていますから。


まずは、新・WRC号と、多少やれが目立つ我が愛車の、霧に霞む2ショットw
WRC氏の車両乗換えによって放出部品が数点あり、
そのうちいくつかを譲って頂ける事になりまして♪
ちょうど、奥方同士のコネクションで、この休みを利用して遊園地に行こうという
話がまとまっていたので、渡りに舟と、
このタイミングで受け取りをすることになりました。
080803-01.jpg時間がないので、箇条書きw

・金曜の朝、通勤中にhiro V.V.氏から
突然電話。彼とは通勤方向がちょうど逆で
途中でよくすれ違うのだが、
大井川にかかる橋で故障車があり、
大渋滞しているとの情報でした。
高速道利用にすぐさまルートを変え、
遅刻を免れました。
ありがとう!hiro V.V.さん!w

・日曜に娘とアクアス焼津へ泳ぎに行った。
(写真)
3セク運営ですが、さすがエステ併設なだけあって、
ホスピタリティが高級ホテル並み......
しかし、プール自体は大人向きで、子供が遊んで楽しいものではありませんでした。
大人が通うなら、料金も安くなったことだし、悪くない選択かも。


・義兄からまたキョロ缶をもらったw
しかも今度はシャア専用キョロ缶だ(大笑
これで3倍速くチョコ○ールが食える(謎
普通のキョロ缶ももらったので、開封せずに9月のオフのネタにしますw080803-02.jpg











・仕事が多忙で結構何をするにも時間がない。
昨日も9月のオフ絡みでいろいろやってたらあっという間に1時半を回ったので
みんカラのコメ付けとかも含めて断念した。
もちろん今から出勤なので全てはまた今夜以降に......

もちろん、先日故障した我が携帯のことでありますw

結局、有償の保障サービスを利用しての同モデルの同色に交換となりまして、
金曜夜に簡易小包で新しい白ロム携帯が到着。
FOMAカードの差し替え、端末暗証番号の変更。
過去の苦い思い出から、電話帳はバックアップを取っておいたので、
Docomo Datarink(無償配布のパソコン用データ同期ユーティリティ)を使って
新携帯へ電話帳の転送。メニュー画面や着信音の確認とカスタマイズ、
ワンセグのチャンネル設定を経て、ほぼ元通りになりました♪

しかし、これ、実は新品じゃないんですよね~。。。。。
今回うちのも差し替えで旧携帯を返却しなくちゃならんのですが
(10日以内に返却しないと違約金4諭吉の請求が.....)
そうして回収された携帯をメーカーで修理と外装交換して、
また同様に差し替えになったら、うちのケースと同じく、
どこかの誰かさんへ、うちの旧携帯が届くという寸法。
道理で何となく、新しい携帯の横開きのヒンジがちょっとゆるいw
ま、リフレッシュしてあるんだし、追い金5漱石で済んでるし、
使えりゃそれでよしってことで。
去年の暮れに携帯を破壊しちゃって、えらい目にあったのですが、
ないじゃ済まされないので手に入れた Docomo P905iを
またまた壊しちゃいました(滝汗

日曜に結構雨が降ったのだけど、その日は自治体の育児助成金の現況届け提出日と
嫁の兄ちゃんの結納がブッキングされてて、結納の後じゃ行けないからと、
大雨の中、朝も早よから公民館へGo!
で、家に帰って、今度はバタバタと結納に行く支度をしてる中で、
携帯をいつも使ってるベルトポーチから出そうとしたら、
ふたがぱっくりと口を開いてて、中身が入ってない.......
今時の携帯ってサイズが縦にデカすぎて、このポーチも蓋の締まりが悪かったのだけど、
まさか飛び出してしまうとは.....
あわてて外に探しに行ったら、裏の空き地に完全にずぶ濡れになったシャア専用携帯が(泣

ま、起きちゃったことは仕方ないので、とりあえず結納の咳に参加して、
午後3時前後に終わった後で何処もショップに出向いて相談してみたのだけど、
「ここでは直せないので新しいのに変えましょう」の一点張り。
開けもしなけりゃ直す努力もしないのか?と食ってかかったら、
一応裏蓋を開けてFOMAカードの確認とエアブローをしてくれたけど、
電源が入るだけで、電源キー以外の操作を全く受け付けない。
しかし、今携帯を変えるほどの余裕は全くないので、機種変更はきっぱりとお断りして
そのまま持ち帰って様子を見ることにしました。

今日までに、十字キー他、基本的なキーは復活しました。
電話帳に既に登録済みの方へなら電話をかけることも受けることもできます。
しかし、[1] [4] [7] [*]のキーが押せないのと、カメラモードが起動できず、
無理にカメラを起動しようとすると電源が一旦落ちて再起動する症状が残りました。
用途が公私ともに、デジカメとしての使用がメインなので、これは致命傷。
ワンセグなんざぁどうでもいいけど、カメラが使えないんじゃあどうにもならん。
幸いにして、購入後1年以内に限って、追い金5漱石でリフレッシュ品と交換してくれる
特別保証を契約してあったので、これを行使して同一モデルへ交換する手続きをとります。

それにしても、本当に今時の携帯って縦に長すぎ。邪魔で仕方がない。
7シリーズでも縦100mm以上あるからね。
画素数300万クラスで手振れ防止機能付き、microSD対応なら、ワンセグとかの機能は要らんから、
せめて96mmくらいにまとまらないもんですかねえ?
カメラ機能があと少し充実してくれたらだけど、次はもう9シリーズは要りません。
生活防水付きの7シリーズがあれば迷わずそれでしょうね。
どこの企業さんでも、休憩時間には他愛のない話をしてるでしょうけど、
うちでもご他聞に漏れず。
今日もそんな話をしてたのだけど、明らかに変なのと
これもまたネタってことでw

H氏「ギガの上はテラだけど、その上は確か「ギザ」だよな?」
N氏「........しょこたん?w」
俺 「そうか.....じゃあ、「デラ」は10の何乗だったっけ?」
N氏「それは名古屋の人に聞かないとわからん。」

いつのまにか「ギザ」は単位になったらしいw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp