[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
99. 98. 97. 96. 95. 94. 93. 92. 91. 90. 89.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり今のご時勢、1日たりとも携帯がないというのは日常生活に支障をきたします。
ましてや、電話帳の復元やら環境の確立やら、新しく携帯を入手したあとで
やるべきことが多いのを考えると、すぐにも新しい携帯がないと困るってんで、
たまたま新装オープン成った、藤枝の何処もショップへ行って参りました。

仕事用の側面が非常に強いので、現在出社時に使ってるベルトポーチに入るサイズで、
かつデジカメの機能が充実している(具体的には手振れ防止機能必須)こと、
(装置出荷時の記録用や、トラブル発生時の検討用にすぐ使えるデジカメとして)

さらに、急なことなので、初期投資額が確保できないなどの条件から、
P905iをバリューパックでお買い求めとなりました。
P1000700.JPG









そんな背景だから、色なんかどうでも良かったのだけど、
見本で見て一番好印象な色を選んでみたのですが、
どうも車の関係者で色まで同じ携帯を持ってる御仁が多数居られる模様.......
やっぱりなあ....どう見てもこの色って「シャ○専用携帯」だろw
何か自分のだという識別点を作っておかなくては(汗

それから、先週までの愛機であった、N902iですが、
パッと見ただけでも、メイン基板とモニターの接続ケーブルが切れてたり、
メイン基板もクラックが入っていたりと、どう転んでも火が入らなさそう。
その場でドナドナと相成りました........(T^T)/~~~

で、買ってきたはいいんだけど、電話帳データの引継ぎをするために
以前使ってた携帯電話用ユーティリティに繋いだら、どうしても認識しない。
アプリの発売元で調べたら、旧版用のアップデータは作らず、
年々最新バージョンへ買い換えるシステムになってるらしい......
携帯自体に比べれば出費は微々たるものだけど、あほらしくて買いたくなくなった。
そんなわけで、昨日から時間のあるときに電話帳の手打ち復元を実施中です。
今45件くらい終わったので、あと200件以上入力しなくてはなりませんorz

教訓:バックアップは小まめに取りましょう(泣
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
携帯換えるハメになってしまったんですね。
事情が事情だけに新しく機種になっても
素直に喜べないですね(><
ちなみに、あく殿の携帯って会社持ちかと
思ってました。

あと、お体のほうはその後大丈夫っすか?

あと、
hiro ver7.1 2007/12/17(Mon)09:18:39 編集
無題
こんばんは~。
携帯、おそろいです^^しかも色まで・・・(笑)

この色人気ですね。
自分以外でもF☆の方で2人ほどいらっしゃるようですよ。
ひろ@静岡 2007/12/17(Mon)23:36:09 編集
ワンセグ
ご無沙汰してます、はたぼーです。

それにしても見事な破壊っぷり!ww
一目で「ご臨終です」とわかりますね(A;´・ω・)アセアセ


やはり時代はワンセグなんですねぇww

あたくしも数ヶ月前に機種変更しましたが、おサイフ機能も付いていない素の携帯にしましたw
カメラ解像度も130万画素というロースペックな携帯です(A;´・ω・)フキフキ

完全に時代の波に乗り遅れてる…(; ̄Д ̄)
はたぼー URL 2007/12/18(Tue)12:23:33 編集
ありゃ~(>_<)
携帯、残念でしたね(>_<)
しかもこの年末の忙しい時に…
お体の方はその後大丈夫でしょうか?

メモリーのバックアップはFOMAカードにはしてませんでした?(汗)

ドコモのデータリンクソフトというのがあって、私はこれを使っています。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
ケーブルはショップで購入(確か1300円くらい?ポイント使用)しました♪

MNPしないようでしたらお勧めかも。
(ソフトのバージョンアップもやってくれますし♪)
KAGE 2007/12/19(Wed)07:27:00 編集
まとめレス
hiro ver.7.1さん>
前の携帯、何も不満がなかったし、気に入っていたので残念です。
営業時代は会社携帯と自前の二刀流でしたが、
営業を降りるときに返納したので、今は自前オンリーです。
Nだったら操作性に違和感はなかっただろうけど、
如何せん縦110mmはデカすぎです(汗
Pを選んだのは、単に小さいからw

ひろ@静岡さん>
期せずしておそろになってしまいましたねw
折角ですから、正月にぷよぷよでbluetooth対戦しますか?(殴

はたぼーさん>
ワンセグ、確かについてるけど、全然見ませんw
単に小さいのなら、7シリーズという手もあったのだけど、
携帯で仕事関連の写真を撮ることが多いので、
画素数と手ぶれ防止機能が不可欠でした。

KAGEさん>
FOMAカードへのバックアップと私も思ったのですが、
あれには50件しか入らないそうで、私の使い方だと全く足りません(汗
それと、データリンクは昨日から導入しています。
幸いにして、旧リンクソフト同梱のケーブルが
データリンクにも使えたので、
無駄に出費せずに済みそうです。
あくだいかん 2007/12/20(Thu)01:00:48 編集
無題
お、今人気のビエラケータイだw

コレ、買うの大変らしいです。江戸では。
某大型量販店では何故か怒涛の2時間待ち。
意味がわかりませんw

最近、またワンセグ付きが欲しくなってきますた。
一度はワンセグ付きを先取りしたのですが、
こうもワンセグが当たり前だと
「おかしい。何か取り残されてない?」と思うのですw

でも、カメラ機能が抜群に良いので当分の間は買い換えませんけどね。
タツ 2007/12/20(Thu)09:34:13 編集
Re: 無題
タツさん>
そのビエラ携帯とやらも、あたしの場合宝の持ち腐れw
地方じゃ、ワンセグの電波状況が悪くて、まだ実用レベルではありません(汗
まともに映るのは国営放送だけですからね。
別件で他の店をチラ見すると、Pは黒が人気のようですが、
なんか深みというか、艶が足りない。
ほんとに、ワンセグも直感ゲームもGPSも要らんから、
7シリーズで300万画素オーバー&手ぶれ防止が付いてくれれば
あたしはそれだけで充分なんですけどねえw
ってゆーか、他の機能を使ってる暇がありません(大笑
あくだいかん 2007/12/22(Sat)00:42:12 編集
無題
良いのを選びましたね!
スペックで言えば申し分ない仕上がりでした~☆
人気色は、黒・赤・シャンペンだそうで、秋葉では何処の店も品切れ・入荷不明な状況です。

未使用でしたが、黒を手に入れ売却してしまいました!w

性能も手持ちの感覚も良かったのですが、横になって見れないのでアクオス継続となりました。。

昨今データーお預かり機能(有料)があるので、利用されておいた方が便利ですよ。

PS:Wさんも同じ赤です!w
び~&B-DOLL 2007/12/22(Sat)13:41:08 編集
Re: 無題
B-DOLLさま>
そんなに首都圏では入手困難なのですか......
普通に何処もショップの窓口に行って、どれが品薄ということもなく、
ありものから選んだ結果です。
30分ほどで済んでしまいましたw

データ預かり機能も今回初めて知りましたが、
同時にDatalinkの使い方もわかったので、
当座自分でバックアップする方でやってみます。
W氏とカブってしまったようですが、
他にもカブってる方が多いようですね。
今回とにかく選ぶ時間はなかったので、もう仕方ないなとw
あくだいかん 2007/12/23(Sun)21:32:59 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp