[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
143. 142. 141. 140. 139. 138. 137. 136. 135. 134. 133.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の暮れに携帯を破壊しちゃって、えらい目にあったのですが、
ないじゃ済まされないので手に入れた Docomo P905iを
またまた壊しちゃいました(滝汗

日曜に結構雨が降ったのだけど、その日は自治体の育児助成金の現況届け提出日と
嫁の兄ちゃんの結納がブッキングされてて、結納の後じゃ行けないからと、
大雨の中、朝も早よから公民館へGo!
で、家に帰って、今度はバタバタと結納に行く支度をしてる中で、
携帯をいつも使ってるベルトポーチから出そうとしたら、
ふたがぱっくりと口を開いてて、中身が入ってない.......
今時の携帯ってサイズが縦にデカすぎて、このポーチも蓋の締まりが悪かったのだけど、
まさか飛び出してしまうとは.....
あわてて外に探しに行ったら、裏の空き地に完全にずぶ濡れになったシャア専用携帯が(泣

ま、起きちゃったことは仕方ないので、とりあえず結納の咳に参加して、
午後3時前後に終わった後で何処もショップに出向いて相談してみたのだけど、
「ここでは直せないので新しいのに変えましょう」の一点張り。
開けもしなけりゃ直す努力もしないのか?と食ってかかったら、
一応裏蓋を開けてFOMAカードの確認とエアブローをしてくれたけど、
電源が入るだけで、電源キー以外の操作を全く受け付けない。
しかし、今携帯を変えるほどの余裕は全くないので、機種変更はきっぱりとお断りして
そのまま持ち帰って様子を見ることにしました。

今日までに、十字キー他、基本的なキーは復活しました。
電話帳に既に登録済みの方へなら電話をかけることも受けることもできます。
しかし、[1] [4] [7] [*]のキーが押せないのと、カメラモードが起動できず、
無理にカメラを起動しようとすると電源が一旦落ちて再起動する症状が残りました。
用途が公私ともに、デジカメとしての使用がメインなので、これは致命傷。
ワンセグなんざぁどうでもいいけど、カメラが使えないんじゃあどうにもならん。
幸いにして、購入後1年以内に限って、追い金5漱石でリフレッシュ品と交換してくれる
特別保証を契約してあったので、これを行使して同一モデルへ交換する手続きをとります。

それにしても、本当に今時の携帯って縦に長すぎ。邪魔で仕方がない。
7シリーズでも縦100mm以上あるからね。
画素数300万クラスで手振れ防止機能付き、microSD対応なら、ワンセグとかの機能は要らんから、
せめて96mmくらいにまとまらないもんですかねえ?
カメラ機能があと少し充実してくれたらだけど、次はもう9シリーズは要りません。
生活防水付きの7シリーズがあれば迷わずそれでしょうね。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
あらら・・・またまた災難ですね(汗

自分も仕事の関係で水没とかした経験があります。
そのときはドライヤーで強制乾燥させてなんとか復旧できましたが
会社の先輩なんかは全てデータが消えてしまって困っていました。

日常使うものだからこそ、多機能すぎなくてもいいから
生活防水ぐらいの機能はどの機種にもついていて欲しいですね。

>リフレッシュ品
自分は特別保証すら契約してません(汗
気をつけないと!!
ひろ@静岡 2008/06/25(Wed)22:52:41 編集
Re: 無題
どもです♪

ほんとに付けててよかった♪
月額315円は安かったということになりますね。
生活防水仕様のFOMAが殆どないということに
逆に驚きました。
仕事仕様の頑丈で小さめ、機能限定版なモデルがあると
最高だと思いませんか?
あくだいかん 2008/06/26(Thu)02:31:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp