[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
154. 153. 152. 151. 150. 149. 148. 147. 146. 145. 144.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは、新・WRC号と、多少やれが目立つ我が愛車の、霧に霞む2ショットw
WRC氏の車両乗換えによって放出部品が数点あり、
そのうちいくつかを譲って頂ける事になりまして♪
ちょうど、奥方同士のコネクションで、この休みを利用して遊園地に行こうという
話がまとまっていたので、渡りに舟と、
このタイミングで受け取りをすることになりました。

今回の目的地は、裾野の「ぐりんぱ」。
シルバニアファミリーとウルトラマンをメインテーマに据え、
完全にターゲットを未就学児童~小学校低学年に絞り込んだテーマパークです。
080815-02.jpg幼稚園年少さんレベルで、
乗れないアトラクションが
ただひとつだけというのは
他に聞いたことがありませんw

朝8時現地集合で、
先方は1時間前に、
こちらも何とか開場前に現着。
午前中は、いい感じで晴れて、
なおかつそれ程の混雑も無く
いいペースで楽しくアトラクションを
回ることができました。
メインアトラクションのはずの
「ウルトラマンコースター」でさえ、
序盤はせいぜい10分待ち♪

11:00からプリキュアのショーがあるというので、
芝生広場でしばし開演待ち。
中には1時間近く前からレジャーシート広げて場所取り合戦しているご家族も
あった模様ですが、うちはチェックもしてなけりゃ、敢えて前に行こうともせず、
すり鉢上になった広場の一番後方からお気楽に楽しませて頂きました。
その後は、新設の「M78プラネットダイニング」で昼食。
........こりゃ、スキー場の飯屋そのものといった風の大混雑!
変則カフェテリアスタイルで、お盆を持って右往左往する親御さんを見るにつけ、
我が身も含めて、大変だなあと内心しみじみw

080815-17.jpgそうそう。WRCさんと
ちょっとしたレースもしました。
ゴーカートだけど(殴
もちろん、安全運転で
追い越し厳禁です。
そもそも追いつけませんがw

その他、変形自転車に乗ったり
シルバニアのほうを回ったりして
それなりに楽しみましたが、
午後から徐々に天候が崩れて
ガスってきてしまいました。
どうやら実はガスというよりは、標高の高さゆえ、
周囲に雲が発生することがあるらしく、
この日も園内がすっぽりと雲の中に入ってしまった模様w
午後のプリキュアのステージなぞ、
どう考えても視界が悪くて何も見えないじゃねえか!ってな感じ。
気温もぐっと下がってきたので、インドアのアトラクションスペースで
暫しコーヒーカップとか「ふわふわ」とか、普通のボードゲームで
楽しんでましたが、それもすぐに飽きて、ウルトラマン電車と2回目の観覧車と
最後に人っ子ひとりいないホラー系アトラクションへ......(汗
充分寒くなったので16時頃引き上げました。

そうは言っても、腹も減るし、Uターンラッシュによる高速の渋滞も避けたいので、
みんなで山中湖まで移動して、時間調整も兼ねてガストで夕飯。
地元の方へと思いつきでひろ@静岡氏に電話したら、
移動中だけど合流可と仰るので、途中から合流していただいて、
21時過ぎまで楽しくお話させていただきました。

ちなみに、受け取りしたパーツは以下のものです。
気づけば結構点数がありますな(汗

・coto sports 純正加工ブローオフバルブ
・永井電子 スピードモニター
・スバル純正 燃料ポンプassy (単にスペア用として)
・AID YOU インジェクションタイミングコントローラ
・スバル純正 エアフロセンサー未使用品 (単にスペア用として)
・モンブラン スキーキャリア一式

さて、短い盆休みもいよいよ明日を残すのみ。こりゃ、休み中の取り付けは無理ですわ(汗
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
先日はお疲れ様でした♪
両家のお子様の元気っぷりには脱帽です(笑)

結構色んなパーツをGETされたようですね。
ブローオフとかはポン付けですか??
取付は簡単かもしれませんが、この時期は暑さとの戦いですね(笑)
ひろ@静岡 2008/08/17(Sun)09:39:05 編集
Re: 無題
ひろさん、おつかれさまでした♪
ああいう場で大人しくしているほうが
その場は助かるだろうけど、同時に心配になりますw

殆どの部品がポン漬け可能ですが、
いずれもちょっとづつ手を加えたいと思っています。
例えば、オーディオの絡みも含めて、
IG電源線とGNDは端子台化したいと思うし、
ブローオフについては、パッキンとリターンホースを
手に入れないと付きません(汗
ゆえに、今月内の完工はないと見ています(滝汗
あくだいかん 2008/08/17(Sun)17:08:26 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp