[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
197. 196. 195. 194. 193. 192. 191. 190. 189. 188. 187.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月下旬から、事実上の週休4日体制に入ってますが、
実は木金曜日は、ほぼ出社してます(汗
設備を作るにあたって、電気屋の仕事って最終工程なわけで、
前工程が暇だからといって、こっちもすぐに暇になる訳じゃないのですよ。
実際のところ、シュミレータのプログラムまで含めて100%自分が電気設計した装置が
そろそろ完成で、これの監査が18日に控えてます。
まだ、ロボットの動作に一部不審な点があって、ここ1週間ほどはずっとデバッグです。
家にPCを持ち帰って、プログラムの机上デバッグをし、
ある程度まとまったら出社してインストールし、実機デバッグ。その繰り返しです。

......とはいっても、フルタイムに仕事していた頃と比べると、
ゆっくり起きて、娘を幼稚園に送り出し、それからのんびりと仕事を始める感じでローテンションw
そこそこ家事なんかもやってたりもします。
例えば、こんなの。
090215-01.jpg嫁が仕事で娘と自分が家にいるパターンも
増えつつあるので、
必然的に自分で料理するケースも増えます。

ローコストな割には結構成功した、豚モダン焼♪
焼そばの麺と葱は100均にて調達(笑
いかは、駄菓子の「イカフライ」で代用。
その他は在庫にて充当。
これで晩御飯は充分♪



花粉症のシーズンになったので、あまり長時間というわけにもいかないけど、
娘と近所の公園に行ったりもしてます。
090215-02.jpg
やっぱり、さすが「子供は風の子」。
靴も靴下も脱いでしまいました(滝汗

これと前後して、公園内の芝生の丘を
でんぐり返しで転げ回って、
パンツの中まで草まみれになってました(汗

でも、娘も花粉症を患ってるので、
そのうち鼻水が止まらなくなり、あえなく撤収。

花粉症といえば、その対策の一環として、
ひと頃前に話題になった「べにふうき」の
粉茶を近所のお茶屋さんで買ってきました。

今日から家族で飲み始めてますが、果たして効果の程はどんなものか?
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
べにふうき粉茶
こんばんわ。
こちらは初コメになります。
正月オフではお世話になりました。

この公園は風が通り抜けるので花粉症もちにはつらいでしょうね。
私も同じお茶屋さんのべにふうき粉茶を3年ほど飲んでいます。
普通に飲んでもおいしいお茶なので花粉症に対する効果は正直実感できませんがずっと飲んでいます。
普段は効き目が軽い薬でなんとか過ごせるので少しは効いていると思いたいです(^^;;
sin9 URL 2009/02/20(Fri)21:38:28 編集
Re: べにふうき粉茶
いらっしゃいまし♪

例年はあたしは何も対策しなくても問題ない程
症状が軽いんですが、
嫁と娘は症状がてきめんに出てますね(汗
しかし、2年前に自宅をリフォームした際に、
リビングの壁を珪藻土にしたところ、
それからあまり大騒ぎはしていないので、
それも多少貢献度があるかもしれないと思っています。
べにふうき自体は......確かに効果があるのかないのか
よくわかりませんね(汗
あくだいかん 2009/02/23(Mon)00:29:35 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp