平成19年1月、みんカラより移行しました。
愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、
ひとり娘に関することなどを中心に、
その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
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車検が無事終了しました♪
今回は整備工場系2社とディーラーと自動後退の4社相見積の上、
内容と金額から整備工場系に依頼して、事前準備の甲斐もあり、大幅コストダウンに成功(^-^)
何せ、前回の車検代との差分が、自分の日当2日分相当......
元々資金に余裕なんか全然ないので、それが浮いた訳ではないのだけど(汗
で、車検には通過したのだけど、同時に懸念すべき点も露呈した。
元々気がついていたタイヤは、磨耗度合いを見ながら、次の調達計画を立てねばなるまい。
それから、フロントのブレーキパッドが交換時期に差し掛かっている。
現状、えり好みできる状況ではないので、安価に調達できそうなものの中から、
ネットでの評判を見ながら選定しようと思う。
ラジエータホースも指摘されたし、資金に余裕かあればやっておきたかったタイベル交換も
もうすぐ交換を推奨される走行距離数になってきた。
この不景気の影響で、とりあえず1ヶ月間、我が社は週休4日になるらしく、
平日の日中に少しは時間が作れそうなので、
エンジンオイルとLLCの交換は、ちまちま自分でやる事にしようw
もちろん、ブレーキパッドの交換も多分自己施工。
あわよくば、部品が既に揃っている、リアブレーキの15インチ化もやっておけば安心だなあ。
今回は整備工場系2社とディーラーと自動後退の4社相見積の上、
内容と金額から整備工場系に依頼して、事前準備の甲斐もあり、大幅コストダウンに成功(^-^)
何せ、前回の車検代との差分が、自分の日当2日分相当......
元々資金に余裕なんか全然ないので、それが浮いた訳ではないのだけど(汗
で、車検には通過したのだけど、同時に懸念すべき点も露呈した。
元々気がついていたタイヤは、磨耗度合いを見ながら、次の調達計画を立てねばなるまい。
それから、フロントのブレーキパッドが交換時期に差し掛かっている。
現状、えり好みできる状況ではないので、安価に調達できそうなものの中から、
ネットでの評判を見ながら選定しようと思う。
ラジエータホースも指摘されたし、資金に余裕かあればやっておきたかったタイベル交換も
もうすぐ交換を推奨される走行距離数になってきた。
この不景気の影響で、とりあえず1ヶ月間、我が社は週休4日になるらしく、
平日の日中に少しは時間が作れそうなので、
エンジンオイルとLLCの交換は、ちまちま自分でやる事にしようw
もちろん、ブレーキパッドの交換も多分自己施工。
あわよくば、部品が既に揃っている、リアブレーキの15インチ化もやっておけば安心だなあ。
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