[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
200. 199. 198. 197. 196. 195. 194. 193. 192. 191. 190.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとした取引のために、Fuuさんとhiro V.V.さんが会うらしく、
あたしのほうにもお声がかかったので、顔を出してきました。
こっちが指定したんだけど、集合場所は何故か某ホームセンターw
もちろん(笑)、カー用品には目もくれず、工具・工業用資材方面で暫しうろうろ。
その後、コーヒーでも飲もうかという訳で、どこかへ流れようと。
去年までだと、迷わずうちの近所の某ファミレスだったんだけど、
ここにも書いたとおり、そのお店は1月末で閉店して、既に建物も取り壊し済み。
見事に更地になっちゃって、一抹の寂しささえ感じまする......
そんな訳で仕方なく、今回は別のファミレスへ行きました。

オサ~ン3人(うちの嫁もいたけどさ)が集まれば、
一般的に話題に上るのは、世の不景気状況を含む、仕事の話。
しかしこれじゃああまりにパッとしないので、新しく発売された、インプレッサの STI A lineの話へ。
ある意味意外といい線ついてる、GRBのオートマ仕様なのだけど、
露骨にナンチャッテ仕様なのが些かいただけない。
前ブレーキが容量不足とも言われる片持ち17インチキャリパーと、
オプションで容量は充分なれど維持費がとんでもないブレンボの二択ってのが(泣
その割にはホイールは18インチだし。17で充分なんでねえの?と思うのはあたしだけ?
ATミッションにしても、BL/BP系からキャリーオーバーの普通な5速で重いし。
ATに関しちゃ、理想はDSGの実装。だけどなかなか難しそうなので、せめてCVTとか。
横置きエンジンな、ごく普通の車だと、金属ベルト式のCVTだけど、
ミッション用スペースという点からも、現実的にはトロイダルCVT辺りだろうな.......

まあ、何だかんだえらそうに言ってる割には A lineの購入予定なしですが何か?(殴

....ってな話を取り留めなくしてたけど、やがて午後5時を回ったので、解散と相成りました。
短い時間だったけど、楽しく過ごさせていただきました♪
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp