[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
185. 184. 183. 182. 181. 180. 179. 178. 177. 176. 175.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の話なんだけど、娘の通う幼稚園で毎年開催する、「生活発表会」。
これが今年は平日開催だったので、代休申請して見に行ってきた。
うちの娘は、白雪姫の劇で森の動物役になったらしい。

081219-01.jpg真ん中でしっぽがある茶色いのがそれw
しっぽは嫁の手製だが、
ゴムバンド1本で付けるという制限のため、
なかなかリスらしく立ってくれず、
試作を繰り返した上での ver.3改ww
向かいのホームセンターで調達した
アルミ針金φ1.5を撚って芯にし、
てこの原理で尻を力点にしてようやく立つようになった。



白雪姫が2人(実際は5人いる)のは、幼稚園ならではってことで(笑

大道具さんとしての手伝いにも呼ばれていたので、こっちもなかなか忙しかったが、
午後1時頃、無事終了。一旦帰宅して昼食後、幼稚園の体操教室に娘を送り届ける。
081219-02.jpg飛び箱をやったりドッジボールをしたりしての
およそ1時間半。
その間、自分の車が来年年初に車検なので、
一旦帰宅してその対応準備を少し進める。
その話はまた別途......

んで、午後4時過ぎに娘を回収w
娘のクラスメイトのIちゃんがこの日はお休みで、
体操の先生(シオレンジャー氏)から
娘がお手紙を預かってきたらしい。

帰りついでに届けるという話になって、娘の道案内で車を走らせるが、
町内をあちこち3周、都合40分走り回った挙句、やっぱりわからないというオチに(大笑

預かってきてしまったお手紙は、嫁に対応を頼み、
「あ~、今日は疲れたなあ」とか言いつつ夕飯の支度などしていた午後6時15分。
携帯に上司のN氏から着信。何だろうと思いつつ電話に出る。

「もう始まってるんだけど.......」
一瞬、何だっけ?と考える。....................................
..............................................................................

あ.......今日は課の忘年会だったよ。すっかり忘れてた(滝汗

あわてて車に乗り、会社の駐車場に車を停めて、近くの会場へ。
帰りの算段なんか付いてる訳がないので、もちろん、アルコールは今日はぐっと我慢。
当然ながら1滴も飲みませんでしたとさ。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp