[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
1. 2. 3.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に昨日の話ですが、恒例の正月オフを開催し、
飛び入り参加も合わせてトータル19台の参加車両を得ました。
オフレポ本編は、基本的に個人サイト(The Court of AKUDAIKAN)のほうへ
アップすることにしているので、こっちではほんのさわりだけですが、
簡単にレポートします。

静岡市内某所へ13:00集合予定でしたが、現地では早くも10時台から動きがありました。
正午近くなると、早くも1台、また1台と集まり始め、
自然発生的に焼津さかなセンターで昼食を摂ってきた7台も集団で登場。
080102-05.jpg
(絵は、さかなセンターの「白骨 まぐろ街道」:タツ氏撮影)

さかなセンターは初売りということもあって、
えらい騒ぎになってたらしいです(汗




最後の1台が到着したのが、12:58と、誰も遅刻せずに集まり、しかも3年振りに天候にも恵まれ、
とても幸先のいいスタートとなりました♪

そんで集まった様はこんな感じ。
080102-03.jpg
正月オフは、企画に凝ることもなく、
ただただマッタリとするのが例年ですが、
今回、自己紹介では新企画「今年の抱負」を
各員発表して頂きました。
これはいい企画だったので、
来年も開催したら採用でしょう♪


あとは小ネタ。シャ○専用携帯が3台集まって、赤い3連星でございますw
080102-04.jpg

でも、3倍早くメールが打てたりは
今のところしていませんw




それと、昨年末にF Star関東支部で忘年会を打ち上げた余韻で
猪木ネタが夜に入っての解散まで延々と続き、
挙句の果てに F Star猪木部まで出来てしまったのはご愛嬌w

特に企画として用意してなかったんだけど、
頂き物がかなり集まったので、成り行きでじゃんけん大会もやりました。
殆どのものは、希望者によるじゃんけんで勝者総取りなんだけど、
「わさびラムネ」だけはルール変更して、全員参加で勝ち抜け、
最後まで負けたひとりがその場で一気飲み(笑
これは大いに盛り上がりました♪

公開DIYとかもいろいろあったけど、この場では割愛します。
30分ほど予定時刻を回ったけど、現地を撤収して、
2次会として予約してあったファミレスへ希望者めいめいに移動。
夕食を摂りつつ、道路情報をにらみつつ、渋滞が減る時間帯まで
東西参加者ともに時間調整。
080102-02.jpg
これは、デニーズでこれだけ食べる人ってのも
初めて見たんだけどw
サーロインステーキ 480gなり。
要するに240gが2枚ですね。
私は見てるだけでお腹いっぱい........(^^;A

そんな感じで、正月の穏やかな1日、
目一杯遊んだ楽しいオフとなりました。


本編完成がいつになるかは分かりませんが、乞うご期待w
PR

予告よりも少々告知が遅れましたが、
本日より次回の正月オフへの参加申込を受け付けます。

日時:平成20年 1月 2日(水) 時刻は未定(11時か13時)
  
場所:静岡県静岡市内某所 
  
内容:
例年通り、現地でマタ~リしたあと、
寒くなった頃に移動して(希望者のみ)飯食って解散とします。

例によって専用掲示板を用意しました。今年はパスワード付です。
申し込みを当方で受理した方には、返信にてパスワードを明記しますので、
お気軽にご利用ください。

http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/akudaikan/gasyo08/

申込要領:
参加を希望される方は、
・ハンドルネーム ・自身を含めた、1台当りの参加人数(必須)
・携帯電話の番号(私と日頃から連絡が取れている方は不要です)
・車種 / 色 / 登録ナンバー(過去1年以内の小生主催オフ参加者の方は不要です)
・終了後のファミレス予約を「する or しない」
以上を明記の上、平成19年12月29日(土)24時までに
下記アドレスまでメールでお申込ください。

akudikan@lares.dti.ne.jp

今日は、首題のオフを開催したのですが、
hiro ver.7氏と待ち合わせた時間が午後3時半と些か早く、
台風の影響で天候も悪かったので、
屋根つきの駐車場があるところを転々として時間調整w
とりあえずはSAB静岡へ行って、
それからセントラルスクエアのスタバでコーヒー飲んで、
嫁さんも含めて全員自由解散にしてるうちに、
集合時間まで30分を切ってしまった(殴

あわてて清水インターのデニーズへ。
およそ7分遅れで現着すると、そこには既に東の最遠方、ひろ@静岡号と
西の最遠方、maru-_-号の姿が.............(^^;A
車を降りて第一声はもちろん「遅れて済みませんでした~」

071027-02.jpg
さて、KAGEさんは元々遅れて参加とは
事前に聞いていたので、先に4組で店内へ。
席へ通されて、メニューを見始めたところで
見覚えのある銀色のSFが。
これで本日の参加予定者は全員集合。
各自めいめいに食事をとって、
人によってはデザートも頼んで、

071027-03.jpg3時間まではいかないか?くらいの雑談タイム♪
車の話よりも、案外それ以外の話題が多かったようなw
何故いつもデニーズなんだ?という質問が出ました(大笑
なんででしょう?

帰りは、西方向のmaru-_-さんちと、
hiro ver.7さんとうちの車でしばしトレイン。
しかし、国道1号バイパスの立体化工事で途中通行止め(汗
これで予定が狂ってしまい、hiro ver.7号とは途中でお別れ。
旧国道1号線をmaru-_-号と2台で帰りました♪

写真は上がデザート各種w
今回はKAGEさんがデザートを召し上がらなかったのが意外でした(殴
下は参加車両。左から hiro ver.7号、あくだいかん号、maru-_-号、ひろ@静岡号、KAGE号。
定例化できるかどうかは未定ですが、たまにはこんなお気楽で小規模のオフもよろし♪

とりあえず今日の午前中に医者行って処方箋もろて、
薬局行って薬もろて。
午後は家の前の自販の集金と商品補充&発注。
それからお袋が携帯換えたいっつーので、ジャスコへ行ってMNP手続き。

家にいる間、のどに湿布貼っておりまする。ちと臭いけど、貼っとくと すんごい楽(^-^)
この週末で直しておかんと、月曜日は近場だけど出張があるからのお.....

ああ、それからついでに正月オフの話題。
例年通りの日程、例年通りの場所でやります。
時間は決めてませんが、早いほうがいいか、遅い方がいいか。
告知はこことThe Court of AKUDAIKANでしか出しまへん。
正月オフについては私のプライベートオフ(殴)と位置づけてますので、
あまり手広くやらずにリピーターの方メインで。
初参加の方へのサポートは手薄ですが、それでも来たい方のみということで♪

予約はそろそろ受け付けます。リピーターの方は意思表示のみで桶でございます。
個人情報の記載が必要な場合はメールにてお願いします。

日程が近づくにつれ、準備でどんどん忙しくなっていった、
首題のオフを本日開催し、無事終了しました。
やっと今夜からゆっくりと眠れるw
今週なんか、後半になるにつれ、半徹夜状態.......

終わってみれば、もう少しで60台に届きそうな、
自分でもかつて経験した事のない大型オフに。
我ながらよく切り盛りしたもんだと、率直に思います。
それもこれも、周りの人たちのサポートあってこそ。
連日夜遅くまで準備をする自分をリカバーしてくれた家族。
今年は、自治会の組長をやってるのだけど、
日程的にいろいろかぶってたのを、お袋と親父が全部済ませてくれたり。
自分が研修のために参加できないのを気にしてか、
事前段取りでかなりのレベルまで協力してくれた、F★のT氏。
参加者の別の人に拡声器を持たせてくれたり、
ビンゴを計画してると言えばビンゴ用品一式持たせてくれたり。
これまでの数々のオフ経験を生かして、
まさに私の手となり足となってくれた、F★の面々。
ある人はレンタルのテントを搬出入する際に、
(2tトラックが必要なほど立派なテントで、借りに行って驚いたw)
明らかに車が痛みそうな、巨大な骨材を快く車に乗せてくれたし、
ある人はテント設営で有能な親方となって、私が全体の進行を進めている間に、
10㎡の巨大なイベントテントをきっちりと設営してくれたし、
車のフォーメーション写真での各車両への指示などは、彼らの経験が無ければ実現できなかった。

それから、これほどの参加台数になるまでに、各方面宣伝したり勧誘したりしてくれた人達。
こちらから協賛依頼を出す日程の遅れから、
時間のない中で快く協賛に応じてくださった、ゼロスポーツさん。
243台分と言う、広大な駐車場を気前良く無料で貸しきりにさせてくださった、
エコパの管理事務所の皆さん。(レンタルテント代とテント設営の場所代は請求されましたが)
彼の持つコネクションを生かして、某パーツメーカーさんのグッズを
じゃんけん用に相当数確保してくれた、S氏。
雑誌的には締め切り日前後で、戦力を出せる余裕の無い中、
それでもカメラマン氏を派遣してくれた、SIXSTAR MAGAZINEさん。
そして、参加者の皆さんひとりひとり。雨の中、誰も文句を言うことなく、
テントの設営にもフォーメーションでの車の移動にも、撤収前のゴミ拾いにさえも協力してくれた。

ほんとうに皆さんに足を向けて寝られないのだけど、
もはやどこへ足を向けていいのかわからないので、上にでも上げるかw

終わってみて、実に充実した心地よい疲労感とともに、
「終わっちゃったな......」って感じの、何となしの一抹の寂しさ。
これはもう、感覚が祭りと一緒だね。
あとは、参加者の皆さんが無事に帰宅されることを祈るとともに、
レポート作成等、事後処理もきっちりと。
(去年のオフレポの宿題がまだ残ってるけどw)

参加者の皆さんへ。
幹事業務で忙しすぎて、ろくに写真撮ってないので、
写真のご提供よろしくお願いします♪特にネタ画像求む(笑
070930-01.jpg







画像は本日の戦利品♪ 先輩、HIDありがとうございます(^-^)
ひと言雑誌やネットで言っただけでパーツが舞い込んでくるのは、
役得というのかもしれない(笑

しばらく交渉していたのですが、
今回のオフにも、SIXSTAR MAGAZINE誌の取材が決定しました。
しかし、残すところあと2週間前後というところまで来てしまい、
こちらの段取り不足、日程の煮詰めの甘さが反省点となりました。
もう少し早ければ、いろいろ出来たこともあるのかもしれんなあと。

察するに、インプレッサのSTIバージョン発表と時期がカブり、
さらには次期フォレスターの噂も飛び交いはじめるだろう微妙な時期だけに
今更 SF型と言ってても盛り上がらないのかなあ.........と思ってみたり(/_;)

自分自身が SFに拘り続けるが故に、
そろそろ後進に道を譲る潮時なのかなとか、少し思ってたりします。
GHベースのフォレスターが出てきた日にゃ、
もう私でわかることなんか殆どないですからね。

財政的にも困難なので、そもそも乗り換えられないのですけど、
仮に次期フォレスターが素晴らしい出来であったとしても、
私は当分乗り換えちゃう訳にはいかんのですよ。
そして、それが故に F Starの状況変化についていけなくなったら、
そのときが支部長職を降りるべきときでしょうね。

まあ、それはそれとして、まずは 9月30日のオフを盛大に盛り上げること。
これが直近の目標です。
まだまだ先と思っていたら、「SFだらけの大運動会」まで残すところ丁度1ヶ月。
告知直後に開催予定地に断られ、開催地変更を余儀なくされたこともあって、
もう変更はしたくないので、万全を期したい。
そんなわけで、エコパの管理事務所へ再度電話で予約の確認をとりました。

まず、当日の予約についてはOK。ちゃんと確保されてました。
それから、目的外使用に対する課金の件。
ありがたいことに、当日の参加台数なりで、当日精算でいいよとのこと♪
極端な話、100台来る予定で進めていて、当日台風で20台しかこなかった場合、
20台分だけで良しとしてくれるそうです(^-^)
ついでに、レンタルのイベントテントも1張予約しておきました。(¥590/日)

それから、メディアへの売り込みも開始しています。
BBQオフの際に、SIX STAR編集部の方へは口頭にてお願いしてありますが、
改めて取材要請をしています。

残るは、当日何するかだなあ..............
結構時間がかかりましたが、何とか書きあがりました。

f42-12.jpg







こちらから行けます。お時間が宜しければどぞっ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp