[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
113. 112. 111. 110. 109. 108. 107. 106. 105. 104. 103.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は仕事上、休日のスケジュールが立てづらいので
参加するかどうかを決めかねていたけれど、
どうやら今週は大丈夫そうだったので、3月の定例会に参加してきました。
今回のテーマは「浜松ギョーザ」とのことで、
みんなでギョーザを食いに行くらしい。
10:30(5分程遅れましたが)現地集合。上の写真で、左から
浜の暴走族号・ひろ@静岡号・hiro ver.7号・あくだいかん号・Fuu号。
そいでもって、今回お邪魔したお店は、福みつさんという餃子専門店。

餃子専門店「福みつ」
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=A179424112

メニューがほんとうにギョーザとギョーザ定食しかなかったですw
あとは個数で値段が決まる。最初は、「足りなきゃギョーザ単品で追加かな?」と思ってたら、
出てきた定食はこのボリューム(汗

02feb0806.jpgこの写真は定食(大)ですが、
ギョーザ20個と飯と味噌汁、香の物。
今回の幹事殿は50個完食と
言われていたようですが、
20個食べるのに目を白黒させてましたw
男子で(中)の15個くらいがおいしく頂ける量かな?
ここのギョーザは、焼きというよりは揚げ系。
いわゆる「ホワイト餃子」の流れかもしれない。
あまり練ってなくて食感が楽しめるタネと、カリッとした皮で
スナックに近い軽さがありました♪
肉汁は殆ど出ないので、そういう系統のコクを求める人向きではないかも。

さて、11時も回って店内は満席に。
店を出て、勝手知ったる遠州灘海浜公園へ移動しました。

02feb0804.jpg
ここでの話題は、インタークーラー裏の
いわゆる「爆発防止パイプ」。
ひろ@静岡さんからご提供の
SG9用を流用しようとしたのだけど、
エルボパイプの角度も位置も合わなくて
断念した話の検証。50φ 45度のエルボを用意してたらしいのだけど、
現物合わせでは 60度のエルボが欲しい。
しかし、サムコのラインアップには45度と90度、135度しかないので、
何らかの加工をしないと付かないという訳。
汎用のアルミパイプなら60度があるのだけど、曲げ距離が短いので、
片側溶接加工でないと厳しいかも.......

それにつけても、今日は海風が強くてまだ肌寒く、途中参加になる
maru -_- さんご夫妻の到着を待って、ファミレスでお茶することになりました。
各自デザートなどをつまみながら、しばしマタ~リ(^-^)

02feb0807.jpgで、本来ここで解散となるのですが、
WひろさんとFuuさんが
折角浜松へ来たので、うなぎを食べてゆくということで、
うちも同行して、浜松駅前の八百徳さんへ行きました。

駅ビルで17:30まで時間調整してからお店へ行って、
例によってうな茶を頂いて参りました♪
今日は異様にエンゲル係数が高いわ(汗

次回は我が地元、焼津で海鮮丼を食すとのことで、
近いし安価なので、また駆り出されそうです........
今年の後半の結婚式3ヵ月連続出席と、その後すぐに車検2台分の費用を思うと、
ほんとにもう出費は抑えてゆかんと......(T^T)
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
昨日はお疲れさまでした。

久しぶりのグルメなオフだったので
あく殿もよくしゃべってましたね~!(笑

それとサポートもして頂いて助かりました。

またよろしくです。
hiro ver7 2008/03/03(Mon)08:54:54 編集
無題
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした♪

今朝、体脂肪率が5%以上上がってました(汗
自分でもビックリです。
あれだけ食べれば仕方ないですかね(^^;)

でもこういうグルメなオフも大好きです!
奥様に我が相方の話し相手もして頂いて
ホントありがとうございました^^

また次回もよろしく御願いします。
ひろ@静岡 2008/03/03(Mon)20:52:04 編集
まとめレス
hiro ver.7さん>
おつかれさまでした♪
今回は一参加者でしたからね~w
それにしても、皆さんの車の仕上がり具合に
思わずため息が出ます.....
資金的に、維持するのが精一杯だからねえ(;-;)

ひろ@静岡さん>
おつかれさまでした♪
確かにカロリー摂り過ぎな日でしたw
でも、久々に楽しい1日が過ごせてよかった。
次回は控えめで行きますw
あくだいかん 2008/03/04(Tue)23:13:33 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp