[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
58. 57. 56. 55. 54. 53. 52. 51. 50. 49. 48.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で長女が4歳。たまたま立ち寄っていた妹夫婦の参加もあって
わいわいと賑やかな宴となりました♪
この写真のケーキを、この後当然カットした訳ですが、
真ん中の絵のところがホワイトチョコ製で全く切れず、
切ったというよりは割ったようなカットに.......(滝汗
もう、この手の絵つきのケーキはやめよう(笑

写真は娘と、姪のふーちゃん。070619.jpg








PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
なっちゃんおめでとぉ~♪
明後日、直にもう一度言ってみよう♪(笑

見た感じ、絵のところは板チョコですよね?
確かにカットできないな…

「happy birthday」の板チョコはいつも弟と獲りあいでした(笑
はたぼー URL 2007/06/21(Thu)22:09:01 編集
Re: 無題
娘に代わってお礼申し上げます♪

そーなんですよぉ.....
3tくらいある、ホワイトチョコの板で、
包丁を研いだ上で熱湯を用意して
暖めながら切りましたが、歯が立たず(汗
結局、ケーキから外して割ってから乗せました(大笑
いちごも、もうシーズンを外してるので
輸入ものの固~いもので、ちょっといただけない。
ケーキの上のフルーツは旬のものに限ります♪
あくだいかん 2007/06/21(Thu)22:35:58 編集
無題
コメント遅くなりましたが、なっちゃんお誕生日オメデトウゴザイマス♪
子の成長は早いものですね~!

うちの近所の「と〇や」はプリントスクリーンみたいな感じで写真や絵が描いて(プリントして)あります。
チョコの方がありがたみがあって良いかも(^^ゞ

やはり、果物は旬のものにかぎりますね♪
KAGE 2007/06/22(Fri)16:08:02 編集
Re: 無題
KAGEさん>
ありがとうございます。
あの手の絵の奴は、元飲食業界にいた身としては
あまり買う気になりませんねえ。
確かに子供が喜ぶことが一義かもしれませんが、
絵が付いてりゃ製品品質に多少難があってもいいってのは
私としてはいただけない。
次回からはもう絵付きに手を出すことはないでしょう。

かつての私の上司であり、看板パティシエであったNさんは、
国産いちごが入手できない時期はショートケーキを出さず、
状態のいいマスカルポーネチーズが手に入らなければ
ティラミスを作らないといった、
筋金入りのケーキ職人さんでした。
彼は今でも私にとって、大事なお師匠さまのひとりです。
あくだいかん 2007/06/26(Tue)23:03:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp