[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の地上波でやってた「ダンスNo.1決定戦」に、このブログでも2年前に取り上げさせて頂いた、
WORLD ORDERがゲストで出演。
ネットでPVで見るのもそりゃいいけど、テレビでそのパフォーマンスが見られると、やっぱうれしいね^^
で、番組終了後、googleの急上昇キーワードのトップに須藤元気氏の名前が。
WORLD ORDERのオフィシャルサイトは番組終了後からパンク状態で見ることができずwww
一般ピーポーにかなりのインパクトを与えたようですな♪
PR
マイコはんはマイコはんでも、舞妓さんじゃなくて疾病のほう(汗
娘が先週あたりから熱が出て食事も摂れず、学校を休んでたのだけど、
今日になって、再検査の結果、マイコプラズマ肺炎という診断結果だったそうな。

マイコプラズマ肺炎

対大人で見れば、それほど感染力が強いものではないとはいえ、既にうちは家族全員で
家庭内感染している可能性が濃厚。外に出るときは、暫くマスク着用が必須だなあ......
それと、何と言っても、本人がつらそうなのが親としては一番こたえる。
症状が軽度なので入院は免れたが、果たしてどっちがよかったのか。。。。。
軽いと言っても、一般的にはこの病気って、抗生物質をきっちり飲んだとして、
治癒まで2~3週間かかるらしいし><
学校の勉強に遅れが出たり、友達に会えない期間が長いのも心配。
正直、ちょっとまいってます。
平成24年 初日の出
あけましておめでとうございます。
本年もボチボチよろしくお願い申し上げます。

相変わらず、肩の力を抜いたマイペース更新となりますが、どうかご容赦の程をw

(1月1日早朝、静岡県焼津市内某所にて撮影)
昨晩の駿河湾沖を震源とする地震、結構キテましたが、
幸いにして我が家には人的物的損害は皆無ですた♪
さすがに飛び起きたがのww
津波の心配もしたけれど、どうやら避難までは必要なさそうです。
電気水道ガスネットといったライフラインも止まっておらず、とりあえずはひと安心。
まあ、これが実は予震という可能性も否定できないけどさ.....

そうそう、話変わって、こないだオートキャンプデビューを果たしました。
その様子は改めて書く事にしますが、事前の研究と準備の成果が遺憾なく発揮され、
かなり充実した1泊になりました。暫くはキャンプにはまりそうですw

ん~....近くに市の消防署があって、他に公営の背の高い建物がないので、
津波が来たら消防署へ逃げろと家族に言っておいたら、
公務に差し障るからと却下されたらしい。
じゃあ、徒歩で20分はかかる中学校へ逃げろってか?
それとももっと海沿いで背の低いコミュニティ防災センターへ巻き込まれに行けってか?
どちらにせよ、素直に市の指示に従ってると確実に氏ぬな。

結論:
津波に飲まれるのが確実になってしまうような地域の決め事ならば、
それは無視して、うちの家族だけでも生き残る道を選びます。

ま、そこで生き残っても、浜岡原発から30km圏内だからどのみち.......ではあるのだがな。

先程、山梨県を震源とする地震があり、我が静岡県内で震度6強を観測したとのことですが、
今のところ大丈夫です。
だけど.......ある意味思っていたとおりだったのだけど、やっぱりこっちにも来たかと。
東日本大震災の震源地から、以降の余震が少しづつ南下して、千葉県沖で止まっていることからみて、
フィリピン海プレートとの境界にある我が静岡県が当然最後の帳尻合わせの場所になることは
疑う余地がありませんから。

これは余震だと思って、覚悟と準備を整えておきます。


この度の宮城太平洋沖地震にて被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

当方、お陰様で家族共々、今のところ無事でおります。
ただ、予想される東海沖地震の震源予想地に住んでおり、かつ太平洋沿岸部のため、
今も解かれない大津波警報に戦々恐々としております。
...........今夜は少なくとも、寝巻きじゃなくてすぐ外に出られる格好で寝よう。

これを読まれている皆さんのご無事を心よりお祈り申し上げます。

え~、ご無沙汰しております。
昨年末はマレーシアに出張に行ったあと、ベトナムにも出張に行って、
ほいでその後は山梨でなかなかタフな物件に嵌り、
年が明けてからは、自分がメインでやってる装置の全面的再設計にトライ。
今までは外注設計の基本フォーマットだったのを、ロボットのメーカーが変わって、
アームも1本増えるのを機に、ベースから全て自分で考えてみました♪
で、それの最終調整で今年の夏は鹿児島へ1ヶ月前後、毎週出張というw
仕事が全然途切れなくて、まあいいことではあるのですがww

さてさて、はまってるものとか、おもろいなあと思ってるものを数点。

1). 須藤元気氏率いる「WORLD ORDER」というパフォーマンスグループ


http://worldorder.jp/

このMIND SHIFTという曲では、千手観音っぽいことをやってる一方で、
trfのカバーチューン「BOY MEETS GIRL」では、ロボットダンスで居酒屋でカンパイとか、
ロボットダンスで合コンとか、ロボットダンスで王様ゲームという、なかなか笑える内容にw
クオリティはかなり高いし、前情報なしの海外で火が点き始めてるという噂もあるので、
要注目なグループだと思います。


2). バリ勝男くん

http://onlyone.eshizuoka.jp/e642081.html

コンビニにありがちな、コラボ商品のひとつだけど、これが反則級にうまい!
かつお味のふりかけに入ってる、味つきの鰹節のカリッとしてるとこ。
あれがポテチなみに巨大化してるものです。強烈な後引き感で、開けたら最後、ほんとうに止まらない。
あまりに危険なので、買うのを我慢してますww

3). そのまんまレモン

http://www.lion-k.co.jp/product/soft.html#sonomanmalemon

ぶっちゃけ、レモンの皮の砂糖漬けです。
しかし、これもまたあなどれないうまさ♪ へたなグミよりこっちのほうがいいですw
固さとしっとり感とすっぱさとほろ苦さと甘さが同居していて、これまたやめられん......


とまあ、最初以外は菓子ですが(汗
こうなってしまう流れにはそれなりに理由がありまして。たばこの値上がりを機に、
禁煙を始めました。で、口さみしさに菓子の消費量が増えてると。
カロリーを気にしつつ、少しづつ菓子をつまむ日々が続いています。どうかこれ以上太りませんようにw



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp