[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
202. 201. 200. 199. 198. 197. 196. 195. 194. 193. 192.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず会社は生産調整中にて、週休4日体制。
今日は自宅待機日だけど、日曜の出張に備えてちょいと準備がてら会社へ。
その前に昼飯をと、以前から気になっていた店へ行ってみることにした。

その名もタイトルのとおり、「少年アジア!」
焼津市議会議事堂の向かいにある....というよりは、
昭和通商店街の東端と言ったほうが地元の人には通りがいいだろう。
要するにエスニックスタイルのデリである。お持ち帰りもイートインも可。
定番メニュー数点以外は全て日替わり、週替わりのようだ。
ネットで見てグリーンカレーが気になっていたが、今日は残念ながらカレーの日じゃないw
マスターにお勧めを聞いて、チキンライスのスープ付きにした。
チキンライス¥500にスープ¥50で、しめて¥550也。
図らずも、昨日の出張での夕餉「なか卯」のカツ丼と同じ金額だw
090306-01.jpg

チキンライスというと、
普通はケチャップライスを
想像するのが一般的だが、
これは要するに鳥飯。
インディカ米を盛って
醤油?ナムプラー?ベースの
少し甘めのタレをかけ、
蒸し鳥を乗せてある。
生姜のペーストと
スイートチリソースが添えてあって
お好みで付けて食す。
スープは上湯っぽいもので、
具は白菜と豚コマ肉と葱。



.............うまいなあ、これ♪
インディカ米はこうやって食うんだというお手本のような。
このパラパラ感はジャポニカ米じゃ絶対無理。
鳥も柔らかくて臭みもない。今まであまりスイートチリソースって好きじゃなかったけど、
今回に限っては、付けたほうが絶対うまい!そんな訳で完食(^-^)

090306-02.jpg
脇にあるカップは
サービスのストレートティ。
安くて早くてうまい。
まるでどこかで聞いたようなw

同じ市内とはいえ、
生活圏と離れてるので
なかなか足が伸びないが、
チャンスがあればまた食べたい。
はっきりいって、お勧めです♪



http://www.shounenajia.net/

 

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp