平成19年1月、みんカラより移行しました。
愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、
ひとり娘に関することなどを中心に、
その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
開店ダッシュを目標に(だけど実際の到着は1時間遅れw)
車のディーラーへ行ってきました。
今日明日はスバルのお客様感謝デーなのです。
嫁のプレオが10月車検だから、予約と見積り請求が今日の目的その1。
ノベルティとか菓子つかみどり目当てがその2w
子供をキッズコーナーで遊ばせておいて、
ゆっくりタダでコーヒーを飲む。これが目的その3(殴
.......コーヒーどころか、フランクフルト食って、子供はカキ氷まで頂きましたw
水ヨーヨーも2つもらったなあ。
恒例の来場者くじ引きは、2等のスケッチブックと色えんぴつをもらいました♪
嫁には速攻で却下されたけど、いずれ製造中止になってしまうサンバーワゴン。
新車がもうすぐ手に入らなくなるかと思うと、すごく惜しい気がして、
いっそのこと、フォレスターの次は(間に合えば)サンバーにしたいくらいw
13時過ぎまで長々とお邪魔して家に引き上げたのだけど、
帰宅して早々に娘がとなりの家の子と遊び始めたんで、
これ幸いと、先日入手した、エイドユーの ITC(インジェクションタイミングコントローラ)と
coto sportsの強化ブローオフバルブをセットアップしてみました。
本当は ITCの配線にさらに 永井電子のスピードモニターをかますつもりでしたが、
これは会社にある工具を持ち帰らないと施工不可なので、次回に持ち越し。
純正ECUをガードしている鉄板と追加配線のクリアランスが極小で、そのうち切れそうなので
鉄板の逃げ加工と配線の養生に少々手間を食いましたが、
何とか安物メガネレンチとモンキーレンチ、ニッパー、内張り外しだけで作業完了w
作業後、街乗りレベルで10分程度だけ実走チェックしてきました。
踏み込み気味の加速時には若干吸気音が変わりました。
あと、走り出しが少々軽くなった気がする。ただしプラシーボかもw
一般道の法廷速度域内では、これ以上のことはわかりませんでした(汗
過給域じゃないから、わからなくて当然ですが。
ブローオフ交換時にパッキンもリターンホースも交換してないから、
ひょっとして若干の漏れはあるかもしれない..........
明日以降、天気と相談しながら再チェックします。
車のディーラーへ行ってきました。
今日明日はスバルのお客様感謝デーなのです。
嫁のプレオが10月車検だから、予約と見積り請求が今日の目的その1。
ノベルティとか菓子つかみどり目当てがその2w
子供をキッズコーナーで遊ばせておいて、
ゆっくりタダでコーヒーを飲む。これが目的その3(殴
.......コーヒーどころか、フランクフルト食って、子供はカキ氷まで頂きましたw
水ヨーヨーも2つもらったなあ。
恒例の来場者くじ引きは、2等のスケッチブックと色えんぴつをもらいました♪
嫁には速攻で却下されたけど、いずれ製造中止になってしまうサンバーワゴン。
新車がもうすぐ手に入らなくなるかと思うと、すごく惜しい気がして、
いっそのこと、フォレスターの次は(間に合えば)サンバーにしたいくらいw
13時過ぎまで長々とお邪魔して家に引き上げたのだけど、
帰宅して早々に娘がとなりの家の子と遊び始めたんで、
これ幸いと、先日入手した、エイドユーの ITC(インジェクションタイミングコントローラ)と
coto sportsの強化ブローオフバルブをセットアップしてみました。
本当は ITCの配線にさらに 永井電子のスピードモニターをかますつもりでしたが、
これは会社にある工具を持ち帰らないと施工不可なので、次回に持ち越し。
純正ECUをガードしている鉄板と追加配線のクリアランスが極小で、そのうち切れそうなので
鉄板の逃げ加工と配線の養生に少々手間を食いましたが、
何とか安物メガネレンチとモンキーレンチ、ニッパー、内張り外しだけで作業完了w
作業後、街乗りレベルで10分程度だけ実走チェックしてきました。
踏み込み気味の加速時には若干吸気音が変わりました。
あと、走り出しが少々軽くなった気がする。ただしプラシーボかもw
一般道の法廷速度域内では、これ以上のことはわかりませんでした(汗
過給域じゃないから、わからなくて当然ですが。
ブローオフ交換時にパッキンもリターンホースも交換してないから、
ひょっとして若干の漏れはあるかもしれない..........
明日以降、天気と相談しながら再チェックします。
PR
この記事にコメントする