[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
161. 160. 159. 158. 157. 156. 155. 154. 153. 152. 151.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも中国に渡航せなならんのは、あたしの運命らしい(汗

以前、中国へ長期出張の可能性云々と書いたが、
その件については、その後クライアントから続行とも中止とも連絡が無く、
宙に浮いたままになっている。
ところが、今日、別のクライアントのところへ打ち合わせに行ったところ、
我が社で組んだ装置を中国へ持って行く話がいよいよ具体化しており、
現地での立ち上げ協力について、明日にも受注しそうな勢いであった。
幸いにして、メカ的な部分の残作業は、来週までに時間をもらえそうなので、
そこである程度目星が付けられそう。
しかし、その一方で、この装置を空路で運ぼうとした場合、
現地の国内便で運べる最大の寸法(高さ1,300MAX)よりも大きいため、
一部を分解して搬入後、現地で再組立しなくてはならない。
そして、この装置のソフトには今日の段階でもう一つ機能追加の要請があった。
納期から逆算して、今のタイミングではもう、日本国内でのデバッグは不可能。

残作業は2つ。輸送後の装置復元とソフトデバッグを兼ねた最終動作確認。
残念ながら、我が社で両方できるのは自分ひとりだけである。
この装置に精通しているメカ担当要員ならあと2名いるが、彼らにはソフトデバッグはできない。
ソフトデバッグのみなら、プログラムの設計者(外注業者)でもいいが、
純粋に電気屋さんなので、メカは扱えない.......
1名ないし2名派遣するとして、少なくとも1名は自分以外にはあり得ないというわけだ。

そんなわけで、詳しい時期は未定だけど、
どうやら10月初~中旬頃に中国に飛ぶ羽目になりそうです。
天はどうしてもあたしを大陸に呼びたいらしいw

kohakuさん、某さん>
もしもこれを見てたらだけど、日程がカブっちゃったらごめんね m(_"_)m

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
運命…
こんばんは~。
大陸への出張、やはりありそうなんですね~。
でも五輪のおかげで空気も良くなったそうですし(交通規制等で)、あとは食事ですかねぇ…(-_-;)

素人の私にはよく分かりませんが、組み立てとデバックでだいたい何日くらいの滞在となりそうなんでしょうか?
KAGE 2008/09/11(Thu)01:50:04 編集
Re: 運命…
どもです♪
なんたって、四川大震災のずばり現地ですからね(汗
クライアントの担当者様が既に先日現地入りしており、
その方の話では、仕事で行き来する領域については大丈夫そうです。
それ以外の部分は.....君子危うきに近寄らずで行こうと思いますw
食事は、生ものを口にしなければ大丈夫そうです。
飲料水は、入手先によってはミネラルウォーターすら怪しいらしいので、
基本は湯冷まし。....電気ポットが要るなあ。
それに加えて、一応ポット式の浄水器も持っていこうかな?と。

工期は、滞在日数で最大5日と考えています。
あくだいかん 2008/09/12(Fri)01:38:14 編集
無題
こんにちは♪

ついに出張なんですね。
生活環境はどうか?治安はどうか?食事はどうか?とかが気になりますが・・・

自分の父親も一時東南アジア方面へ長期出張していましたが、
上記の3件が一番気になりましたよ。

出張日程が決定したら教えて下さい。
一斉招集かけます(謎
ひろ@静岡 2008/09/14(Sun)10:44:47 編集
Re: 無題
ひろさん、どもです♪

食事は....ただただ辛いらしいですw
生ものを食わなけりゃ一応は大丈夫そうですね。
治安と生活環境については、条件が悪いものと考えて、
現地に精通した人に常に同行してもらう方向で計画しています。
おそらく、宿泊先や航空チケットの手配も全てクライアント様に依頼し、
クライアント様側の装置立ち上げチームと同行しての現地入りとなりましょう。
さらには、装置の設置先から車で5分のところに
クライアント様の現地法人の事業所もあるとのこと。
これが一番心強いかな。

一斉召集ですか.....w
滞在日数も短いことですし、何かあるにしてもお気楽な方向でお願いしますw
あくだいかん 2008/09/15(Mon)01:32:57 編集
無題
ども、タツでございまし。

お見送りとお迎えはセントレアで宜しいですか?

つか、セントレアって、どこにあるんだ?(をぃ
たつ 2008/09/30(Tue)13:03:55 編集
Re: 無題
タツ殿>
幸か不幸か、まだ日程が固まりません(汗
装置の現物が既にある以上、
そのうち行くのは間違いないでしょうけど。
で、茅ヶ崎市のクライアント様と同行するので、
まず間違いなく成田発と思われ。
その場合は前泊するので、日程はっきりしたらアップします♪
あくだいかん 2008/10/03(Fri)19:54:34 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp