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平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
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最初にお断りしておきます。今回は写真がありません(滝汗

今日は会社の創立記念日で一斉有給取得日なのでお休み。
娘を幼稚園に送り出してから、銀行等、休日ではできない用事を済ませて、
10時を待ってホームセンターで不足部材を調達。
(5.5sq用の直線スリーブと、20Aのヒューズ)
ついでにケーズデンキへ寄って、会社の同僚に頼まれた件の調査。
で、11時からようやく作業再開となりましたw

まずは1DIN分の穴隠し取り付けとアンテナ線の延長。
市販品を普通に付けるだけなのであっさりと終了。
次に、キャパシターと充電回路付きのターミナルブロックの固定場所を探す。
結局、助手席足元のカーペットをめくって、ECUカバーの隅にタップ穴を2点加工し、
スペーサーを介してターミナルブロックをネジ止め。
続けて先日通線しておいたケーブルを末端処理してターミナルブロックへ。
.......踏まれないようjに上の隅へ追いやってしまったので、ドライバーが入らない(汗
スタビドライバーとアングルドライバーで何とかやっつけました。

途中、昼飯を食ったり娘のお迎えで幼稚園に出向いたりと、ちょこちょこと中断つつも、
ボンネット内の処理をやっつけて完成.....と行きたかったのだけど、
ターミナルブロックに付けたリレーのコイルへの入力を処理していなかったことに気づく。
もう取り付けちゃった後なので非常に手が入りにくいのだけど、
手持ちのKIV0.75sq単芯電線で結線。そして、カバー部の復元をする前に動作確認。
とりあえず、エンジンはかかったし、ヘッドユニットも動作したし、ラジオも聞けるので、
良しとしてカバーの復元に移りました。
しかし、件の1DIN穴塞ぎボックスがカバーと干渉して閉まらない......
仕方が無いので、穴塞ぎボックスをずらして付け直し。
これでようやく完成と相成りました。

娘が一緒に遊んでくれるのを待ってるので、昼間はここで終了。近所の公園に連行されましたw

夕食後、用事があって出かけるときにフォレスターを使ったので、現状でのインプレを。
まず、キャパシター追加によるエンジンのフィールの変化については、
ECUがリセットされてるので、参考にならないと思っています。これは暫く走りこんでから。
次にオーディオ関係ですが、音が丸くなったと同時に情報量も増えた気がします。
それと、多少音量を上げてもビビリにくくなったように感じます。
ちなみにスピーカは依然として純正品ですが(汗
チューナの感度が向上したのは、バッ直の効果というよりは、
配線の引きなおしが効いてるようなw
これまでの入感が酷すぎたもの。多分これが本来の実力。
あるいは、アースも直結してるので、それが効いたのか?

次はアウターバッフルでも作ってみるか。多分、それでオーディオ関係はおしまい。
但し、車載DVDプレーヤーの安い出物があったら、それは付けるかも。
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やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
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