[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
173. 172. 171. 170. 169. 168. 167. 166. 165. 164. 163.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお店はお勧めしないのでw、カテゴリーは「もろもろ」。

今日は早くも茨城から撤収してきまして。
昼過ぎまでやりこんで、そこで予定作業終了。
帰りの道すがら、下妻の道の駅まで進めたところで昼食。
昨日うまいそば屋に行ったことに気を良くした、今回の親方が、
ここでもそばを食いたいと申すので、今日も昼食は蕎麦。

決してまずくはないんだけどね。確かに間違いなく手打ちで充分に水準なんだけど......
道の駅で出すにしては、ずいぶん価格設定が高め。
だって、けんちん蕎麦の普通盛できっちり千円取りますからね(汗
昨日の永盛さんじゃ、天ざるを大盛りで850円だったぜよ。
具も少ないし、帰りの途中で腹減っちまったよ。
そんな訳で、コストパフォーマンスでは相当見劣りします。

とまあ、お勧めしないそば屋の話はこれくらいにして、
先週末ですが、そろそろ公開も終わりというこの時期に、
ようやく娘を連れてポニョを観てきました♪
娘にとっては映画館デビュウだったのだけど、総勢約10組でずいぶん空いていたので、
特に面倒もなく観ることができてよかったよかったw

ポニョは、娘の通う幼稚園でも、園児の半数近くが既に見ているらしく、
その感想によると、人によってはそれほど...とも聞いていたのだけど、
うちの場合は、娘共々すっかり洗脳されてきましてw
暇があれば絵を描いてる子なんだけど、ポニョ比率が一気に上がりました。

ジブリといえば、うちの娘は何故か「ハウルの動く城」も大好き。
最初は、甥っ子が見るために、HDDレコーダーに撮ったのだけど、
冒頭部が欠けてて、結局レンタルビデオ屋で借りて観る羽目に。
確かに、ヒロインのソフィーを軸にして観れば、
このストーリーはある種「白雪姫」や「眠れる森の美女」に近い。
呪いをかけられて眠ったままじゃあなくて老婆になってしまうところが相違点か。
ヒロインも老婆なら、敵役(後にキーパーソン)も老婆。さらにラスボスも老婆というすごい設定だなw
主役が若いイケメンでなけりゃ、どうなったことか(大笑

そんな訳で、多分ポニョのDVDは早くても来年にならないと発売されないだろうから、
当分うちの娘はハウル漬けになってるような気がします(汗
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp