[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
117. 116. 115. 114. 113. 112. 111. 110. 109. 108. 107.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前からもそういう傾向にはあるけれど、最近は輪をかけて
じっくりと車に取り組む時間が確保できない今日この頃.........orz

先週アップした、7角ホイールナット ですが、時間が確保できないまま
今週末までずれ込みまして、来週は既に予定が埋まっているので、
何としてもこの週のうちに済ませておきたかったんだけど、
結局使えた時間って、土曜の日没後~30分程度(T_T)

仕方ないから、徐々に辺りが暗くなって手元が怪しくなるなか、
ナット交換をやりましたよ。ついでに12ヵ月点検のときに買った純正エアクリ交換も。
軽量化の割合で行くなら、1個当り64g→25gで 61%減という、すさまじい数字ですがw
ホイール1本当り195gの軽量化で4本でも1kgにも満たない......
バネ下の影響度は大きいとはいえ、これだけではさほど影響力のあるものでもない(汗
せいぜい、何となく0発進で出足が軽く感じる程度ですねえ.......
それも去ることながら、貫通ナットならではで、中のボルトがどこまで入ってるかが
まさに一目瞭然。ロングハブボルトが欲しくなりましたw

今年はずっとこんな調子かもしれないけど、
まあできる程度にやっていくしかなさそうです。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp