[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
222. 221. 220. 219. 218. 217. 216. 215. 214. 213. 212.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【静岡空港初乗り】
鹿児島への出張が、丁度またFDA(フジドリームエアライン)の路線開通日と重なっちゃって、
ただでさえ狭い出発ロビーは関係者と取材陣が溢れ返って大混雑><
23jul09-01.jpg









 利用者からすれば、これ、いい迷惑だったと思うよ。
で、あたしはそのFDA便に乗ったかと言うと、ダイヤが合わずに乗ってません。
JALで福岡乗り継ぎのほうが現地入りが早いうえに運賃もトータルで安いからね。

【VAN COUTLANDT HOTEL - 鹿児島県姶良郡 - 】
今回の鹿児島出張で初日に泊まったホテル。あまりにビジネスホテル然としていないので
思わず取り上げてしまったww
まずは入口。バリアフリーって何?と言わんが如しの、入口がいきなり長い階段ww
その先のドアは、ホテルのそれではなく、まるでワンショットバーのような作り。
入るとそこはフロントではなくて、それこそまさにワンショットのカウンター。
どこにスイッチがあるのかわかりづらいエレベータで1フロア上がると、
映画に出てくるような、海外の安ホテルのようなフロント。料金が前払いなのは普通だけど。
そして、目の前には中庭。大きなモミの木が1本植わっている。
晩飯を食おうと思ったが、バイパス道路沿いで近隣には飲食店がなさそう。
フロントで聞いたら、ここでも飯は食えるとのこと。カレー(赤or黒)とかハンバーグとか
パスタとかがあって、どれもサラダとスープとデザート付きのセットで950~1200円♪
その上、ウェルカムドリンクが無料で1杯(アルコール含む)と、えらくリーズナブル^^
23jul09-02.jpg









 
ね。これ、ノリがビジネスホテルじゃないでしょww
スプーンなんかも、よく見りゃノリタケですよ(驚
飯も予想外にうまかった。

23jul09-03.jpg部屋の風呂も、
ありがちなトイレ一体の
ユニットバスじゃなくて、
普通に家庭風呂。
し・か・も、
トイレの方に向かって、
でっかい嵌め殺しのガラス窓が!


......何ていうんだろう。
非常に違和感はあるけど、
結構好き。


さしずめ、新進のデザイナーズブランドな家具を揃えた、きれいな部屋で
コンビニ弁当を食うような奇妙な薄っぺら感ww

ここのオーナーさんは何か勘違いしてるのかもしれないが、
でも、他のホテルに比べて、確実に意図というか意思がある。

惜しむらくは現場からも空港からも遠いこと。
でも、もう1回泊まりたいと思わせてくれるホテルでした^^


【そして......】
未だに出張が終わらず。お客さんから帰ってよしの許可が出ないのです><
もう資金も底をついて、カード決済でもしないとどうにもならない。
明日こそ何とかして帰らないと!
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp