[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
1. 2. 3. 4. 5.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもまあそこそこ忙しくしてますが、
この月末から、来月初旬にかけて、輪をかけて多忙になりそうな悪寒がしますw

まずはいつもメインで手がけている装置(量産品)の出荷が今月最終週に予定。
毎回これの取扱説明書(120ページ x 4部)を作成するのも自分の役割。
設定値は客先仕様によって全部違うから、毎回書下ろしです。

それから、一品ものの配線作業が現在進行中で、立て続けに3セット同じものを作るので、
これは2月中旬までずっと継続してあります。

そして、並行して自分が制御系の親方になって進めている一品物の装置の出荷が
どうやら2月3日になりそう。
というより、今の段階で影も形もない装置だけど、月末までに何とか調達を終えて、
突貫で組み立て・調整をして、客先の使用開始日である2月4日に
何とか間に合わせようという腹積もり。

付け加えて、さらに新しい小物件の見積依頼が、今日、私に名指しで来まして(汗

忙しいのはありがたいことですが、
これで月末から来月前半までは、文字通り、遊んでる場合じゃなくなっちゃいました....orz
PR
お蔭様で英訳ドキュメント120ページ x 20部(結局対象の5台分全部)は
出張予定が1日ずれたのも助けになって、何とか間に合いました。
しかし、全部でタウンページ2冊分を超える厚さの書類を
青森までハンドキャリーする気には到底なれず、宅急便で発送w
殆どついで気分で、今週末出荷の別の装置の取説も昨晩から今朝でまとめて、
(これも120ページ x 4部。但し日本語)朝9時から八戸へ移動開始。

先週は熊本弾丸ツアーが終わって、ひと息ついたのもつかの間、
来週のどこか 2泊3日で青森行きが既に決まっております(泣
問題は、青森行きそのものよりも、それまでに済ませなくてはならない準備のほう。
おそらくは水曜あたりから青森かと思われますが、
それまでに以下のものを最低2台分準備しておかなくてはなりません。

・装置のタッチパネルの表示を全て英文にコンバートしたデータ
・取扱説明書の英訳版 1冊あたり約120ページを1台あたり4部

・・・・・120ページの英文校正と、960ページの印刷かよ(><)
あと2日間でできるのか?(泣

071202-01.jpg






写真は、熊本でお世話になった
ショットバー 「In the Room」。

今日は定時あがりだな~と思っていた16:50。
本日神奈川へ出張していた営業のM氏から直電が.......
「明日か明後日、熊本へ飛べませんか?」だと(*_*)
事情はよくわからないけど、うちの装置のタッチパネルが操作を受け付けないらしい。
一応、明日行く場合に最速で何時に現地入りできるか調べておいてくれと言うので、
調べながら連絡を待つこと1時間。

........明日の熊本入りが確定してしまいました(T~T)
そんな金持ってねえよと言ったら、19時まで待てと言われて、
ショックを隠しきれないまま支度をしながら、さらに待つこと1時間。
神奈川から帰ってきた、上司のN氏とM氏でポケットマネーから5万円づつ、
合わせて10万円の経費まで耳を揃えられてしまいました。

..........んじゃ、行くしかないじゃん(大泣

そんなわけで、明日移動で熊本へ参ります。
なんか、モロではまるパターン。行きたかねぇよ~(T~T)
071029-01.jpg名古屋での研修初日を終えて、
とりあえずテレビ塔の目の前のホテルへ戻ってきました。

.....................過去の最悪レベルにはまだ届かないが、
自分で料金ケチって安宿探しただけあって、
なかなか強烈な部屋だぞ、こりゃw

入ってすぐに思ったのは、タバコ臭がすごいことw
すぐに窓を開けました。
そして床を見ると、カーペットが擦り切れて、床の地肌が見えてるし(大笑
壁紙も窓の周囲を中心にぶわぶわに浮きまくってます。
まるでうちの会社の事務所のようだ(殴
今、風呂を覗いてきたら、何やらすっぱい臭いがするし。
それでも無事にネット接続はできたからまだいいけれど、
この部屋で2泊は、結構つらいものがあるかもしれないw

まあ、部屋はひどいが、そこはそれ名古屋の繁華街のど真ん中。
とりあえず気晴らしに飯でも食ってこよう。
ついでに、ハンズにでも寄ってみるかな♪
木、金の2日間で、社員旅行に行ってきました。
行程は、初日 名古屋中心部~鳥羽泊 2日目 鳥羽~伊勢神宮~帰社。
社員旅行なんて、何年ぶりでしょう。
2年前に現在の勤め先に移るまでの8年間、社員旅行ってもん自体がなかったし、
今の勤務先にしても、社員旅行は2年に1度。
でもって、現在の勤務先に入社したのが
先輩諸氏が社員旅行に行った直後だったので、あわせて10年振りか。

最初の目的地:名古屋駅前でみんな降ろされて、
2時間の自由行動だったのだけど、各自路頭に迷って思い思いの場所へ。
女性陣はこれでよかったのだろうけど、酔っ払ったオサーン連中は
かなり行き場を失って困ってたらしい(汗
自分はと言えば、まっすぐに徒歩で HardRockCafe名古屋店を目指す。
同僚のH氏が同行した他は、社でここへ来た人はいなかった模様。
070920.jpg







BLTサンドを食って、目的であった自分用の帽子と、妻子に土産を買って撤収。
さらに、近くにあった名古屋市科学館へ足を伸ばしたけれど、
30分ほど見学したところでタイムアップ。
バスの車内でさらに酒を煽りつつ、鳥羽のホテルまで移動して1日目は終了。

そうそう。ビールが苦手な私は、マイ酒として、ハーパーをボトルで持ち込んでたのですが、
周りに振舞ったのもあって予想外に減りが早く、
初日ホテル移動までに全部飲んじゃった......(滝汗
バス内に始まって、夜の宴会~2次会まで延々カラオケで歌いっぱなし(汗
自分の名誉のために書くと、好んでバンバン歌ってる訳ではなくて、
カラオケ好きでしかもあまりうまくない某上司がマイクを離さないので、
歌の流れを切ってくれとの周囲からの懇願によるものです(大笑

明けて2日目。海の博物館というところへ立ち寄ってしばし見学。
個人製作の潜水艇が展示されていて、内部へ入れるというので、
内部の写真を撮ってきました♪070921-1.jpg

なかなかこういう写真を
撮れる機会もないですねw






そして、最終目的地の伊勢神社・内宮へ。
070921-2.jpg案外さっくりと参拝も終わり、
おかげ横丁の寿司屋で昼食後、
しばしの自由行動。
自分はと言えば、
帰りに飲むためのバーボンを仕入れようと、
界隈を全部探したのだけど、
どこの酒屋にも売ってない.....(^^ゞ
結局酒は手に入らず、
焼き蛤を食べて、携帯ストラップを買って撤収。

帰りもまた、カラオケで歌い続け、社で殆どの人が降りて、
駅下車の3人だけで移動してるその最中まで、
若い子の要望でカラオケ続行......(滝汗

そんな感じで、バスガイドさんもMCが面白い子だったし、
社内のいろんな人の新たな一面が見えたり、
逆に自分の普段出さない部分が明らかになったりして、
よい親睦の機会となりました。
今週後半、名古屋~伊勢方面へ社員旅行に行ってくるので
木曜の晩が不在となります。
てゆーか、集合時間が朝7時って、早すぎねえか?(汗

密かにPC持って行こうかとも思ったけど、
ビジネスホテルじゃないので、逆にネット環境がダメそう。
荷物にもなるし、酒びたしになるのも嫌なので素直に置いていこうw
今晩移動にて、つくば入りします。
明日1日の工期ですが、終わりが何時になるか。
帰りつけない時間まで引っ張られたら、
もう1泊だねえ(汗
来週は締め直前で出荷ラッシュだから、
代休とってる場合じゃないし、
さらに加えて、納期の都合で調整未完のまま出荷する装置が1台あって
これを「お代は払いますから現地調整をお願いします。」だそうで。
これがよりによって鹿児島(笑
月末には茅ヶ崎で1週間缶詰になる予定もあるし、
5末~6月は、予想通り前期の正念場のようです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp