平成19年1月、みんカラより移行しました。
愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、
ひとり娘に関することなどを中心に、
その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
え~、またまた出張帰りでございます。
写真が車と全然関係ないのはご愛嬌でw
何せ、専用の材料を使ってないのと、時間的制約もあるので、
デッドニングの処理がめちゃめちゃキタナイ......
どうせ内張りに隠れてしまうから、まあいいかとw
運転席側ドアのみ、本格的にデッドニングしてみました。
あわせてヘッドユニットもいろいろ聞きながら調整した結果、
低音域はだいぶ出るようになってきました。
音量上げても耳障りじゃなくなったし、陰に隠れていた音もいろいろ聞こえるようになった。
しかし、同時にデッドニング前よりむしろ箱鳴りしてる感が増大......(ダメなんじゃんw)
制振材のみで、まだ吸音材入れてないし、時間切れで内張りについちゃ未処理だから
この段階で判断はできないですけどね。
入手済みの洋物16cmスピーカーについても、それなりにマグネットがでかいので、
エーモンのインナーバッフルだけじゃ、やっぱり無理そう。
少なくとも嵩上げだけでもしないとウィンドウと衝突しますな(汗
加えて、もやっと感が多少解消された副作用で、高音域の定位と中音域の定位が
離れてるのも分かるようになっちゃったから、スラント角をつけて、
多少でも中音域の定位を上に上げたい。
それと、低音域が出てない感じの真の原因は設定ミスにありました。
ハイパスフィルターがONになってたので、低音域がばっさりとカットされてたみたいw
でも、これを戻して、他のエフェクトも一旦フラットに戻してみても、
せいぜいベース音(の倍音)くらいまでしか聞こえず、極低音域はやっぱり出てないっぽい。
音圧帝王になる気はさらさらないのだけど、元ベース弾きとしては、
やっぱり少しは「音圧を感じる」ところが欲しい。
話変わって、ここのブログですが、12日月曜日は夕方まで緊急メンテのため見れないそうです。
取り急ぎご連絡まで。
最後に写真ですが、左はこの間の振り替え休日に、久々に小生が作ったカルボナーラ。
最近あまり料理してないのですが、このくらいならまだ安定して作れそう♪
右は昨晩の出張先での夕餉、三河安城の丸源ラーメンにて味噌野菜ラーメン。
ちょい辛でおいしいのだけど、ごく普通の味噌ラーメンを期待していくと、ちょっと違う。
辛くない味噌ラーメンのほうが食いたかったなと、少しだけ思う。星2つ半。
PR
この記事にコメントする