[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
131. 130. 129. 128. 127. 126. 125. 124. 123. 122. 121.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080510-01.jpg080510-02.jpg







え~、またまた出張帰りでございます。
写真が車と全然関係ないのはご愛嬌でw
何せ、専用の材料を使ってないのと、時間的制約もあるので、
デッドニングの処理がめちゃめちゃキタナイ......
どうせ内張りに隠れてしまうから、まあいいかとw

運転席側ドアのみ、本格的にデッドニングしてみました。
あわせてヘッドユニットもいろいろ聞きながら調整した結果、
低音域はだいぶ出るようになってきました。
音量上げても耳障りじゃなくなったし、陰に隠れていた音もいろいろ聞こえるようになった。
しかし、同時にデッドニング前よりむしろ箱鳴りしてる感が増大......(ダメなんじゃんw)
制振材のみで、まだ吸音材入れてないし、時間切れで内張りについちゃ未処理だから
この段階で判断はできないですけどね。
入手済みの洋物16cmスピーカーについても、それなりにマグネットがでかいので、
エーモンのインナーバッフルだけじゃ、やっぱり無理そう。
少なくとも嵩上げだけでもしないとウィンドウと衝突しますな(汗
加えて、もやっと感が多少解消された副作用で、高音域の定位と中音域の定位が
離れてるのも分かるようになっちゃったから、スラント角をつけて、
多少でも中音域の定位を上に上げたい。

それと、低音域が出てない感じの真の原因は設定ミスにありました。
ハイパスフィルターがONになってたので、低音域がばっさりとカットされてたみたいw
でも、これを戻して、他のエフェクトも一旦フラットに戻してみても、
せいぜいベース音(の倍音)くらいまでしか聞こえず、極低音域はやっぱり出てないっぽい。
音圧帝王になる気はさらさらないのだけど、元ベース弾きとしては、
やっぱり少しは「音圧を感じる」ところが欲しい。

話変わって、ここのブログですが、12日月曜日は夕方まで緊急メンテのため見れないそうです。
取り急ぎご連絡まで。

最後に写真ですが、左はこの間の振り替え休日に、久々に小生が作ったカルボナーラ。
最近あまり料理してないのですが、このくらいならまだ安定して作れそう♪
右は昨晩の出張先での夕餉、三河安城の丸源ラーメンにて味噌野菜ラーメン。
ちょい辛でおいしいのだけど、ごく普通の味噌ラーメンを期待していくと、ちょっと違う。
辛くない味噌ラーメンのほうが食いたかったなと、少しだけ思う。星2つ半。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp