平成19年1月、みんカラより移行しました。
愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、
ひとり娘に関することなどを中心に、
その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
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1月の車検以降、交換しなくてはとずっと思ってたブレーキパッド。
今日、ようやく交換しました。
これまで、VRAVEのパッドを愛用してたけど、久々にサイトを見に行ったら見つからない(汗
ひょっとして........なくなっちゃった?
いずれにせよ、このご時勢で経済的に多くを望めない。というより、最小限で。
そんな訳で、今回のパッドはいわゆる「純正相当品」。
日清紡のA8000系パッドを準備しました。送料込みで6K円以下。
作業的にはいつもと何ら変わらず。
しいて言うなら、ローターはそのままで
交換も研磨もしないので、外周の段付きがある。
そこで、パッドのほうをやすりで面取り加工。
家にベビーサンダーもあるけれど、
そこまでするほどでもない。
ローターは段付き以外は思ったほど悪い状況ではなく、
レコード状にもなってないし、
きれいに皮膜が乗ってる♪
時間がなくて、今日は交換しただけで終わってしまったので、
明日以降で慣らしをしなくては......
この連休の間に、どうせなら後ブレーキローターの15インチ化もやっつけられるといいなあ。
何せ、着手するチャンスに恵まれないだけで、必要なものは全て揃ってるのだから。
今日、ようやく交換しました。
これまで、VRAVEのパッドを愛用してたけど、久々にサイトを見に行ったら見つからない(汗
ひょっとして........なくなっちゃった?
いずれにせよ、このご時勢で経済的に多くを望めない。というより、最小限で。
そんな訳で、今回のパッドはいわゆる「純正相当品」。
日清紡のA8000系パッドを準備しました。送料込みで6K円以下。
作業的にはいつもと何ら変わらず。
しいて言うなら、ローターはそのままで
交換も研磨もしないので、外周の段付きがある。
そこで、パッドのほうをやすりで面取り加工。
家にベビーサンダーもあるけれど、
そこまでするほどでもない。
ローターは段付き以外は思ったほど悪い状況ではなく、
レコード状にもなってないし、
きれいに皮膜が乗ってる♪
時間がなくて、今日は交換しただけで終わってしまったので、
明日以降で慣らしをしなくては......
この連休の間に、どうせなら後ブレーキローターの15インチ化もやっつけられるといいなあ。
何せ、着手するチャンスに恵まれないだけで、必要なものは全て揃ってるのだから。
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