[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
1. 2. 3.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080106-04.jpg足回り交換作業の途中で昼食にお邪魔しました。
郊外の幹線道路沿いにあって、
決して車を止めやすくはないのに
(南側からは中央分離帯のため進入不可)
そこそこ賑わっているのは、お店の実力でしょう。

メニューはもちろんカレー系のみ。
牛すじの煮込みカレーが看板メニューですが、
私はここのチキンカレーが大好きです。

辛さも6段階から選べるし、トッピングもいろいろ選べる辺り、
感覚としてはココいちと一緒ですね。
でも、ココいちが「とりあえずカレー」なら、
この店の場合、「積極的にカレー」な感じです(謎

写真は、チキン&ドライカレーにトッピングの野菜付き。¥950-也。
辛口にしてもらって、おいしく完食しました(^-^)

カレーの店 はんぐりぃ  11:00~14:30 / 17:00~21:00
焼津市道原 1016-3  TEL:054-625-1802
火曜夜と水曜はお休みです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.83942658&lon=138.30967079&sc=2&mode=map&type=scroll

追記:
今日は作業を手伝ってもらってるので、hiroさんに昼食を奢りましたが、
そのあと別件でうちの嫁が彼の財布の中身を見せてもらったところ、
「やらしいほど入ってる」そうで(汗
金額を聞いたら、私の所持金の10倍ありました(@_@)
独身って、ええのお........
PR
071117-02.jpgコンビニで買った、暴君ハバネロのスープ。
辛めのトマトスープで、なかなかうまいなと思ったのだけど、
途中から妙に飽きる.........
これは、ちょっと旨み調味料が多すぎかなw
缶に書いてあるとおり、
単発で飲むより、何かの食事と一緒がいいかも。

ああ、それから、SIXSTARマガジン12月号を買ってきました。
「SFだらけの大運動会」のレポートが掲載されてまして♪
だけど......他の参加者も言うように、規模もページ数も
レガセッションにしてやられちゃったなって感じ。
タイミングがどうも悪かったみたいねw
でも、あの状況での第1回なら、上出来だったのではないでしょうか。
来春に検討されている(はずの)第2回 関東ラウンドに期待しますw
自分も早いところオフレポ書かないとな..............(汗
071103-01.jpg今年も静岡で
大道芸ワールドカップが開催されているので、
あまりがっつりと見るつもりはないけど、
とりあえず行ってきました。

午前中バタバタしてたので、午後いちスタートになり、
まずは腹ごしらえというわけで、久々にレスト ノーブルへ。


071103-02.jpg
資金が潤沢にあれば、
こちらのいち押しは煮込みハンバーグなのですが、
ここんとこ残業規制中で身入りが少ないので(汗
今日は妻と娘がランチメニューのハンバーグ。
私はまだチャレンジしてない、チキンカレーセット。

娘の舌が肥えてるのかどうか、
この人はほんとにうまいものなら良く食う一方、
妥協が見られるものや怪しげなものは、あまり食いつきが良くないですが(汗
このハンバーグについては積極的に食べてましたね~。

で、デザートまでひととおり進んでコーヒーを楽しんでた時、
突然、店の奥さんから
「ネットにうちの店の事書いてるでしょ?わたし見ちゃったも~ん♪」だってw
聞いてみたら、ここに書いた話を結構覚えておられる(汗
娘の誕生日でケーキ爆発炎上とか(謎)、以前この店に来て、
マスターに「味覚がマクド化」と言われたこととか.......


みんカラのほうに「奥さんがにぎやか」って書いたのを
どうも気にしておられたようですが、
明るくて可愛いこの奥さんは、ノーブルの魅力のひとつだと、
フォローでも何でもなく、私はほんとうに思ってますけどね♪

さてさて、飯食った話だけで結構文面食っちゃったので、
大道芸の話は次の記事へ持越しです(汗
071029-02.jpgさて、栄のサンシャインにある
ラーメンファイト(?)とやらで
夕餉を済ませてから、
(これまた細麺 バリ固で結構気に入りました)
ちょっと一杯引っ掛けたくなって
そこいらを例によってぶらぶら。

と、まずは角地にシーバスリーガルの
アンテナショップと思しき立ち飲みバーが。
少し迷ったけど、バーボンがいいなあと思ってたので、そこはスルー。
そしたら、その2軒向こうに、今度はアイリッシュパブなる、
これまた立ち飲みパブが。しかも、キーボードとバイオリンのデュオで生演奏中♪
ここもバーボンじゃなさそうな雰囲気だからと思ったけど、
あまりにも雰囲気が気に入ったので寄ってみました。

1杯ごとに前金で払うシステムが、これまたそれっぽい。
実はバーボンもあったけど、お店の趣旨に敬意を払って、アイリッシュウイスキーを
(銘柄は忘れましたが)ダブルでストレート。チェイサー付きで。
そしたら、自分がオーダーした直後から生演奏は休憩に入っちゃって
(というよりも、他のお客さんと一杯やりながら談笑してるし)
こっちはこっちで、バーテンダーのちょい乙葉似のお姉さんと、
どういうわけか「炭焼きレストラン さわやか」がうますぎてヤバイという話題で盛り上がったり、
隣に座った紳士と浜松駅前が寂れているという話題で盛り上がったり。
そうこうしている内に生演奏再開(^-^)
071029-03.jpg
ピアニカとヴァイオリンがええ感じで、
わずかなひと時でしたが、いいお酒を頂きました。
気づけばグラスの中は空っぽ。
こういう店に長居するのは無粋と日頃から決めてる自分は、
また明日も寄ろうかなと思いつつ、
後ろ髪を引かれる思いで店を後にしましたとさ。
070715-01.jpg昨日、オフの事前打ち合わせに行った帰りに
掛川の道の駅で見つけた謎の野菜w

その正体はズッキーニらしいのだけど、
普通ズッキーニといえば、きゅうりっぽいのが
これは何故かひまわりのような
......いや、これは ずばりかぼちゃのようなw


さて、どのように調理してくれようか。
とりあえずは、食べやすくカットして、フライドズッキーニにでもしてみるか。
塩とオリーブオイルで食うとうまそうだ♪
夏用のカーペットを家具屋へ受取りに向かう途中に
いつも鰻の蒲焼を買う店がありまして。
夕飯のおかずをまだ決めてなかったので、
ちょうどいいなあと、帰りに買ってきました。

070708.jpgそんなわけで、今夜は
丸天のうなぎで鰻丼です。
付け合せは、なすの焼きびたし。

やっぱり旬が来てると
うまさがかなり違いますね。
うちの娘も、珍しく完食してました。
少々値が張るので、いつもという訳には
さすがにいきませんけど.......(^^;A
例によって今日も出張。
で、出先の目の前にあるラーメン屋さんに、
これといった考えもなく入ってみたら、

........行列のできてる店だったw

食券を先に買うシステムだったが、商品写真とかないので、
ボタンに書いてある字だけで「ねぎラーメン」を購入。
店員に「座ってお待ちください」と促され、窓際の丸いすに座る。
既に、同じように丸いすに座って待つ人が10人ほどいたか。
ほぼカウンターのみの店で、カウンターが空くたびに
丸いすに座っていた人が奥の人から案内され、
そのたび待ち席の人はいすを詰めてゆく。
何だか、待ちの間中、立ったり座ったりで笑っちまったw
それでもラーメン屋だけに回転は早く、
10分も待てば座ることができた。

で、待つことしばし。出てきたねぎラーメンは下のとおり。
070529.jpg







.......このねぎの高さは何だ?(大笑
食えども食えどもねぎばっか。
でも、ちぢれで中くらいの太さのたまご麺はゆで具合も丁度よく、
客に供する直前にグリルであぶるチャーシューも香ばしくてかつ、ほろほろ♪
ねぎの下にはもやしも入っていたり、煮卵を沈めてあったりして、具は完璧。
しいて言うなら、スープの味が少し恣意的な感じがあって、
食べていると途中で味に飽きる。みそ味だが、微妙に甘い。
豆板醤を少し入れると具合がよくなったけど。

スープに深みとあっさりさがもう少し出るといいなあ。
77点。

北海道らーめん「小林屋」さん
茅ヶ崎市萩園 コンビニ跡 0467-58-5104

実は、ある種これの中毒になっちゃってます(汗

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/

そんなに量は食べてませんが、
ひと粒ふた粒、毎日つまんじゃいますね。
とても苦いので、人を選びますが、好きな人は大好き。
チョコレートのコクがとても濃厚です。

ついでに、何故かうちの娘(もうすぐ4歳)も
このチョコが好きです.........(?_?)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp