[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
26. 25. 24. 23. 22. 21. 20. 19. 18. 17. 16.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よくお世話になっている、コク○ット藤枝さんで、
以前から準備して頂いていた、プラグ/プラグコード/バッテリーの
同時交換を施工してもらった。

今回、プラグは耐久性を狙って、NGKのイリジウムMAX#7、
プラグコードは永井電子と並んで定番な、NGKの青コード、
バッテリーは、純正サイズを選んでも、重いし面白くもないので、
B端子→D端子変換アダプタを用意して
www.beatsonic.co.jp  )サイズダウンを試みた。

時間枠としては、終日を予定していたのだけど、
友人でもある店員のG氏のがんばりで、本日夕刻までには
作業完了したので、期せずして今日車が回収できた。
ついでに、ヘッドランプ樹脂製レンズがだいぶ黄ばんできたので、
光沢復活剤兼UV対応の意味で、
プレクサス( www.plexus.cc/ )というスプレーを買ってきた。

さて、単に店から自宅へ戻る最中のみだけど、
劇的に変わったと思うのは、アイドリングがすごく静か。
あと、もちろん狙い通り、極低速のアクセルのつきもいいし、
吹け上がりも上々♪ バッテリーが軽くなった恩恵で、
フロントの回頭性も良くなってる気がする。
あまり本格的に試してはいないので、インプレはまたいずれ。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
私も先日の車検時にプラグ交換しようかな~と思ったのですが、「番手を上げると山の上とかでエンジンが掛からない事があるよ」と脅された(笑)ので断念しました(^^ゞ

なるほど、バッテリーは大きいほど良いかと思ったのですが、確かに重量がありますからね~。
端子変換アダプターの存在、初めて知りました!
KAGE 2007/03/05(Mon)12:43:52 編集
Re: 無題
同じ車種だからと言っても、用途や乗り癖で
焼け具合も若干変わるようですから、
現物を外してみての判断が最良でしょう。
うちのは現物を見て、若干白っぽい部分があったので
少し焼けぎみと判断しました。

バッテリーも、お金の余裕があれば、軽いドライバッテリーが
いいのですが、どのみち時期が来れば交換する
消耗品と考えると、あまり投資もできないなと。
MTで競技オンリーだと、バイク用を使ったり、
バイクの場合は、コンデンサにしてバッテリーを
外しちゃうようですよ(汗
あくだいかん 2007/03/06(Tue)07:09:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp