平成19年1月、みんカラより移行しました。
愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、
ひとり娘に関することなどを中心に、
その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
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よくお世話になっている、コク○ット藤枝さんで、
以前から準備して頂いていた、プラグ/プラグコード/バッテリーの
同時交換を施工してもらった。
今回、プラグは耐久性を狙って、NGKのイリジウムMAX#7、
プラグコードは永井電子と並んで定番な、NGKの青コード、
バッテリーは、純正サイズを選んでも、重いし面白くもないので、
B端子→D端子変換アダプタを用意して
(www.beatsonic.co.jp )サイズダウンを試みた。
時間枠としては、終日を予定していたのだけど、
友人でもある店員のG氏のがんばりで、本日夕刻までには
作業完了したので、期せずして今日車が回収できた。
ついでに、ヘッドランプ樹脂製レンズがだいぶ黄ばんできたので、
光沢復活剤兼UV対応の意味で、
プレクサス( www.plexus.cc/ )というスプレーを買ってきた。
さて、単に店から自宅へ戻る最中のみだけど、
劇的に変わったと思うのは、アイドリングがすごく静か。
あと、もちろん狙い通り、極低速のアクセルのつきもいいし、
吹け上がりも上々♪ バッテリーが軽くなった恩恵で、
フロントの回頭性も良くなってる気がする。
あまり本格的に試してはいないので、インプレはまたいずれ。
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