[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フロントガラスが無事直って車が戻ってきたのはいいのですが、
ん~......ちょっとワイパーの取り付け角度がおかしいのねん。
一旦引っこ抜いて、角度を変えればいいのはわかってるけど
その引っこ抜くのが固くてうまく抜けない。
面倒なので、今日後でディーラーに行って調整してもらおう。
それから、先日交換したSYMSのマフラーが、排気漏れの疑いありだったのですが、
昨日見てみると、やっぱりリアピース部前の分割で漏れてるのを確認。
ガスケットを用意してなかったので、純正ガスケットを無理やり加工して付けてたのが
敗因でございます。パイプに対して明らかに小さいからねw
ジュランの70φを用意しておいたので、ガスケット交換。
ついでに、静音化に効果ありと聞く、マフラーアーシングも施工。
(会社の廃材から、5.5sq相当の編粗線を利用 / マフラー締結ボルトとデフキャリアを結線)
さらについでに、ATアーシングも施工しました。
(会社の廃材から、KIV5.5sqで、ミッションのスタッドボルト-GND間を結線)
マフラーはかなり静かになって、これなら車検も問題ないでしょう。
ガスケット交換とアーシングとどっちがより効いたかはわかりませんが。
ATアーシングは、アクセルの踏み込みから駆動力が立ち上がるまでが
今までよりも早くなったように思います。
これまでは、ちょっと待って、その間にも踏み込んでるから、
余計に踏み込んだ状態で初めて駆動力が立ち上がる感があったから、
ちょんと踏んですーっと出る、この感じはとてもよい♪
ほぼロハでこれなら大満足です(^-^)