[PR] 引越 忍者ブログ
平成19年1月、みんカラより移行しました。 愛車・スバルフォレスターのことや、旧Club F Starメンバーとの交流、 ひとり娘に関することなどを中心に、 その他日常のことや仕事のことなど、書きたいときに書きたいように書いていきます。
1. 2. 3.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ夏が来たって感じで、こちら静岡は連日猛暑が続いております。
昨日は会社の健康診断で、割と年齢層が高い構成ゆえ、
バリウム飲む人が結構多く、終日トイレが満員でしたw
我が社のトイレって空調無いのよね~......
中には「風雲急を告げ」ちゃった方も居られた模様で........(汗

バリウムは体内に吸収されないものの、腸内で固まってしまうから
なるべく早く出したほうがいいとは言うのですが、
しかし、だからといってみんな一斉に下剤を飲むこともないのではなかろうか(大笑
そりゃ数少ないトイレも混雑するわいな。
斯く言う私は、時間をずらして、午後に入ってから下剤を飲み、
できるだけ早めに仕事を終えて、家でゆっくりと排出しましたw

話をきれいな方向に戻しましょう。
ここんとこ仕事の予定が全体的に後ろへずれてて、明日までは小康状態にあり、
また、嫁に「部屋のエアコンの臭いが気になる」と言われたのもあって、
今日は帰宅して夕食後、一念発起してエアコンの掃除をしました。

........まるでスウェードのようになった、エアコンのフィルターを
ひととおり掃除機で吸ってから、洗剤を水で薄めて漬け置き洗い。
その間に、本体も掃除機で吸ってから、洗剤をものすごく薄めた水溶液を作って
ハンドスプレーで熱交換器に吹きかけ、使い古しの歯ブラシで擦ってから
エアブロー代わりの足踏みエアポンプ(笑)で水気を飛ばす。
周りのカバー部は、同じ水溶液を雑巾に付けて拭き掃除。
フィルターをすすいでから水気を切って、エアコンを復元...........

だいぶすっきりして、埃くささや、カビ臭も収まりました。
温度設定も1~2度高くしても平気そうだ。
なにかと物価高の折、エアコンもできるだけ使うのを控えていますが、
しばらくはまた快適に使えそうです♪
PR
ある意味衝撃画像だね、こりゃw 
親父作のズッキーニでございます。
080707.jpg
到底親父とお袋だけで食い尽くせるものでもなく、
お袋がひと目見るなり、うちらを呼びましたw
確かにあたしの大好物だけど、
こんなには要らない(大笑

この「大根並みの」ズッキーニ、
輪切りでもキビシイので、いちょう切りでグリルだろうね。
誰かズッキーニを使ったお勧めレシピを教えてください(大笑

大きいと言えば、全然話題が変わりますが、
暫く前からデジカメ(Orimpus C-770UZ)の調子が悪い。
・あちこちぶつけた影響でレンズが外れる(汗
・そのせいでレンズの中央に無視できない傷がある。
・スライドスイッチで再生モードが選べなくなった。
加えて、2本目の専用充電池がそろそろご臨終の気配。
フル充電で液晶モニタ切でも40枚の撮影に耐えられない。
充電池だけ買い換えるのも癪に障るので、
ここ数日、できるだけ財布に優しい選択で買い替えを検討しておりました。

ネット上の下調べでは、
本命:パナソ DMC-TZ5
対抗:カシオ EXILIM EX-V8 or リコー Caprio R8
だったんだけど、いきなり通販で買うよりはできるだけ現物を見てからと、
とりあえず某大手小売店へ。
そこにあったのは在庫限りのキヤノン Powershot S5 IS 。
燦然と輝く光学12倍ズーム!少なくともネット通販よりかなり安い!
しかし、これまでよりもさらに大きなボディに悩むこと暫し........



.........買っちゃいましたw
ついでに、定番・単三サイズのエネループ&充電器と、2GBのSDカードも。
ボーナスが近くて良かったねえw 完全にこれって衝動買いだし(汗
つい1時間ほど前ですけど、隣のうちの前の幹線道路で追突事故がありまして。
家でくつろいでいたところ、「ドンっ!くしゃっ!」という音が聞こえたので、
こりゃやったなあと思いつつ、いかにも近所の人が通りがかった風に
見に行ってきましたw
そしたら、妙齢の日本人男性(おそらく追突された車の運転手)と
外国人と思しき若い男性(おそらく追突した車の運転手)が、いきなり口げんかっぽくなってるので、
面倒も嫌だなと思い、何食わぬ顔をして家に戻り、さりげに110番通報しておきましたw

その後も暫く2階から見てたけど、何やら応援と思われる車も新たに駆けつけたりして、
それが警察から注意を受けて一旦離れた後、また戻ってきたりしながら、
当の本人達はどうやらまだもめていますw
あ~、どうも外国人側の加勢がさらに増えて、1台 vs 4台 vs パトカーになってる模様(笑
日本人の方は大丈夫なんでしょうか?!

以上、現場からあくだいかんがお伝えしましたw

とりあえず謹賀新年♪
昨年中は、大変お世話になりました。
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます m(_’_)m


一昨年の年末は、リフォームの最終仕上げ(=自施工の珪藻土壁塗り)の大詰めで、
年が変わったときにはカーテンレールを取り付けしてたような気がするw
でも、去年の年末も実はそんなに変わる物でもなく、
日が暮れた後もまだ大掃除を続けてました(汗
給油も洗車も30日までに済んでたけど、灯油の調達だけ落としてて、
夕食の年越しそばをすすってから、あわてて買出しに行ったり(滝汗

明けて元旦、今日の予定は、まず初日の出を近傍の海岸にて拝み、
その足で地元の神社へ詣でて、それから朝食。
ひと息ついたら、年始周りですな。その次の日は恒例の正月オフ。
参加される方は、くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。

それでは、年明け前後から軽く一杯引っ掛けてるハーパーが回ってきたので、
今日は寝ることにします。おやすみなさい♪

そんなわけで、ほんの少しだけ(笑)大道芸ワールドカップを見てきました。
とりあえず用足しと、多少の買い物で立ち寄った伊勢丹では、
全フロアの女性用トイレで長蛇の列が.........(汗
エレベータも人が多すぎて、ベビーカーと付き添いの人のみ搭乗可などと
搭乗制限かかってたし(驚
そのうち、混雑しすぎて遊べないフラストレーションが溜まった娘が
他の子供が持ってた風船を欲しがって騒ぐので、
「風船を売ってる露店を探しに」メイン会場へ。
何も見ないのも癪なので、とりあえずピエロさん達に
一緒に入ってもらって写真を撮ってみたり。
071103-03.jpg
こっちにも、常設のトイレのほか
仮設トイレもあるんだけど、
いずれもこれまた長蛇の列。

時間調整と娘のフラストレーション発散で
会場内の遊具のところへ行ったら、
そこでも、すべり台の順番を待つ子供たちの行列が............

071103-04.jpgそんなこんなで、やっと大道芸を見出したのが
午後4時を回った頃で、
(ナイトパフォーマーを除けば)
数箇所ある開演場所も、今日の最終演目に入る頃。

肉体芸の2人組海外パフォーマー popeyeさんのところが、
うま~く場所が空いてて遠くからながらも見れたのだけど、
他のあちこちでもこんな混雑で、行くなら脚立は絶対に必要です(滝汗

そいえばこの人達、去年も区役所前で見ましたが、
見事な肉体パフォーマンスの合い間に、
男同士ならではのビミョ~な間を生かしたボケも入って、とっても楽しく拝見しました♪

結局、大道芸を見たのはここだけ。娘も限界っぽいし、
日没をきっかけに引き上げてきました。
昨日、例年によって、地元・焼津神社にて例大祭(通称・荒祭)が
催されまして、うちも2日間連続で見物wしてきました。
これは、ほんとは参加したほうが、そりゃ面白いのですが、
厳密に言うと、私の育った地区が祭の対象とする地域ではないため、
実はこれまで参加したことがなかったのですよ。
今でこそ、時節柄多少おとなしくなったものの、
元々が漁師の町の祭ですから、荒っぽいのなんの......
露店は壊すわ、家の軒先は壊すわ、喧嘩はするわ、
酔っ払って地面に白装束の氏子さんちが大量に寝てるわ(汗

070813.jpg







この日はいよいよ神輿が出てくるので、
突き飛ばされないように間合いを取って、遠巻きに見てました(汗

で、夜になってもう1度行ったのですが、
昼間とは打って変わって、厨房や高校生がてんこ盛り。
えらい格好したおねいちゃんちや、強面のお兄ちゃんちが
若き血潮剥き出しで盛り上がってるので、ファミリーお呼びでなしと見て、
娘のリクエストの綿菓子を探すと、早々に引き上げましたw
070807.jpg







となりの市の花火大会に、仕事が終わってから直行しまして
無事に観てまいりました。
客が思ったよりも少なくて、陣取りも楽勝♪

まあ、そんな訳でどちら様も残暑お見舞い申し上げます m(_"_)m
070715-02.jpgこちら静岡では、昼過ぎには早くも
ご覧のとおりの
抜けるような青空が広がっております。
が.........非常に蒸し暑い!
とりあえず、どこかのお店で
避暑してきます(大笑


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CM
宜しければクリックご協力願います♪


車買取のカーセンサーnet

現在時刻
カウンター
最新コメント
[10/16 KAGE]
[12/21 あくだいかん]
[12/13 KAGE]
プロフィール
HN:
あくだいかん
性別:
男性
職業:
会社員(一応技術系)
趣味:
自己紹介:
中小の設備屋でラダー書きを
やってます。
妻と娘がひとりいます。
世に言う「スバラー」です。
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp